すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

FMVLX50SDのPCを使っています。
最大容量は2GBです。
このPCにPC2-4200対応の2GB×2のメモリーを搭載して合計4GBにしてWindowsで認識されない2GBの部分をRamPhantom3やeBoostrとして認識されない部分を使えますか?

どなたか教えてください。

  • 質問者:MADLAX
  • 質問日時:2008-12-26 15:45:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご親切に有難う御座いました。

並び替え:

ものによってはご認識で容量以上を使えるケースもあるけど、ほとんどは無理です。
だめもとで試す価値は無いと思うよ。おかねばっかりかかるし。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結論から申し上げると無理です使えません。

FMVLX50SDは、使用しているマザーボードがハードウェアとして2GBしか認識出来ないものだと思います。
従ってそれ以上搭載しても2GBでしか使用出来ませんので余っている2GBは全くの無駄ということになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリーの上限がハードウェアの制限により2GBですので、それ以上のメモリは
搭載しても認識されません。
なので、RamPhantom3やeBoostrでの使用も不可能です。

ただし、XPで使用しているのであれば、2GBでも空き容量は十分にあります。
RamPhantomでそのうちのいくらかを割り当てることは可能ですし、それをeBoostrで
使用することも可能です。
ですが、eBoostrを効果的に運用するには2GB程度のUSBメモリが適当だと思われるので、
RAMディスクから割り当てるのは現実的とは言い難いかもしれません。

  • 回答者:luke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップセットの上限が 2GB なのでできません.
ハードウェア的には認識されていないとダメです.
それに…そういう機能を使う場合は Intel のチップセットが無難な気がしますね.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る