すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

忘年会シーズンです。私はコップ一杯のビールで
顔が真っ赤になってしまって毎回とても恥ずかしいです…
お酒を飲んでも顔が赤くならない方法はないでしょうか…??

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2008-12-25 17:37:52
  • 1

並び替え:

体質によるものなので、気にしないで下さい。
酔わないようにするには、お酒の2倍以上のお水を飲むと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質なので仕方ないです。みんな心配してくれて飲まされないのでいいのでは。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質だし気にすること無いよ。
赤くならないほうがもっと飲まされてよっぽどきついよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質なので、どうすることも出来ませんね。
私もすぐ赤くなります。嫌ですね。
自分のペースで無理せず、飲んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質なので仕方ないです
1週間前から毎日飲んで少し慣らしておくと多少いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤くなるのは良くしようがないと言われました。体質なので。
自分は顔に出ないので飲みが足りないという事で良く飲まされます。赤くなる人が羨ましいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコール分解酵素の分泌量が少ないと顔はどうしても赤くなります。
体質に依存しますから方法は無いように思います。

こんなエラそうに書いている私もビールコップ1杯で顔真っ赤です。しかも中ビン1本でフーフーいってます。
でも、ちょっと飲んでもメチャメチャ飲んだフリが出来ますので、ある意味トクかも知れません。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質なので仕方がないと思います。
できるだけ飲まないように心がけるのが良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒とソフトドリンクを交互に飲むと少しマシな気がします。

  • 回答者:オリオン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も飲むのはすきなのですが、一口で、一人で飲んだ!くらい真っ赤になります。
なので、友人たちとなら、気にせずいますが、会社関係なら、乾杯だけ飲んで、後はウーロン茶とか飲めないんです~といって、少量にしときます。

  • 回答者:おかしい? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコップいっぱいといわず、2-3口飲んだだけでもすぐに赤くなってしまいます。
いつも、○○顔赤いよーとかいわれて、恥ずかしいのですが・・・
お酒を飲んで顔が赤くなるのは、健康な証拠です。
無理に赤くならない方法を探すよりは、赤くなったほうがいいと思うようにしています^^
変わらない人はまだいいのかもしれませんが、お酒を飲んで青ざめる人もいるくらいですから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方法としては、焼酎を飲んでるふりをして、水を飲む。
ウイスキーのふりをしてウーロン茶を飲む。
こんなアドバイスしか出来ません。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコップ1杯もビールで顔が赤くなります。恥ずかしいですが、照明が暗い所がほとんどなので「まぁ、いいや。」と思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質ですので自分のペースで呑むしかないですね。
私もコップ半分で真っ赤になり.顔も熱くなるので.おしぼりで常に冷やしますが
喋り捲りかなりアルコールが落ち着いたとこでまた自分のペースで呑んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も赤くなります。
お酒を飲んでも顔が赤くならない方法はないと思います。
赤から青くなった時があり、それ以来、ビールを少し飲んで、後はウーロン茶にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の赤くなる人(お酒を分解できる能力が弱い人)で気をつけたいのは、いろいろな障害を受けやすいということです。最近分かったことは、食道ガンになりやすいということ。飲める人に比べると12倍ぐらい多いといいます。それからごく最近の研究によると、ぼけやすいということ。アルツハイマー症状のようになりやすいともいわれてます。恐いお話をしましたが、自分はお酒を分解できる力があまりないことを理解した上で、お酒を飲まれるようにしてください。  http://www.kenko.com/info/advice/20031209.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなる時とならない時があります。

結構自分の酔い程度と逆だったりするので、
赤いと止められますが、「まだまだ飲めるのに」と思います。
赤くならない時は「そろそろヤバい」と思ってても
すすめられたりします。

でも飲めないことや、赤くなることは
恥ずかしいことじゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質ですから改善は出来ないでしょう。
ワシもすぐに真っ赤になりますが、かえって、それを理由に「もう呑めない」といって執拗に飲ませようとするやからに対応しています。
自分で呑みたい時に呑みたい量呑むのがいいのであって、「呑め呑め」といわれて呑んでもおいしくありません。
だから赤くなるのを武器?に呑みたくないお酒は断ります。
「赤くなるのは恥ずかしい」などと考えずに、呑みたくないお酒を断る格好の口実と考えてみては。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質だから方法はなかなか見当たらないでしょうが、女性なら特にファンデーションを厚く塗るぐらいでしょうか。
「飲んでも顔色ひとつ変わらない」と、憎憎しげに言われてしまう者としては、かなり羨ましい限りです。
悩みはひとそれぞれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
こればっかりは30年飲み続けてますが直りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質でしょう
あきらめるしか有りません

  • 回答者:MrNH (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ顔に出るタイプなので、前にいろいろと
調べてみたのですけど、体質なので無理みたいですね。
すごく赤くなっちゃうので恥ずかしいんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質によるものなので、残念ながらどうしようもないですね。
ファンデーション塗りたくる訳にもいかないでしょうし。
顔が赤くなるのは、むしろ健康の証だ! くらいの気持ちでいて下さい。
飲み過ぎて青くなる輩よりずっと健康的ですし、赤い顔の方がいると場がなごみます。
あなたは飲み会のムードメーカーですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔が真っ赤になってしまうのは体質だと思います。
コップ一杯のビールでもならないようにするには
お酒に強くなることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質だと思います。
私は、逆で、顔に出ないので、いつまでも飲まされ続けます。
赤くなったほうがうらやましいけど、真っ赤になってしまうんですよね。

友人もコップ半分飲んだだけで真っ赤になる体質でした。
週に何度も飲む機会が増えたら、真っ赤になるのが遅くなりました。
喜んでたけど、お酒で鍛えたようなものなので、肝臓を心配してましたよ。

体を壊す恐れがあるので、お勧めしません。

  • 回答者:ピーマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですね。
お化粧で隠すくらいしか思い浮かびません。

でもかわいらしくてうらやましいです。
私は顔に出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは体が起こす反応なので
体質だからどぅにも変えられないのです。
私は一切赤くならないので 逆に羨ましいです。
赤くないと酔っててもドンドンすすめられて 履くまで飲まされます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る