すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドリフの番組が放送されていますが、当時子供だった方で見ている方はいますか。大人にもなってドリフを見るなんて恥ずかしいと思って見るつもりはなかったのですが、見てしまっています。

===補足===
もし、見ている方いましたら、年齢も教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-26 19:15:43
  • 0

フィギュア観てましたがこの投稿を見てTBSに変えました。
ヒゲダンス懐かしい・・・。
リアルタイムだと幼稚園~小5ぐらいまで全員集合は観てました。
途中からひょうきん族を観る様になってしまいましたが・・・。
ドリフの大爆笑は20歳過ぎても時間があるときに観てましたよ。

• 回答者:36歳 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フィギアをご覧になっていたのにおじゃましてしまったようですね。すいません。やはり、途中からひょうきん族に代わったのですね。ひょうきん族もたまにSPやって欲しいな。

並び替え:

29歳です。
本当に、子供の頃よく観ていました。
といっても、大人になってからも、たまにあるスペシャルいつも観てます!

• 回答者:オイッス! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たまにスペシャルやっていますね。見ているのですね。

見ていましたよ。親の間では「8時だよ全員集合」みるとアホになると言ってました。子供の頃はドキドキしながら見てましたよ。面白かったです。 今38歳ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。親御さんは否定的ですよね。

48です。

8時だよ!全員集合は、毎週見てました。

志村けん と 加藤 茶 のキャラが面白かったです。

今の芸人よりも全然良いです。

腹をかかえて笑ってました。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今の芸人よりおもしろかったですね。

小学生の頃、『8時だよ全員集合』は見ていました。
30代前半

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小学校のころ見ていたのですね。

30代後半です。
ひょうきん族が始まってからは、ひょうきん族派になってしまいましたが、
こういうのあったあったと思いながら、見ています。
懐かしいです。

• 回答者:あぐり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私もひょうきん族のころはドリフは見てなかったですね。ひょうきん族がなかったら、もっと続いていたかもしれませんが、でも時代の流れだからしょうがなかったのかもしれません。でも、当時子供だった人にとっては時々こうやってSPが時々放送されるのはいいですね。

子供の頃、毎週楽しみにして見ていました。
今改めて見ても面白いですね、声を出して笑っちゃいます。
36歳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎週楽しみにしていたのですね。確かに今見てもおもしろいです。

30代後半です。
見てマース。いまどきの微妙なお笑いさんたちより、
よっぽど面白いし、いまだに笑えるところが、さすがドリフだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。昭和を代表する番組ですから、今のお笑いさんよりおもしろいですね。毎回、セットを作るのも大変だったと思います。そういえば、生放送でしたね。今は編集が多いので、生だから醍醐味が伝わるのかもしれません。

学校でドリフごっこしたっけなぁ、今でも見ますよ。
今見ても十分笑えます。

44歳おっさんより

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドリフごっこしていたのですね。私はドリフの首ちょんぱが欲しかったです。

40代男性です。 番組見ています。 ドリフは今でも大好きですよ。

• 回答者:僕は匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ドリフは今でも好きなのですね。そういえば、DVDも発売されているようですね。

恥ずかしくないです、今の笑いに着いて行けませんがドリフは素直を笑えますよ。
昔は子供に見せたくない番組№1でしたから、親に隠れて観てましたが・・・今は堂々と見れます。

===補足===
30代後半 男です。

• 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。恥ずかしくないですか。今度から堂々と見ます。今の笑いより素直に笑えるというのはわかる気がします。

子供に見せたくない番組というのはありますね。

懐かしいですね、若い時はバカにしてみませんでしたが
今となると懐かしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。懐かしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る