すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

落ち込んだ時に元気になる曲を教えて下さい。

お願いします。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-31 16:02:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座います。

また、お願いします。

軍歌が一番です。
同期の桜
加藤隼戦闘隊
などは元気が出ます。

meganeさん、頑張りましょう!!!

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
軍歌は、兵を鼓舞するために作っていますので、どんな時にも、やる気になります。
来月も宜しくお願いします。
また、ソーダで逢いましょう!
お元気で、頑張って行きましょう。
私も、筋トレは欠かさず頑張っています。
それでは、また逢える日を楽しみにしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

槙原敬之さんの「どんなときも」と「北風」です。
槙原さんの曲は、落ち込んだ時に聴くと、元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザードの「負けないで」

落ち込まないように。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」(ZARD) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAの「チキチータ」が好きです

歌詞をじっくり聴くと、優しくていやされます

  • 回答者:バナナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡村孝子の「夢をあきらめないで」です。
丁度青春時代から聴いていて、いままで幾度となく励まされました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「365歩のマーチ」 (水前寺清子さん) を聴いてそして歌ってみてください。

人生はワン・ツー・パンチ♪

http://www.youtube.com/watch?v=vOyPM4fbQp8

  • 回答者:ファイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シベリウスのカレルヤ行進曲はどうでしょうか?または、J・シュトラウス一世のラデツキー行進曲

私は、これを聴くと段々と力が湧いてきます。 おためしあれ!

  • 回答者:フィンランディア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THEイナズマ戦隊の「嗚呼!!されど青春ごっこ」がオススメですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8Ks3M74ewxk

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」がよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macarena (マカレナ)です。1996年の全米No1です。
http://www.youtube.com/watch?v=4NZjHKfbbiQ

  • 回答者:ロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦マーチです。
少し血が騒ぎ、元気というか外に出たくなります。

  • 回答者:じゃらじゃら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 「MILK」 がお気に入りです。
元気になれますよ!

  • 回答者:あきらめるな! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの、「負けないで」です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「やればできるよ、できるよやれば」です。
私は落ち込んだ時に、いつも聞いて元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッキーの「どんなときも」ですね。
とてもいい曲で元気が出ます

  • 回答者:ロール (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴くと元気になる曲は人それぞれですが・・・

やしきたかじん さんの 明日になれば はいかがでしょう?
ご存知でいらっしゃいますか?
しっとりとした旋律に、歌詞がまた深く素敵です。
沈んだ心にそっと寄り添うような、安心感のある一曲です。

気分の高揚する音楽、気分に寄り添う音楽・・・
気分の落ち込んだときに心地よく感じる音楽は人それぞれですが、
もしあなたが後者のタイプなら、この一曲をおすすめします。
私のとても好きな一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Perfumeの"Dream Fighter"で元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズ
バンザイ ~ 好きでよかった ~
http://www.youtube.com/watch?v=n8NvnLdh3a8
歌っても良し、聞いても良し、元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりの「Smile」です。
元気がない時に聞くと、「よし、がんばろう!」という気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴル800の「小さな恋のうた」はどうです??

  • 回答者:SSS (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ 」などはいいかがでしょう?

  • 回答者:さすけ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「負けないで」です。

いつも、元気を貰っています。

  • 回答者:ママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった1つの想い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る