すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

5Pを予定しています。
バスタオルの洗濯について「毎回洗うか」というのをよく取り上げられます。
ではトイレマットはどうでしょうか。どれ位の頻度で洗いますか?
ただし男性が立って用を済ませる場合の自宅のトイレマットに限定させてもらいます。
一人暮らしの男性と、異性と同居する女性(相手がどれだけ汚してるか、自分の目では確認出来ないですよね)
で、毎回ご自分でトイレマットを洗濯してる人にお願いします。
簡単な状況(性別・一人暮らしなど)も宜しくお願いします。

===補足===
ひとりだけ間違えて評価をしてしまいましたが、
それ以外で質問の内容を理解されてない方がいます。
評価放置されてる方は再度確認をお願いします。
質問と繋がらない回答は最悪1もありますので・・・
質問に繋がる回答なら全員5です。
まだまだ終了しませんが、早めに確認をお願いします(現在2008-11-27 19:05)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 11:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました<(_ _)>

並び替え:

トイレマットは基本的に週1回洗濯です
やばいぞと思う事がたまにありますので、その時は強制的に洗濯します
何か匂うというか、湿っぽいときがありますので、わかります
女 カレシと同棲中です

  • 回答者:トイレマット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦
中2:男
小5:女

毎週末を原則に洗っております。
乾きそうも無いときは、繰り越します。(1週間後です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別女性、夫婦二人です。2週間に一回洗濯してます。
便座カバーは毎日洗濯、取替えなのですが
マットは乾きにくいし手間なのでこれくらいのペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。

床のトイレマットは 汚くなったな・・・と目に止まった時にしか洗っていないので年に数回位。

他の方の回答見たら、皆さんこまめに洗っているんですね・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人、うち子供を含め男3人です。

毎週末洗っています。天気が悪い時は翌日にしてます。

どうしても他の洗濯物と一緒に洗うことが出来ないものですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性で既婚・子供一人です。
週に1回は洗ってるようです。色違いで交互に使ってるので。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で暮らしています(私は妻です)。
毎日洗っています。手で洗い、主人の泥だらけの作業着と一緒に洗います。
以前壁のあちこちに飛び散っているという映像をみてから気持ち悪くて壁も拭いています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一回です。
明らかに汚された形跡があるときは、その都度です。
女 夫婦2人

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族の女です。男2・女3です。

月に一回くらいです。
ただ、祖母がたまに粗相してしまうことがありますので、その時は当然その都度洗濯しています。

  • 回答者:もっと洗った方がいいのか? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしの男性です。
1ヶ月に1回くらい洗ってます。
トイレは清潔にしたいですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは3日に1度は換えています。やはり男性の粗相が気持ちが悪いので。
女です 結婚している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と両親です
トイレマットは1週間くらいに1度洗ってます。
週末洗います

  • 回答者:洗い物 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1人女3人家族です。
トイレマットは
11月から2月までと6月は冬と梅雨時期で太陽で完全に乾くのが時間かかるので
3日に1回洗います。
3月から10月まで(6月除く)は2日に1回洗います。
洗う時は洋服などとは別に
トイレマット・便座カバー・ドアノブカバーだけで洗います。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の男2人、女1人の3人家族です。
トイレマットは2週間に1回ぐらいです。
蓋カバーも一緒に洗います。
汚した人は自己申告性です。
汚した人が自分で交換して、汚れたものを洗濯場のバケツに入れ(雑巾や作業用グローブが出た時に入れる用に用意しているもの)ひとこと私に声をかけるよう(蓋つきバケツなので気付かないときがある)言ってあります。

  • 回答者:シンキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と幼児の世帯です。

3週間に1回くらいでしょうか。
特に決めていません。天気がよかったり時間に余裕があったりお風呂の残り湯の
状態で突発的に決めます。
普通の洗濯物とは分けて洗うのと乾きにくいのでのびのびになってしまいますが、
こどもも裸足で入りますし週1では洗いたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と2人です。
2週間に1回ぐらいでしょうか。
洗濯した後、お風呂のお湯が余った時に洗ってます。
汚した時はわかるのですが、翌日になると乾いてわからなくなっているので、そのままです。
1週間に1回は洗った方がいいのかなと思いますが、つい面倒になってます。

  • 回答者:P's Bar (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1、女2の3人家族の女です。

トイレマットは2~3日に1回のペースで洗っています。
いつもお風呂には最後に入るので、その時にトイレマットも洗うようにしています。
洗濯機は脱水のみの使用です。

  • 回答者:ウォッシュ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦のみです。 で女です。

週1は洗っています。 主人は立って用をたしてます。
汚れは目立たないような濃い色にしてるので分かりませんが
それ位のペースで洗った方が清潔に保てるかな?と思って週1洗ってます。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本週一回ですね
30代 4人家族 幼児が2人居るので汚れが目立つときはそのつど洗ってます

  • 回答者:むう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは週1回洗濯します。30代女性。4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と私で3人です。だいたい1ヶ月に1回です。あまり汚れが目立たないマットを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。夫婦と子供の一般的なファミリーです。

本音を言うと主人には女性と同じように座ってしてもらいたいと思ってるのですが、主人はお願いしても聞いてくれる人で無いので、あきらめてます。

で、洗濯の回数ですがバスタオルは当然毎回洗いますが、トイレマットやバスマットは1週間に1度しか洗いません。

特にトイレマットに関しては、他の洗濯物と一緒に洗いたくなくて、それだけで洗濯機を回してます。

本当はもう少し頻繁に洗ったほうがいいかもしれませんが、主人は朝早く出て行って夜も遅くしか帰らないし、我が家で男は彼1人だけなので、「まあいいか」って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の男2人、女2人の4人家族です。

トイレマットや便座カーバーなどのトイレ用品一式は、
毎日汚れを確認して、汚れている時に洗っています。

毎日の時もたまにあります(むっとしますが…)。
きれいと思う時も、1週間に1回は洗うようにしています。

  • 回答者:芳香剤 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・2人暮らしですが、トイレマットは月1回洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人暮らしの女です。
トイレマットは、2週間に1度の洗濯です。
1枚だけではなかなか洗濯機が回ってくれないのでなかなか洗濯できなくて。
黒色の花柄マットなので汚れもわからないので毎日ウェットでは拭くようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 3人家族です。
子供は1歳半なのでトイレは利用しないから、実質2人です。
2週間に1回のペースで洗ってるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人ですが、一週間に一度くらいですね。白色だったらもっと汚れが目立つかも・・・。怖いですね。

  • 回答者:洗濯ばあさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、一人暮らしです。
トイレマットは1ヶ月に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・夫と2人暮らし。

トイレマットは週に1回洗います。
テレビで立って用を足すとすごく飛び散るのを見て座ってするように
夫にお願いしてるのですが、長年の習慣でなかなか座って貰えないのが悩みです。

  • 回答者:犬夜叉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で暮らしてます。女です。
一週間に一回のペースで洗っています。
汚れが見えないからまあいいかと思って。
本当はかなり汚れてるのでしょうね。

  • 回答者:22 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 男二人との三人家族
1週間~10日に1度程度です。

  • 回答者:汚いかな? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 三人家族ですが、うちでは二日に1回
洗っていると言っていました。
立ってすると飛び散るから。って雷が落ちたので
今では座ってしていますが、それでも二日に1回は洗っているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人(夫婦、2歳児)で、30代女です。
トイレマットですか、あまり気にしてなかったですね。
洗うのは3ヶ月に1度くらいです。
気にとまればッてかんじです。

  • 回答者:みみず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の時もありますが、1~3日に一回の割合で洗います。
子供がトイレトレーニングが終了したてで、まだまだ横はねやずぼんを脱いでいる間にちょこっとおもらし・・・てなことが多いので汚れたら洗うという感じですが、それが1~3日ぐらいに一回です。
女・小さい子供のいる主婦です。

  • 回答者:臭うのよね~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫、小学生の子供がいる主婦です。

一週間に一度必ず洗います。
それまでは二週間か三週間に一度でしたが、
足もとにゴミが落ちているのを拾ったら手が濡れて(>_<)
それからはそう決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは2週間に1度ぐらいです。
もっと頻繁に洗いたいのですが、晴天の日が少ないのでなかなか順番が回りません。

夫婦と息子の3人家族です。
旦那は座って、息子は立ってしているようです。

  • 回答者:今日も雨… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは2週間に一度洗っています。
主人は座って用を足すので汚しませんが、息子は立ってするので
汚すことがあります。
汚したらすぐに洗います。
4人家族で夫婦、女の子、男の子がいます。
私は女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人(夫婦、2歳児)の家庭です、女性です
バスマットは週1回洗濯(毎日干すだけ)
トイレマットは月1回程度です、子供が使用するトイレのマットはビニール製に変えましたので
汚れたら拭くだけです。

  • 回答者:母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と乳児1人の家庭です。
トイレマットはバスマット、玄関マットと一緒に洗っています。
頻度は1週間に1度です。

  • 回答者:ママちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人暮らし、女性です。

トイレマットは10日に1度のペースで
洗っています。

  • 回答者:洗濯洗濯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女一人づつの家庭です。

トイレのもの全てまとめて週1で洗濯します。
マットやら便座カバーやら全て一緒に洗ってしまいます。

  • 回答者:潔癖嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26才男・一人暮らしです。

トイレマットは月1回程度です。

  • 回答者:pop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性一人暮らしです。
トイレマットは、半年に一回くらいしか洗いません。そんなに汚れませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人暮らしの女です。(私以外は男です。)
トレイマットは、2週間に一度ぐらいの頻度で交換します。
もっとコマメに替えた方が良いのでしょうが・・・なかなか他の物と一緒に洗うわけにもいかないので、これぐらいの頻度になりますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族、うち男性二名。
トイレマットは一ヶ月に一回くらいしか洗いません。
もちろん汚れていたり、匂いがきになったら洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人暮らしの女です。

たぶん1ヶ月に1どくらいです。
毎回つかったあとに、風通しのいいところにほしています。
トイレマットはありません。

  • 回答者:サイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人暮らし ♀
2週間に一回ですね
便座シートはこまめに換えてます

  • 回答者:ゆーたん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4の息子がいる主婦です

3日に1回ぐらいですが、旦那と子供が交代で汚すと毎日です

  • 回答者:りんご (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1女2です。
トイレマットは他の洗濯物と別に洗うので、面倒になって
一週間に1度くらいです。

  • 回答者:せんたく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・一人暮らしです。
3か月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代主婦です。

主人と2人ぐらしですが、だいたい1週間に1回ですね。

ただ、主人が汚したときはすぐ洗います。^^

玄関マット、台所マットと併せて洗うようにしています。

  • 回答者:寒い~ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは汚くなってからですかね。
普段は掃除機で吸い取る程度です。

  • 回答者:そおだ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。40代の夫と、中学生の息子の家族です。
洗濯は汚れが目に付いたらすぐ洗いますが、特に目に見える汚れがなければ週に1回か2週間に1回です。
本当は毎日洗えば良いのだと思いますが、スリッパを履くので直接肌に触れませんでし、厚みがあるので毎日は面倒です。
天気の良い日に、マットのみで洗濯機を回します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らし ♂です
洗いやすいタオル地のものを数枚用意して
汚す都度、取り替えています
とくに気にならない場合は1週間で代えます。
放っておくと自分ではわからない臭いがでるようです。

  • 回答者:とばっちり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らし
1週間に1回洗っています
他の洗濯物を一緒に洗いたくないので
お風呂マットや玄関マットと1週間に1回纏めて洗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、バズタオルは毎日変えた方がいいです。
1日すると臭います。その臭いがせっかく洗った体に着いてしまいます。
「臭い男と、男臭いは雲泥の差」なんて広告がありましたね~。

  • 回答者:おいお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

園児の息子と夫の3人暮らしです。女です。
トイレの拭き掃除を毎日しているのですが
その汚れが多い時はすぐに洗います。
結構、朝方に汚れるみたいです。
平均的には2~3日に一回洗っています。
見た目に汚れていなくても、トイレなので、
やはり雑菌が繁殖しやすいと思いますので、コレくらいじゃないと嫌です。
トイレ系のみで、洗濯します。(汚れたときは先に洗い流します。)

便座カバーは、日に2度洗うこともあります。
園児友達がたくさん来ると、思いもよらないくらい汚れていたりするので、
人が来る前、帰った後の洗濯です。
このときはマットも2回目に洗います。(1日一回)

  • 回答者:なつめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と子どもが2人います。4人家族です。
週末に天気がよかったら洗っているようです。
ただ天気が悪くて雨だったら次の週に持ち越してます。
その時はマットの柄が変わるので交換はしてます。
僕はあまり飛び散らないほうだと思うんですが
したの子が4歳なのでそういう感じです。
結婚前の1人暮らしをしてた時は洗った記憶ないです。
汚れたら新しいの買うかして捨ててました

  • 回答者:30代男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族。内男4人です。

皆さん、週一回が多いようですが、家は2週一回位ですね。
一戸建てでトイレが2つあるから、結果オーライかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい週に1回くらいです。
でも、汚れが見えたら(臭ったら?)その都度洗濯してます。

夫婦・子供(男1女1)の4人家族です。

  • 回答者:ファーミー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは、通常は、週に一度。
お客様がくる時は、来る前と帰ってから洗います。
夫婦二人ぐらしです。

便座カバーは使用していません。
そのつどトイレ用除菌ペーパーで拭いています。

  • 回答者:今日洗濯しました (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は置いていて洗濯は週1度ぐらいでした。

でもここ数年家族の男性には座ってもらうことにして
マットを使わなくなりました。

主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・主人と娘2人で暮らしています。
基本的には週1回くらいで、ものすごく天気の良い日に、
キッチンマット・バスマットと一緒に、いっぺんに洗濯してます。
このてのマットは、案外すぐ乾くので、本当なら毎日洗いたいのですが、
干すところが狭いので、午前中に干したものがお昼くらいに乾いた時に、
昼からドドーーっと洗っちゃいます。

  • 回答者:おばさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して3日に一回くらいです。週1くらいの時もあるし、1日で洗うときもあります。
夫、子供と住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは特別汚れていないかぎり、週に1回ペースです。
家族構成は旦那様 私 娘一人です。
旦那様は昔の人なので座って用はたさないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性・旦那さんと2人暮らしです。

男性は結構飛ばす・・・ので週に1日洗濯しています。
トイレマット、便座カバー一緒に洗濯機で洗って干しています。
トイレ掃除は毎日するのですが、毎日していても必ず便器が汚れているので、まめにマットも洗うようにしています。
乾きにくいので苦労しています・・

  • 回答者:トイレ掃除 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、晴れている休日は洗わずに日光に当てます(3時間くらい)。
月に一度は洗濯して新しいものに変えます。

結構汚れていると思うけど、なかなか乾かないですし、元々汚いものというイメージもあるので余りキレイにしていないほうだと思います。

  • 回答者:1人暮らし男性 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 ・主人と小1の息子が立ってする家庭です。
主人はともかく、小1の息子が
朝起きて一番最初にトイレに行ったときに
とんでもない方向にすることがありますので、
マットと便座カバーは最低でも二日に1回は洗濯します。
ふたカバーは付けていません。

===補足===
ちなみに主人も息子も何度言っても
トイレでスリッパをはかないので
マットなしにすることも無理です。

  • 回答者:ピンク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足していただきありがとうございます。そしてお手数をお掛けしました。
最初に戴いた回答で十分参考になりました!何度もすみません。ありがとうございました。

女性です。夫と二人で生活しています。
トイレのマットは週1で、キッチンマット、バスマットと一緒に選択しています。

  • 回答者:まる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 2人暮らし
2~3か月くらいに一度洗ってます。
というのも、だんな様が座って用を足しているから。
あまり汚れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33の男で一人暮らしですが週1で洗濯してます。

===補足===
もっと、詳しくという事ですかね??
風呂、トイレ別のタイプで洋式トイレで小は立ってしてますよ。
トイレ掃除が週1でしてるのでそのついでにトイレマットも洗っていますが・・・。
もし、勘違い回答ならすみませんでしたorz

  • 回答者:ぽぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、すみません。お手数をお掛けしてしまって。
欲しかった内容が最初にありましたので大丈夫ですよ。失礼いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る