すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「キス&ネバークライ」という漫画をご存知の方。

コーチが浅田真央ちゃんのコーチにそっくりなのですが、あれは狙ってのことなのでしょうか?それとも偶然?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-27 22:24:15
  • 1

並び替え:

似ているというより確実に真似て書いていますよ。
話題性のためなのか、フィクションだけどある程度ノンフィクションぽく書きたかったのかわかりませんが、あれは確実に狙っていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますよね!
マンガを描き始める前に色々と下調べもするでしょうし、有名なコーチだそうなので、やはりモデルにしてキャラクターを作ったのではないでしょうか。
同じように思っていた人が(たくさん)いることが分かって、ちょっと嬉しくなりました。
ので、拍手しておきますv

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙ってると思います。モデルにするのが悪いとは言いませんけど、あれだけ似てると、なんとも言えなくなりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにここまで似せていいの?って言いたいくらいにていますね。
たぶん狙っていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

似てますよね!!あれは多分狙ってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

個性的なコーチなので真似たのでしょうね。
真央ちゃんのコーチがタラソワさん、みちるちゃんのコーチがダンドワさんと若干似通っているかな。

それより次回の礼音くんに女の陰が・・・の方が気になります。

• 回答者:この先どうなる? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

漫画には、たいていモデルが存在しますので、おそらく狙っている可能性は大だと思います。

• 回答者:匿名です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に狙ってだと思うよ。似すぎてるし

• 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る