すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

牛乳をじゅうたんにこぼしてしまいました(;;)
毛足が長いのでかぴかぴです。
カピカピをなんとかする方法はないでしょうか

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2008-12-26 12:20:43
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました
だいぶかぴかぴがなおってきました
また後日教えてもらった方法を試したいと思います

ご参考までに

http://www.m-canvas.com/toli-oteire.htm

クリーニングに出しても3,4千円で出来ますよ。高いじゅうたんならその方が安いかもしれません。

  • 回答者:札幌のSoodaくん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱湯で拭くと綺麗になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酢をつけた雑巾で叩き拭きである程度取れるよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材はわかりませんが、濡らしても大丈夫なものなら、多めに水を含ませた(軽くしぼった)タオルなどで湿らせてからせっせと拭くのが一番確実だと思います。
牛乳自体は水でとれるので、辺に洗剤をつけると、あわ立つだけのような・・
あと、やるときは、じゅうたんの濡らす部分の下にもタオルなどを敷いて、しみこんだものを吸い取る場所も作ってあげたほうが良いとおもいます

  • 回答者:えみちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いて固まってしまったのならば、まずお湯で絞ったタオルで蒸してから
ウール洗い用の洗剤をつけてこすってください。
洗剤が無くなくなるまで何度もお湯でふき取ってください。
最後に乾いたタオルで拭いて、ドライヤーの冷風で乾かしてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る