すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)つる薔薇を植えるとして(つる薔薇Part2です)次の5品種のうちどれを植えますか?その理由はなぜですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点宜しくお願い致します。

①スヴニール デュドクトゥール ジャマン

②つるマダム カロリーヌ テストゥ

③ニュードーン

④つるイブピアッチェ

⑤つるゴールドバニー

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-09 00:21:58
  • 0

「スヴニール デュドクトゥール ジャマン」
を植えてみたいです。

理由は、神秘的な印象があり、とても興味のあるバラだからです。
友人の家に咲いているのを見た時には感動しました。
黒いつぼみを持っていてそれから深みのある赤へと変わっていき、
一見するとベルベットのような風合いのあるバラだったと思います。
この色合いは他のバラにはないでしょう。
このベルベットのような花から放たれる豊潤な甘い香り・・・
今また思い出してきました。

• 回答者:yas (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。確かに、ジャマンの咲き始めは濃赤紫色でベルベットのようですね。香りも芳醇なダマスク香があり、独特の素敵な花ですね。あなたが感動されたのも頷けます。是非、また今度楽しんでください。今回は、ベスト回答にさせて頂きました。また、次回是非ご参加下さい。お待ちしています。今回は、誠に有難う御座いました。

並び替え:

どれも甲乙付け難く素晴らしいですが、中で強いていえば、
2.マダムカロリーヌテストゥですかね
この花の形のばらは、今や多くの品種がこれでもかとばかり大輪で豪華さを競い合うような中で、当初園芸品種の開発に育種家がしのぎを削った時代の原点回帰を思わせる古きよき時代の面影を感じさせます
この花色もいかにも、石と煉瓦の古い建物が建ち並ぶフランスの街中の庭園に彩りを添えるものとしてよく似合いそうな明るく温か味がありしかも気品を湛えた感じで素敵だと思います

• 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。確かに、どの花もそれぞれ素敵ですね。このマダムもホントに綺麗で形のいいピンクですね。香りも甘い香りで素敵と思います。今回もご回答有難う御座いました。次回も、是非ご参加下さい。有難う御座いました。

5)つるゴールドバニーをトレリスに這わせて家の西側に実際に植えています。
理由は西側に黄色のバラを植えたかったから(西に黄色は風水で金運をつかさどる)です。

実際に植えてみての感想は他のバラに比べ病害虫の被害も少なく個人的につるばらの中ではお勧めできる品種だと思っています。
香りも良く強剪定しても翌シーズンには立派に育ちますので、本当に育てやすいです。

• 回答者:イエロー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座いました。実際にお植えになってのご感想、参考になりました。確かに、西側に黄色、金運を呼びますね。そして、綺麗な花も楽しめれば最高ですね。それから、バニーは、春以降もボツボツ返り咲きすると言う事ですから、二度楽しめますね。今回はご回答有難う御座いました。また、次回も是非ご参加下さい。お待ちしております。お休みなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る