すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「ごっそり取れる耳かき」という物の宣伝を見かけたのですが、ご存知の方、本当によく取れるか教えていただけないでしょうか?

• 質問者:どうなんだろ
  • 質問日時:2008-12-26 21:51:53
  • 0

並び替え:

私はスパイラルの耳掻きを使ってますが、思ったより取れないです。
結構高かったのに損しました・・・。

• 回答者:あじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れることは取れるんですが
値段のわりには・・・ってかんじでした。

• 回答者:みみかゆ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れる人もいるようですが、3重のものは針金がソフトで傷つけにくいというのが売りでしたが、ソフトすぎてなぞっているだけの感じでした。
耳の穴の大きさも関係あると思いますが、ちょっと奥のほうは特に難しいですね。だから安全と言えば安全なのでしょうが・・・。

• 回答者:貯めていたらとれるかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

コイル状のものでしょうか??
私も以前購入したのですが、あまりとれませんでした。
昔ながらの木の先がくるっと曲がってるものの方がとれましたね^^
ドライ派にはコイル状のものは向いていないようです。

反対に夫が少々ウェット派なのですが、コイル状の耳かきですると
私よりはとれましたよ^^
耳垢の状態も人それぞれなので、一概には言えませんが、
すくい取るような形のものの方がすっきり取れますね^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

渦巻き状と麺棒状、粘着型のは、思ったより取れないです。それなら
普通の形ので十分です。(自分の体験ですが)
ののじ爽快ソフト耳かきだけは、値段を出す価値がありましたね〜
あれはどんなにかいても耳が痛くならないし、ホントによく取れます。
耳かきが大好きな人のための耳かきだと思います。
1本目を使いたおして(ワイヤーが折れた)ただいま2本目です。
ただし、乾燥タイプの耳あかの人だけ有効。湿ったタイプだと、ふつうの
麺棒が一番いいようですよ。

• 回答者:耳かき大好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

チタンコイルの耳かきを使いましたが、最初のうちは耳垢がよく取れますが、すぐにミゾに耳垢が詰まり取り除き難く、耳かきとしての機能がすぐに低下するのが欠点ですね。
まだ、すぐに耳垢が取り除ける普通の耳かきの方が実用的ですよ。

• 回答者:僕は匿名です。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそれに釣られて購入しました。
そんなに取れませんでした。期待はずれでした。
私はいつものやつの竹のほうがいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

渦巻状の金属のものですよね?
私はあれはあんまりとれなかったです。
普通の耳かきの方がとりやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

スパイラル状のものを使っていますが、みみだれが出るだけでどうもいかんです。

• 回答者:内耳 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

スパイラルのものと3重になっているものと両方試しましたが痛いだけでした(><)
昔ながらの竹の耳かきが一番いいです。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

渦巻状のものを借りて一度試してみたんですが、(ちゃんと洗って)初めてで勝手が分からなかったのか私は取れませんでした。
同じようにその場で借りて試した他の方は取れたと言ってましたけど。
私は普通の耳掻きのほうが使いやすかったです。

この回答の満足度

ねじねじ、3重輪タイプと両方使ったことがありますが、普通の耳掻きと大差がありませんでした。><

• 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

正直な感想(実際使ってみて・・)
スパイラル式でくぼんだ部分に耳垢が引っかかるとの事なんですが
取れないです。
全然取れないって事じゃないんですけど、これだったら
普通の綿棒の形をしてて粘着式になってるほうが細かいのまで
引っ付いてくるので良く取れます。

心の奥にある声は 「騙された・・くっ!」です。

• 回答者:黒い綿棒of粘着式 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

取れる人と取れ難い人に別れると思います。
我が家の主人と娘はよく取れるみたいですが、私と娘2人はよほどいつもの耳かきのほうが取れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ネジネジしてるタイプのは、あまり耳に良くないと聞きましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ネジのようになっている奴は、、、微妙です。
昔ながらの「ひっかく」タイプの方がよくとれている気がします。

• 回答者:びみょぉ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る