すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

浅田真央選手のGPファイナル進出が厳しい状況になりました。
(フランス杯2位、ロシア杯5位)
私は今後の奮起に期待しまずは激励の「喝!」を贈ります。
そして、12月全日本選手権での五輪代表選出に期待をしたいと思います。
みなさんはこのような状況での浅田選手に対して、どのような叱咤激励をしますか?
応援する立場として前向きなコメントに期待します。

  • 質問者:めざせバンクーバー
  • 質問日時:2009-10-25 06:37:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今がどん底だとおもって声援したいと思います。

彼女は初戦、2戦目あたりまでいままでもしっくりこない戦いをしています。
ファイナルはとてもとても無理っぽいですが、
オリンピックに照準を合わせ、じっくりとジャンプからお浚いをすれば大丈夫。
全日本選手権は安藤さん、中野さんをはじめ鈴木さんなど選手が揃っていますが、
日本代表選出に関してはそこそこの演技ができるでしょうから心配してません。

彼女は大丈夫、自信を持って臨めば、
技術があり、ステップなどの表現も良いのですからこのままで十分戦えます。
数年前の楽しくて楽しくてしかたがなかったころ、
あの頃の、初心に戻りさえすれば大丈夫。何があろうと応援しています。

  • 回答者:なんでも支持するわよ! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん一つ一つが大切ですが、最も重要な標準はどこにあるのかを、
しっかり意識して頑張って欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナちゃんが今、

圧倒的な強さですね。

真央ちゃんにもぜひ頑張ってほしいけど、

安藤みきちゃんがじわじわせまっているというか、

実力はありそうです。


真央ちゃん、気持ちを切り替えて、

他の選手も気にせず、楽しい滑りができるといいと思います。

  • 回答者:あいあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「全日本選手権までにきっちり立て直して来い!」と言いたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛そうですが、やっぱりメンタル面弱いな~・・・と思いました。

私的に、トリプルアクセルばかりにこだわらなくてもよいのでは、と思います…。
最初でこけたら、真央ちゃんずっとひきずっちゃうんですね;;

でも、全日本までしっかり練習してほしいです。
もっと自分に自信をつけてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キム・ヨナに勝つためには、アクセルを入れないと浅田選手は勝てません。
こだわるのは、キム・ヨナの存在であることはいうまでもありません。

きみならできる

頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

批判はしたくありませんが
コーチとの相性が悪いのではないかと
思います
メンタル面や連続出場のギャンブル等
賛成しかねる指導だと思われます

  • 回答者:日本的 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続出場はISUが決めたことで、浅田の意思ではありません。

人間誰でもスランプはあります。

浅田選手にはあせらずに頑張ってもらいたいと思います。

マスコミも日本国民も一喜一憂せず見守っていきましょうよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを強く持ってほしいです。
そうしたらジャンプもうまく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指導者を変えた方がいいのでは…。
マオちゃんには合っていないように気がします。
今はきっとブランクに入っているとき。そんな時こそ下を向きがち…。
ピンチは、チャンス!気持ちを強く持って頑張って!!
まだはじまったばかりなのだから。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の成績、栄光は全て忘れさて、新人の気持ちで思い切って大胆に挑戦するしか立ち直るきっかけはないのではないでしょうか。余りにも精神的に弱すぎます。頑張れ浅田真央。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ショートプログラムを安定させて、
フリーで逆転のパターンを作り上げて欲しい
ですね。表現力も素晴らしいので、ジャンプに
こだわららず、前向きに頑張って欲しいです。
オリンピックで雪辱して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャレンジより安定ですね。

フィギュアスケートは審査員次第ですからね。

五輪に出ても、出なくても、頑張っている人は応援しますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何が何でも五輪には出場してもらいたいです。
オリンピックで金を獲れば、今回の成績も無駄ではないです。

頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は真央ちゃんが楽しんでないことがよくないと思う
もっと華やかな曲でのびのびとしたプログラムにしないと
元々魅力的な真央ちゃんなんだからそれを最大限活かせるコーチじゃないと
ロシアの女のコーチは所詮日本の事なんてわかっちゃいないんだよね
荒川静香さんだって直前に変えたぐらいだから合わないんだよ
と私はずっと思ってたんだけど・・・
コーチを考え直し再スタート切ればまだまだバンクーバーに間に合う
今すぐ対処しなければ最初のオリンピックは何も収穫がなくなる

真央ちゃんのスケート凄く好きだから今は目を覆いたくなる
でもきっと素晴らしいものを持って帰りまた私達を感動させてくれる
そう信じてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る