すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

複数のブログを運営されている方に質問です。
まったく同じ内容にしてますか?
楽天とFC2で同一内容にしようかと思うのですが、
なんとなく気が引けます。とはいえ複数違う文章にする根性もないし。
同一内容にしている方はいらっしゃいますか?

• 質問者:匿名で投稿
  • 質問日時:2008-12-30 00:40:46
  • 0

個人の日記で全く同じブログを2つ作る必要性って・・・
たとえば「楽天」の看板を背負っているのは見せたくない(笑)とか。

楽天に限って言いますと、当初は個人的な日記を書いていましたけれど
結局、企業側の制約に縛られ、あれはアフィリエイト、販促の要素が
とても大きくて、通常の日記として使えなくもないですが、
このところさらにアフィリエイトで使うしかない、いちどぜんぶ書き直そうと
思い始めました。

アフィリエイトといいましても、買った商品の記録が丸見えなので
それに対するコメントだけにしようと・・・

• 回答者:○点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は同一内容です。。。。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う内容にしてましたが、面倒なときは同じ内容載せたりしてます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

違う内容です。

ブログA 写真
ブログB 新聞の感想を1件 です。

• 回答者:朝日新聞読んでます。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

初めて作った時はどれも同じ内容にしていましたが、今はそれぞれ違った内容のブログを作っています。

主に楽天ブログを使っていますが、その他のFC2とかSeeSaaはその時その時によって内容はバラバラです。

多くの人に知ってもらいたい内容だったら、それぞれに同じ内容を載せたりしますが、記事は少し変えるようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

楽天はAmazonアソシエイトLINKとかが貼れないのでそこを分けて使ってます。

• 回答者:X (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

違う内容にしてます。

• 回答者:枕 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は同一内容にしてますよ。

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなバラバラの内容にしてます。

バラバラなんで、更新も頻繁にはいかないです。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ内容は極力書かないようにして別の内容を書いてますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は育児ブログと食べ物ブログの2つに分けています。

ちなみに両方FC2です。

• 回答者:こま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメブロとFC2を使っています。
同じ内容も書きますが、基本的に別にしています。
片方は犬のブログなので、犬の立場で書いています。
もう一つは自分用です。
なので、犬と一緒に出かけたときは、同じテーマになりますが、視点が違うので書く内容は異なります。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

何とか店とか営業でも無い限り、複数同一にする意味は無いですよね?

ある意味マルチポストみたいな意味合いがあって、多数の方がやられたら検索エンジンに乗った時は迷惑極まり無いです。

あと、営業ならいいですが、個人で設定した時には、それらを統合して個人情報データに落とし込む様な見られ方をしますので、憶測ででもリンクされない様に敢えて同一人物の作成では無い様に、かつ個人を特定されない様に考慮しています。

特に閲覧カウント数が高い方は、「ランキング上位だ」と喜ぶより、公然の秘密状態になる可能性が高いということで気を付けた方がいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ同じ内容です。
カテゴリが同じなのでコピペで済ませてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も楽天とFC2でブログを運営されていますが、内容は全く同じではありません。
FC2では、楽天で貼り付け出来ないアフリエイトが多いので、楽天の内容をベースに、楽天で掲載できない他のアフリエイトをプラスして貼り付けています。
FC2では、他のアフリエイトも自由に貼り付け可能ですので便利です。

• 回答者:bbs (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

営業用に5つほど同じブログ作ってます。中身はできる限り一緒。

• 回答者:自営業 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、違う内容です。
ブログごとに、ジャンルというか、趣味用・プライベート用みたいな感じで使い分けているので、内容は変わってきます。
全く同じ内容で2つ作る意味がよく分からないのですが、もし2つ用意する必要があるのでしたら同じものでもよいのではないでしょうか。
別に全ての方が両方をチェックされているわけでもないですし。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る