すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

先日、世羅に芝桜を見に行ったんですが色合い的に3種類ほどでしたが何種類くらいあって何時くらいまで咲いているのでしょうか?

  • 質問者:けんけん
  • 質問日時:2008-05-06 11:35:11
  • 0

並び替え:

5月くらいまでだと思います。

  • 回答者:いぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

芝桜は4種類あって、5月上旬くらいまで咲くようです。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

世羅の近所です。

時期は、大体5月の中~6月くらいまでだと思います。

  • 回答者:J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

芝桜を植えっぱなしでしたがこんもりと道行く人を喜ばせていましたが
 何年かして中ほどから禿げてきて・・
翌年はまばらに咲き・・見苦しく「即」撤去です
手入れは毎年植え替え?

綺麗に咲かせる影では苦労があるのですね

  • 回答者:みぃまま (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは東日本の人間ですからあまりくわしくないですが、
「世羅」というのは、広島県の世羅のことでしょうか?
http://www.hint.or.jp/sera/kankou/kamu/index.htm
ここを見ると4色あって、5月上旬となっているようです。
芝桜同士で絵文字が書いてあるのって、芸術的ですよね!

  • 回答者:ぽるひっく (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

色は樹齢によって異なるそうです。
テレビでやってました。

  • 回答者:いっぽ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る