すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古い携帯電話・壊れた携帯電話何となくとっておいてるのですが何か活用方法はないでしょうか?
あればぜひご教授ねがいます・・・(やはり使い道ないかな?!)

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-28 20:39:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

カメラや目覚ましといった使い道がおおいようですね。オークションで売れるのかな??

ネットオークションにだせば意外と高値で売れるよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1コ前のケータイは300万画素カメラなので、持ち歩き用のカメラにしてます。
磁石で付くカメラレンズ(魚眼など)を付けておもしろ写真が撮れます。
あとは毎日の目覚まし時計

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は、目覚まし時計の代わりに使っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアリ機能、アラームと電話帳を住所録として使っています。重宝しています。
携帯していると電話やメール以外のほうが実際に使用していることは多いものだと思っています。
新しい携帯電話は、ワンセグ等の機能は充実しているのですが、ダイアリ機能が乏しくて、結局、2本携帯しています。次期の買い替えでは、その両方の機能を意識して選定したいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましで2機種前に使ってた奴を今も使ってます。
音が習慣的になってるからなかなか手放せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はアラームに使っています。凄いですね..持ったこと無くてもすぐ「それ頂戴」と
言ってアラームにしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ざましに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古い携帯電話は目覚ましがわりに使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークション、こどものおもちゃ、ですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳かアドレス帳代わりですかね
ただ新しいのを持っていたらいらないかもね

  • 回答者:MrNH (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、電池を抜いてから、子供のおもちゃにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯の販売店に持って行きました。

なんといっても、れぁめたるが入っているので、
そのまま捨てるのは、絶対いけないと思っていましたので、

そしたら、お店の人はその場で、破壊するちょっとした物があるので、

目の前で半分に粉砕してくれました。

他の使い道としてはバックアップとして、

アドレスなどを入れるつもりでしたが、よく忘れます。

後は、目覚ましです。

情報のことで本当に心配なら、
水にぬらしてメモリーを壊して持って行くといいですよ。

詳しくは知りませんが、携帯は回収業者が来て、

買ってくれるらしいです。お店にですが。

だから、買わなくても、感じが悪くはなかったです。

  • 回答者:トクよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ付きならカメラ代わりに使ったり目覚ましに使ったりしています。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましに使うか電話帳代わりですね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、志村けん&ダチョウ倶楽部のコントで
「使っている携帯電話のストラップにする」というのがあったのを思い出しました・・・。

私はショップにリサイクル用に持っていきます。
先日部屋を掃除していたらなくしたと思っていたPHSが出てきたので
(それを使った後で携帯に切り替えた)
ヒマな時にでも持って行こうと思っています。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましに今でも使ってます。
カメラも何もない、随分と古いものです。フル充電に8時間もかかるものですが、メールがSDメモリーカードにぎっしりと詰まってるので今でも残してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い携帯は、目覚ましの代わりにしています。お気に入りの歌で目が覚めます。その日の気分で、曲を変えることもできますし・・。リサイクルを考えないでもないですが、メモリーが生きているので、情報漏れが、ちょっと心配でやめました。

  • 回答者:ぽよりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯用目覚ましとして使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い道はないけど、個人情報がもれそうで捨てれません。
捨てるときは、海にすてようと思っています。

でも中に金が使われているんですよねたしか?レアメタル再利用??

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ロムとしてオークションで売っちゃいましょう(当然データは消去してから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、その携帯電話の中に使われている希少金属が凄く大事になってきています。
携帯ショップに戻すか、各地区の携帯の回収BOXに入れましょう!
金も含め沢山の希少金属の鉱山って言われてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金回収業者に売れば100円で買ってもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金回収業者ってそんなのあるんすか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る