すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パン粉を大量に貰ってしまいました。
でもトンカツ・チキンカツぐらいしか使い道が分かりません。

それ以外の料理を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 09:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

沸騰したコンソメのスープの中に、パン粉と粉チーズと卵をとき混ぜたものを入れます。そして塩こしょうで味を調えると簡単なチーズ入り卵スープが出来上がります。
大体、4人分ぐらいのスープに対して卵2個にパン粉大さじ2、粉チーズ大さじ3ぐらいでしょうか。
手軽にできる一品としてよく作っています。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました。
スープについてですが、粉チーズがない場合は、ブロセスチーズ(ベビーチーズやスライスチーズでもいいです)を5ミリ角ぐらいにカットして入れてもおいしいです。溶けるタイプのチーズだと溶けすぎてわが家的には今一だったです。

  • 回答者:にぽぽ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
詳しいアドバイス、とても参考になります。
絶対近いうちに作ります!!

並び替え:

ハンバーグはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコを湯煎で溶かし
その中にパン粉を適量いれて混ぜ
アルミカップに入れて冷やせば
サクっとしたチョコ菓子ができますよ。

  • 回答者:ひまわり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライもの全般にいけますよ。
エビフライやカキフライなどの海鮮モノや野菜のフライもおいしいです。
グラタンやドリアの上にかけて焼くと多いしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか「はなまるマーケット」でケーキのレシピをみた気がしたので
探してみました。レシピはパンの耳になっていますが、
パン粉でも同じだと思います。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/wed081119.html

また「パン粉でつくるケーキ」で検索してもレシピが出てきます。
お菓子だと大量にパン粉も消費するのでいいかも?と思いました。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚や肉に塩コショウして粒マスタードを塗り、上にパン粉を載せ、
バターやオリーブオイルを少々かけてオーブンで焼きます。
(あれはパセリなどハーブのみじん切りも)
カジキマグロや鳥胸肉、豚ロース肉など、白っぽい肉のものが美味しいですよ。
あとはグラタンを焼くときに、タップリ目に上にかけたり、
バターで炒めてきつね色にしたものを、サラダのトッピングにしてはいかがですか?
ハンバーグのつなぎに牛乳で柔らかくして使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、エビフライ、ビフカツ、

あとはグラタンやドリアの上にかける

とかではどうですか?


冷凍保存すればしばらくもつと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワシのパン粉焼きなんてどうでしょうか。
参考にしてください。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ec65a7135f8f09265ddc8e3e0bf9add3.html

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではあまったパン粉に牛乳、砂糖、卵を混ぜてフライパンで焼きます。
子供のおやつにもぴったりです。

  • 回答者:axis (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各種フライの衣にしたりする他に
(海老フライ・カキフライなどもありますね)
ハンバーグやロールキャベツなどの
ひき肉だねのつなぎにしたり、
グラタンなどで仕上げに上からふりかけて焼いて
カリカリ感をアップさせたりする事ができます。
ハーブなどと混ぜて香草パン粉焼きなどもあります。
パン粉+卵+牛乳で
ピザ生地もどきにしてピザ作ったり、
フレンチトーストもどきを作ったりできます。
クックパッド(http://cookpad.com/)などの
レシピ紹介サイトで
「パン粉」でレシピ検索してみてください。
きっとたくさんのレシピがヒットすると思います。
↓クックパッドでの「パン粉」の検索結果
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%91%E3%83%B3%E7%B2%89

パン粉は袋を開けなければしばらくもちますし
うちでは開けたものは冷凍庫で保存しています。
意外と使いどころの多いものですので
大袋だったら小分けにして密封して冷凍庫にいれてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:那々篠権兵衛 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートローフに使えますよ。
作り方は↓こちらで。
食パンをパン粉に変えるだけで出来ます。
http://heart-bridge.jp/recipe/detail/1353

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番では「ハンバーグ」に入れます

  • 回答者:主婦もどき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る