すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

近畿圏で日帰り温泉のいいところはありませんか?
車で行く予定にしています。
年末年始にでもゆっくり行ってみたいなって思います。
宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 22:22:54
  • 0

並び替え:

私も有馬温泉がお勧めです★
太閤の湯とか街角の足湯とか、とってもおいいと思います!

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉がいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福知山に養老の湯って温泉があります
とってもオススメですよ
http://www.supersentou.com/3_kyoto/0110_fukutiyama.htm

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の六甲の方に有馬温泉があります。
車でないといけない場所ですので、お勧めいたします。

  • 回答者:おっとっと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良にある太子温泉はいかがでしょうか。
新しくはありませんが、源泉かけ流しのお湯が非常に気持ち良いですよ。

  • 回答者:湯船 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近畿圏で日帰り温泉のいいところは
① 有馬温泉
② 榊原温泉
③ 竜神温泉
④ 白浜温泉
⑤ 湯村温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白浜温泉がお手頃ではないでしょうか、近年は高級魚とされるクエ料理が養殖が軌道に乗ってお値打ちで今人気です。
北へ少し足を伸ばせば城崎温泉、東なら長島スパーランド・アウトレットショッピングなんかが楽しめて良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三重県方面を紹介しておきますと、榊原温泉と湯の山温泉があります。
西名阪、名板国道からか近鉄電車で。
ただし、天候は万が一の降雪と湯の山方面の東名阪(亀山-四日市)の渋滞に注意です。
(クルマなら他の方の分も同様かもしれませんが)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良健康ランドも温泉で、いろいろなお風呂があって楽しいです。
有馬温泉もぶらぶら散歩したり、「太閤の湯」でいろいろなお風呂のほかに岩風呂もあるのでよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉はどうですか?「太閤の湯」もあります。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の温泉がいいですよ。
本当にいたるところにあり、どこも泉質がいいですよ。
ちょっと遠いですが、龍神温泉がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白浜温泉はいいと思います。

お正月辺りにまた寒波が繰るとの予報もあるので、雪のことも考えると南のほうに行くのもいいと思います。
古河の井
http://www.coganoi.co.jp/koganoi/index.html


天然温泉長生の湯
http://www.lalabeach.net/onsen/

はいいと思います。

あと、
露天温泉パビリオン
http://www.onsenpark.com/index1.html

もよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎温泉は外湯が沢山あったかと思いますよ
日帰りで入れたかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬鳴温泉はどうでしょう。
手軽ですよ。
犬鳴温泉 み奈美亭
http://www.minamitei.com/

秘境ってほどでは無いですが、近場の隠れ湯的な場所です。

もう少し遠出するなら、竜神温泉もオススメですね
http://www.ryujin-yu.com/f_info.htm
日帰りするのなら、少し遠すぎるかもしれませんが・・・

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の白浜温泉はどうでしょうか。

かなり硫黄臭の強い温泉です。結構由緒があります。

  • 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎いいいですよ。今の時期だとカニがおいしいですvv

車で行かれるのであれば、どこに行くにせよ、気をつけて!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉なら大阪からでも1時間もあればいけますよ。
金泉、銀泉は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る