すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

メンチカツやコロッケを自分で作るのですが、上手くパン粉がつかないです
さくさくの衣になるように上手にパン粉を付けるコツってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 19:57:13
  • 1

生地はどうしていますか?
生地が暖かいと、小麦粉・パン粉が上手く付かないですよ

まず生地を、冷蔵庫に入れて10分間ほど
冷やして寝かせた生地を取り出し形成して
小麦粉、牛乳を混ぜた溶き卵、パン粉と順に付けると簡単ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

細かいパン粉でやってみたらどうでしょう?
うちはいつも細かいの使っています。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、参考になりませんかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013567355

  • 回答者:匿名です。 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉を付けた後に、卵を付けていますよね?
それで付きませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけているんですけど、均等に上手くパン粉がつけられないので、ひょっとして私のやり方が悪いのか、ブキッチョなのかと思って質問しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る