すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアの安藤選手は本当に4回転が跳べるのでしょうか?
何か数年前に跳んだといわれる4回転も今の基準でVTRを観て判定されたら回転不足と言われているそうですが・・・。
今回の全日本選手権も4回転にチャレンジしたいだの言ってましたが、あれは毎度誰かに言わされてるのでしょうか?

  • 質問者:ブースカ
  • 質問日時:2008-12-27 21:52:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

注目を浴びるためには 四回転に って言わないともぅ 誰も見向きもしてくれないから言っているだけですね。
昔ほどのジャンプが出来ないので 今は本番で四回転の成功は無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに真央ちゃんができない(しない?)4回転を安藤選手ができるわけがない と思いますね。

逆に安藤選手はなんでトリプルアクセルをやらないのですかね。

===補足===
なるほど。 真央ちゃんの4回転 見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習では浅田真央も4回転を跳んでるそうです!
なんか伊藤みどりが言ってましたが浅田真央はサルコウってジャンプが唯一苦手みたいですね。
フィギュア界だと簡単なジャンプに入るのがサルコウだそうですが助走で後ろ向きから跳ぶ比較的難しいとされてるジャンプのほうが得意だそうですよ。

練習で何度か飛べたのかもしれませんが実践では・・・
ずっとおんなじことを言っているので言わされている可能性もありますよね。
コーチ?それともスポンサーでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに言わされているとは思えないです。
自分で毎回、毎年のように狼(少)女のごとく言っていますから。
トリノのとき、チャレンジしてよかったという発言もありましたし。
数年前からの(アスリートにあるまじき)肥満で4回転は望むべくもありませんでしたが、
体重だけは自己管理ができるようになり、練習もやっているようだから調子が良ければ。。
世界選手権でしばらく競技はありませんので、ぜひご自分のためにやってほしい。

  • 回答者:ジゼル (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習と本番はプレッシャーが違うので練習通りに出来るとは限らないと思う。
今回は世界選手権が掛かっているからリスクがある4回転はしなかったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式試合ではまだ跳べてませんね。
肩を痛めてから腕が上がらず、辛そうです。以前の勢いがなくなってきているので今のままだと跳べないままかもしれません。

がんばって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに嘘じゃあないだろうから飛べたこともあるんじゃないかな。
でもいつも口だけで飛ばないから、ほとんど成功してないんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る