すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本の歴代最高のお笑い番組は何ですか?
テレビ限定でお願いしまうー

  • 質問者:好きなの書いていいよ
  • 質問日時:2009-05-01 19:54:03
  • 0

みごろ たべごろ わらいごろ

でしょうね(*^_^*)
(年がバレるぅ~)

物凄く大好きでしたね♪

  • 回答者:また見たいな~ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索したら私も好きだった番組でした。デンセンマンとかしらけ鳥とか欽ちゃんの番組だったのかな~と思ってたけど、この番組だったんですね。ちっさかったから記憶が曖昧でした。知る機会をくれてありがとうございます。


御回答の皆様へ
全員集合とひょうきん族は永遠のライバル番組ですね。
現役からはかろうじて、めちゃイケ!が・・・。
そういえば全員集合でも賭博か何かでしばらく何人か休んでたことがありましたが、
めちゃイケ!の山本さんはいつになったら帰ってくるのでしょう?
時代が変わってしまったのでしょうか。
御回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

8時だよ全員集合ですね。

今も人気ですが、

よく見てました。


私が小学生のころです。

  • 回答者:おもろ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」です。

ナンセンスで、くだらなくて、でも大笑いでした。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレたちひょうきん族です。
凄く面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ 全員集合ですね。

子供のときに寝てるところをこそっとおきてみてました。
大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ全員集合ですね。
人気は抜群だと思います。

  • 回答者:けいば (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり悩みましたが、「8時だよ全員集合」だと思います。
次点は「おれたちひょうきん族」です。

  • 回答者:超える番組が生まれるかなあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おれたちひょうきん族」が最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフの「8時だよ全員集合」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ 全員集合です。

  • 回答者:gすぅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お笑いスター誕生」です。
ウンナンもダウンタウンも挑戦者だった頃から見ています。
山田康雄さんと中尾ミエさんのMCも新鮮でしたよね。

  • 回答者:好きなの書かしてもらったよ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉と前武の「ゲバゲバ90分!」です。
子どものころ、欠かさず見ていました。

  • 回答者:もっち (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才たけしの元気がでるテレビです。
あれだけ素人が出てたお笑い番組はなかったと思います。
しかもヘタな芸人より面白かったし
今でもお元気が気になりますね。

  • 回答者:エンペラー吉田ファン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑点」ではないでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれたちひょうきん族と8時だと全員集合のどちらか悩みますが、
おれたちひょうきん族を選びます。

  • 回答者:雪印 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おれたちひょうきん族」です。
あの頃のたけしとさんまは最高でした

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボン玉ホリデーでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ 全員集合です。
志村けんと加藤茶さんのひげダンスがめっちゃおもしろいです。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲバゲバ90分です
小学生のころ眠い目をこすりながら見ていました

  • 回答者:おっと驚く為五郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃイケです。
小学生の頃から10年以上観続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おれたちひょうきん族」だと思います。
私の子供時代によく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だヨ! 全員集合」です。
16年間、失敗の許されない生放送で笑いを取っていたからです。
毎週、コントがよく練られていて楽しませてくれました。

  • 回答者:オイス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八時だよ 全員集合!! だったと思います。

他は、おれたちひょうきん族とゲバゲバ90分かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欽ちゃんのどーんとやってみようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり”ひょうきん族”ですねー。

まだ子供でしたから、おなかの底から笑ってました。
エンディングのEPOの曲が、終わってしまった寂しさを増大させてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジTVでやっていた「オレたちひょうきん族」です。

さんまやたけしをビックにした番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ 全員集合。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレたちひょうきん族が断然1番、あの番組を超えるものはもう制作できないと思う。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内Pです。面白かったです。
毎週月曜日はあの番組があったので仕事も頑張って終わらせてました。
あの番組があったからこそ楽しく月曜日を乗り切ることが出来てました。
出川哲郎が輝くことができる数少ない番組の一つでした。

  • 回答者:家庭訪問すごろく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうきん族ですね。
お笑いの人がたくさん出てきて、最初に見たときすごく斬新な感じがしました。
ブラックデビルが特に印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお正月恒例だった
ビートたけしのお笑いウルトラクイズではないでしょうか。
宝田明のお笑いウルトラクイズもおもしろかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率から見ても、番組の長命さから言っても、
「8時だよ全員集合!」が最高峰だったんじゃないかと思います。

でも、「土曜8時の戦い」において、それを打ち破った、
「俺たちひょうきん族」が最強だったのかもしれません。
いろんな意味で「お笑い」の概念を壊していったように思います。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ全員集合ですね。ダントツです!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率なら「8時だよ全員集合」でしょうが、個人的には、コント55号の『なんでそうなるの』だと思いますが。いかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内Pが好きでした。くりいむナントカも結構面白かったですが、内Pの方が歴代最高だと思います。

  • 回答者:やるならやらねば (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズの「8時だよ全員集合!」だと思います。
毎週楽しみに見ていました。
最近たまにスペシャルで再放送しているときがありますが、いま見ても面白いです。

  • 回答者:ちょっとだけよ~ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは
「夢で逢えたら」です。
でも「ゲバゲバ90分」も子供の頃好きだったなぁ~。


今回は「夢で逢えたら」に1票にします!

  • 回答者:くみ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズの「8時だ全員集合」でしょうね。

  • 回答者:あみ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで】
30分枠のお笑い番組で、ここまで長寿な番組はないと思います。
個人の好みで、アタリとハズレの回がハッキリしますが、
面白い回の方が多いですね。年末の特番も面白いです。

  • 回答者:八咫烏 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうきん族ですね、学校では見た?が最初の会話でしたね。

  • 回答者:soodaクン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めちゃ×2イケてるッ!」です。飽きません。

  • 回答者:くるみ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフの「8時だよ全員集合」です。
現在30代なのでドリフは物心ついた時から観ていた印象が大きいです。
あのコントを毎週ライブ中継とか今では考えられないクオリティの高さです。
土曜だけはドリフを観た後にGメン75を観てちょっとした夜更かしが出来ました。
途中ひょうきん族に浮気したりもしましたが思い出深いのはドリフです。

  • 回答者:匿々 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だョ!全員集合」です。
晩年は同じ時間帯の「オレたちひょうきん族」に視聴率をとられ番組終了に
追い込まれましたが、DVDが発売されるなど伝説の番組になっていますね!

  • 回答者:これげん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフの8時だよ全員集合でしょうね。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズの8時だよ全員集合です。 今でもDVDや動画を見て大笑いします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうきん族ですね。
メンバーが豪勢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内Pです。
もう1回やって欲しいですが、無理なんですかね・・・

おかげで、迷彩服の人とゆかいな仲間たちが大嫌いになりました。

  • 回答者:さまぁ~ず最高! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちひょうぎん族」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフの8時だよ全員集合です。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代最高といえば、私の年代(40代です)だと「おれたちひょうきん族」だと思います。
たけちゃんマン最高でしたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンのごっつええ感じかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい「てなもんや三度傘」です
藤田まことさんが、まだ喜劇をやっていた頃です
毎週「日」はこれが楽しみだった

  • 回答者:喜劇 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ!全員集合です。
ドリフ世代なので。会場でも何度か観覧しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いスター誕生!です。

当時子供でした・・・夢中で見てました

  • 回答者:若い頃 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でしょう。
あんなに攻撃的な内容で、長寿番組なのが凄い。
しかも、大晦日の定番になりつつある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれたちひょうきん族、土曜八時でした。

当時あの番組を見てから遊びに行った人は多いはず。

  • 回答者:土曜の夜は (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごっつええ感じが大好きでした。
たまにDVD見ても笑えます・・・☆

  • 回答者:ごっごつ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が出るテレビでお願いします。
リアルタイムで見てました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る