すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

愛知県豊橋市の井村屋の工場のちかくのアラビアの王宮みたいな建物ってなんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-29 18:12:37
  • 0

並び替え:

名古屋市市政資料館のことだと思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋市市政資料館ですか?
http://shigeru.kommy.com/nagoyarenga.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊橋市公会堂のことを言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豊橋市公会堂ではありませんか?
http://www.bunzai.or.jp/sisetsu/sisetsu6/
中村與資平氏の設計により登録文化財となっているそうです。

===補足===
ごめんなさい。もしかしたらこっちかも…。
http://shigeru.kommy.com/nagoyarenga.htm
名古屋市市政資料館(旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎)重要文化財になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本山妙法寺の仏舎利塔ではありませんか。
日蓮系の宗教団体のようです。
日本や世界各地にこのような仏舎利塔を作っているそうです。

===補足===
他の方が豊橋市公会堂を書いておられますが、井村屋の工場とは全く違う場所ですね。まして名古屋市市政資料館は…
下記に地図のURLを張っておきますので場所を確認してください。もしかしたら、質問者さんの言っている場所とは違うかも知れません。そうだったらごめんなさい。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.25.18.469N34.40.44.717&ZM=11

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る