すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓流ドラマについてです。今、マイガールという韓国ドラマを見て、すごく面白いな-っと思ったんですけど・・・今ビデオショップにも、韓流ドラマがいっぱいありすぎて、なにが面白いかよく分かりません。。。ちなみに、韓流は、冬ソナとマイガールぐらいしか見たことが無く、私の気持ちは、冬ソナは、みんな注目して言うほど・・・って感じでした。。。でも、マイガールみたいに魅力的な作品があれば教えてほしいなっと思ってます。わがままな相談なのですが、おすすめがあれば教えてください。

• 質問者:ゆうちゃん
  • 質問日時:2008-05-05 21:35:18
  • 1

並び替え:

1%の奇跡に私は、結構はまっています。
太王四神記も面白いですよ。

• 回答者:むねまま (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

「ホテリア」が面白いですよ、「天国の階段」もお勧めです

• 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは韓流ドラマにはまって、3年経ちます。おすすめのドラマはたくさんありますが、「秋の童話」とかどうでしょうか。韓流ドラマならではの、生出の秘密、病気ネタなど、様々な要素がとりこまれています。最近のドラマでは、「宮」がおすすめです。韓国版の皇室の様子をドラマにしたもので、ユーモアたっぷりの楽しいドラマです。

• 回答者:あやまいみっき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も韓国ドラマが大好きでたくさんの作品を見てきましたが私の一押しは
「乾パン先生とこんぺいとう」です。
ほかには
「怪傑春香」
「タルジャの春」
「兄嫁は19歳」
「フルハウス」
「私の名前はキム・サムスン」です。
「マイガール」もラブコメテーストなので喜んでいただけるのでは?

• 回答者:まめまる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

音楽的には「火の鳥」と「海神」にはまってOSTまで探して探して買っちゃいました。
ドラマは「ホジュン」「宮廷女官キムサングン」「グリーンローズ」。
手当たり次第見ていますが、やっぱり私は歴史物とか宮廷物が好きです。

• 回答者:mihoring (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私の母は北京のバイオリン見て感動してました
おすすめします

• 回答者:たち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

朱蒙(チュモン)!今、家族でハマッて観てます。

今観ているのは52話目ですが、まだまだ続く模様…
見ごたえあり? 笑

• 回答者:たびねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私がみたことがあるドラマは 韓国で視聴率が高いものをみています

マイガール
私の名前はキムサムスン
コーヒープリンス1号店
パリの恋人
快傑春香

波乱万丈 ミス・キムの10億作り
フルハウス
屋根部屋のネコ

うちはBSジャパンとか CSのララTVでみています
あとGAOもオススメです

• 回答者:みやちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も韓流ドラマに2年ほど前からはまってます。マイガールってドラマはまだ見ていないのですが、わたしのお勧めは、パリの恋人、私の名前はキムサムスン。
悲しき恋歌、ラブサスペンスならグリーンローズと復活。一度見てみてくださいね☆

• 回答者:りさやん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「天国の階段」はいかにも韓国ドラマっていう感じで
面白かったです。

• 回答者:KOMERI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「宮~クン~」
「コーヒープリンス1号店」
「快傑春香」
「私の名前はキム・サム・スン」
「明朗少女成功記」などなどですが・・・まだまだありますが、題名が浮かんでこなくてごめんなさい。私のお薦めはパソコンテレビGyaOの無料動画です。現在はほとんど途中からで1話から観れるのはすくないですが、レンタルしなくても結構たのしめますよ!!もちろん韓ドラ以外もドラマも映画も豊富です。(有料もありますが無料動画で充分です)

• 回答者:かきちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

「明朗少女成功記」がラブコメではお勧めです
主演はチャン・ヒョク(僕の彼女を紹介します)
感動系では「ガラスの靴」がイチオシドラマです。韓国で最高視聴率40パーセント以上だったという名作です
他のラブコメ系だと「波乱万丈ミスキムの十億作り」「ジュリエットの男」

• 回答者:ロンロン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

バリの出来事がお薦めです。主演のチョインソはこのドラマ部門で主演男優賞を受賞しました。物凄い演技力でした。切ないシーンでは何度も泣かされ、私の周りも皆これにハマっていましたよ。バックミュージックもドラマの内容と合っていて、ネットでサントラを購入したくらいです。冬ソナよりもずっと良いです。あとはパリの恋人です。アメリカ版、プリティーウーマンみたいです。コミカルな演技と恋愛が韓国の視聴率50%にもなったドラマです。

• 回答者:れみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「コーヒープリンス1号店」
「宮」
「私の名前はキム・サム・スン」
「波乱万丈 ミス・キムの10億作り」
「フルハウス」

ぐらいでしょうかね…。

• 回答者:むぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬ソナをご覧になっているならマイガールの最終話に冬ソナのパロディがあったのはお気づきでしょうか?
また最後は韓国で「マイガール」の前に放送された「快傑春香」のパロディもあったんですよ^^
なかなか楽しいドラマで私も「マイガール」はお気に入りでした。

韓国では一番人気があるのがラブコメで、歴史物も長編になりますが人気だそうです。
「マイガール」がお好きならラブコメですね。前出の「快傑春香」や「宮(クン)」「私の名前はキムサムスン」が面白かったです。
歴史ものでは定番ですが「チャングム」は楽しめると思います。
恋愛ものは「バリでの出来事」「ごめん、愛している」「パリの恋人」が楽しめました。

• 回答者:さなりゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

天国の階段
兄嫁は19才
ラストダンスは私と一緒に

• 回答者:komi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏の香りという韓流ドラマを以前テレビで放送していた事があり見ましたが、すんごいハマッてしまいました(*^^*)かなりのおススメです。

• 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

冬のソナタはそれ程でも無く、マイガールが面白いという事はラブコメ系の
ストーリーがお好みのようですね。

韓流ドラマで韓流ブームの初期の頃に流行ったドラマというのは冬のソナタと
同系統のギッコンバッタン系で出生の秘密や大きな病が関連するような似た
ような展開が多いです。
その後主流になったのはラブコメディーです。私も観るならばラブコメディー
の方が楽しいし、気楽に観れるのが良いですよね。
韓流だと冬のソナタの監督ユン・ソクホが作った四季シリーズというのが
一番有名かもしれませんが似たようなストーリーなのであえて省きます。

ラブコメでお薦めの20話前後で終了するノーマルドラマは以下の4本ですね。

-私の名前はキムサムスン 
-フルハウス
-きつねちゃん何しているの
-宮(クン) 

長編だと、頑張れクムスン も面白いですね。

ラブコメでは無いですが韓流は時代劇が面白いです。
朱蒙(チュモン) は絶対ハマルと思います。
チャングムの誓い、ソドンヨ、チェオクの剣もかなりいけます。

韓流にハマッテくるとスカパーを設置してKNTVを契約されると韓国で放映
されたドラマやバラエティが2-3ヶ月遅れくらいで観れます。
でも、ここまで来ると完全に中毒になるので要注意(笑)

• 回答者:タカ40 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人的におすすめしたい作品は
「Goodbye My Love」というドラマです。
アン・ジェウクとキム・ヒソンが主役の恋愛(というか悲恋)モノです。
冬のソナタほど有名ではありませんが、
1度観るとハマってしまいますよ。

• 回答者:KE (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る