すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

安藤美姫さんですが、ケガケガと言っていました。でも、フリーのときもスターズオンアイスのときも、いうもよりも動きがいい!と感じたんですが、本当にケガしてるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 00:37:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。
今まではちょっと不信感があっても安藤さんを応援していたんですが、今回のフリーのトラブルとコメントで嫌いになりました。フリーの練習の時、明らかにボケーットしてました、アレでは怪我して当然です!村主選手にケガさせてなければいいですけど・・・。
あのコメントの仕方だと、相手に非難がいくようにコメントしたと感じました。
別に色恋沙汰とかは興味がないですが、あれは、人間として卑怯だと思います。

今、一番応援しているのは、真央ちゃんです。中野さんも世界選手権に行かせたかった・・・。

本当にけがをしていたとしても、そうそうけがばかりしてるというのもプロ意識が足りない気もします。怪我を言い訳にしてるように感じてしまいがちですよね。

  • 回答者:真央ふぁん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポーツ選手は大なり小なり故障を抱えてることが多いので、
嘘とは言い切れませんが、ちょっと怪我をアッピールしすぎですね。
怪我を隠して演技してこそと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと故障していた足を多少痛めたと心配して大事をとったように見えました。
この数年なにかというと肩がいたい、足を怪我したと言い訳ばかり。
スターズオンアイスの際のインタビューも? 21歳の立派な大人、女子大生が。。。
怪我やメンタルを強くしないと、アスリートとして将来が心配になる。
逃げ道を作らないで、だめでもあるもので勝負すればいい。

  • 回答者:四大陸が楽しみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに6分間練習の時、村主選手とぶつかっていましたね。

素人目にはそれほどのスピードには見えませんでしたが、安藤選手はほぼ止まっていたところ不意をつかれたと言う感じがしましたので、捻ってしまったのかも知れません。

でも、コーチはずっと安藤選手に付きっぱなしで、村主選手を送り出しもしなかったと聞きます。

そういった意味では、その中で、ことフリーに関してはあの日トップ(真央ちゃん以上)の成績だった村主選手の方が、ずっと精神的には強いですね。

確かに選手に怪我は付き物で、かわいそうには思いますが、殆どの選手はあれほど言い訳はしません。

だから、彼女は人気が2分してしまうのでしょうね。

同じ名古屋の出身選手でもあり、頑張ってもらいたい気持ちはありますが、彼女の事を知れば知るほど、その気持ちが小さくなって行く気もします。

代表は、浅田真央さん、村主ふみえさん、中野ゆかりさん(5位でしたが)の3人が1番よかったかも・・・とまで思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳と泣きべそで有名ですからねぇ。
疑っちゃいますね。
恋人狂いで練習量が足りないんじゃないかなぁ。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もし本当に怪我をしていても、そんなこと言ってる時点で終わってますね。
「自分が下手だから負けた」それくらいのことを言えないとトップにはなれないと思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケガをしても、彼女は頑張りました。
ケガが早く、治ることを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

けが本当にしているにしてもプロスポーツ選手として、あまり口にしない方がいいですよね。他の選手も同じ条件で勝負しコンディションも整えて本番に挑んでいるわけですから。ケガは宿命、プロなら皆同じです。メンタルの弱さを感じてしまいます。

  • 回答者:ソーダ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪我を押してがんばっていると思います。
皆で応援しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もとから痛めた右足が6分間練習のぶつかったときに、痛んだようだ・・・という話でしたが、正直言いわけ?やケガや故障をよく自分で話すのを見ると言わなきゃいいのに・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの人は言い訳大好きちゃんですから。
負ければ何かしらの言い訳しか考えてないのでしょうね。
ま、完璧に滑ってもトップにはなれない力ですから言わせてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我はしています。
でもあまりそのことで言い訳して欲しくないですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6分間練習で スグリ選手と激突していました。

彼女の言葉が、言い訳なのかなんなのかはわかりません。

ただ、スグリ選手再度のコメントが一切出ていないので・・・

余計に、安藤選手への批判が増えるのだと思います。

  • 回答者:フィギュア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

事実はいずれ明らかになるのでしょうが、少なくとも
氷上でぶつかるときの衝撃はやってみないとわかりません。
TVで見る限り、あのぶつかり方なら、素人は青あざどころでは済みません。
疑う人は時速10キロでもいいからスケートで壁にぶつかれば解ります。
体のバランスはちょっとしたことで崩れます。まして脱臼など他にも
怪我を抱えているなかで、精神的な動揺も含めると
言い訳が利かない世界とは言え、大変な状況だったと思います。
コメントで怪我を言うことの判断はありますが、その後の振る舞いを見る限り
むしろ私は精神面の強さを感じました。

  • 回答者:転んでみたら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怪我をしてると思います。
けど、それを表に出すことはよくないと思いますね。
怪我のせいにしてるみたいで、スポーツマンらしくないです。
怪我をしてても、言わない、気づかれないようにしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケーターとしてのプライドではないでしょうか。

  • 回答者:みきてぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうでしょう、本当のところは本人しかわかりませんが、安藤選手は精神的に余り期待は出来ません。これからも、それなりの成績しか上がらないような気がします。余り、期待は持てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ・・・成績が悪かったらどこか調子が悪いというふうに
しておかないといけないという部分もあるんじゃないでしょうか。
ジャンプもする競技なので足を痛めているといえば
そういう事もあるかなって大多数が納得してくれるという
甘えにしか聞こえないんですけどもねぇ。

本当にケガをしてるんだったら、今後の競技もあるし
スターズオンアイスと言ういわばイベントみたいなものには
欠場しても構わないと思います。
ケガを押してまで参加するものでもないと思いますし。
直前のケガでも大事を取る事もあるのですから
出た以上、ケガを言い訳にするのは他の選手にも失礼にあたると
私は思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我をしていると思います。
というか、そう信じてあげたいと思います。

でも私にも、フリーの演技は、
怪我をしている割には良くも悪くも「普通」に感じましたけどね。

彼女のイマイチなところは、
怪我を見せ付けるように演技終了後に膝をさすったりして、
ちょっとスポーツマンらしくないと感させてしまう所だと思います。
そういう態度が、
「本当に怪我しているの?転んだから言い訳にしているんじゃないの?」
って疑わせてしまうんじゃないかな。

・・・と、勝手な想像しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みは本人しかわかんないので、なんともいえませんが、
もういいわけにしか聞こえません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーの前の6分間練習の時に村主さんとぶつかった時、こけてひざの辺りを氷に打ち付けたようでした。
あっちこっち怪我をしているようなので、もう体はボロボロではないのかなと思います。
歳をとった時に後悔しないように体は大切にしてもらいたいところです。

  • 回答者:がお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当に怪我をしていると思いますよ。
フリーの前の6分間練習の時に村主さんと、ぶつかって転倒しましたから。
フリーの演技も精彩を欠いていましたし、終了後のお辞儀も膝を曲げれない程
でしたから。

エキシビジョンの時もジャンプ回避したのは少しでもジャンプ回避しても良い演技を
見せる為だったと思います。

フリー終了後の涙が語っている様に本人自身が一番悔しいのでしょう。
それだけの練習をしてきた訳ですから。

安藤美姫さんより浅田真央さんの方が個人的にファンですが、フィギュアスケートが
好きな意見として彼女に批判的な意見は少し残念に思います。

怪我で結果を出せない悔しさは他の一流アスリートでも同じだと思います。

  • 回答者:アフロ (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

直前の練習で村主さんとぶつかりました。

ヒザを打ちつけたのではないかと思います。怪我の程度は分かりませんが、打撲だけで済んでおればいいのですが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当に怪我をしています。
ただ「肉離れまではいっていない」と本人が言っています。
エキシビのボレロでも、ジャンプは回避した構成でした。

他の方の回答を見て思うのですが
怪我をかばう動きをしても、感じさせない動きをしても、批判されてしまうんですね。

私は安藤さんのファンではありませんがフィギュアスケートファンとして残念に思います。
新しいフリーで、世界選手権での会心の演技を期待します。

  • 回答者:バイオリン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

練習の時に村主さんとぶつかって怪我をしたと新聞に書いてありましたけど 村主さんも怪我をしたようですね。 きっと痛みはあるのだと思いますが 動ける程度のものなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうせ大したことないのにいつもの言い訳材料でしょ。
見苦しいですよこの人。

===補足===
しかしこの評価は酷い。
どんな基準か知らんけど他の回答者を見るとまだ2つもらえただけマシなのか・・・・
見苦しい言い訳野郎以上にこの質問者はカスだな。

  • 回答者:快獣ブースカ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケガの痛みは本人にしか分からないので・・・
でもケガのせいにすれば失敗したときに言い訳がききますね。

  • 回答者:朝青龍と同じ? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我しているみたいですよ。
でもいつも言い訳の多い人なので、またかと思われてしまうみたいですね。

===補足===
あなたでしたか。うかつにも気がつかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あぁ~あ また出たよ。
悲劇のヒロインさん。
怪我で三割くらいの力しか。 って記事も見たけど いちいちいい訳してんなよ みっともない。
ってか トリノが終わったら辞めるんじゃなかったっけ? もぅ潔く引退しちゃえよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6分間練習の時に接触で転んだ時に足を痛めたのではないかと思います。
終わった後のお辞儀も膝を曲げずにしていましたし、エキシビジョンの時もジャンプ回避してましたし・・・
世界選手権で肩を痛め、棄権したこともあったので、同じことはしたくないと根性で滑ったのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本人が怪我をしてると言ってるなら 怪我をしてると思いますけど。

本人しか分かんないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも言い訳ばかりですよね。
本当かどうかは微妙だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤美姫さんは本当にケガしています。
練習の時にぶつかってけがをしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しゃみせんをひいているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る