すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の口臭が気になります。最近ローズヒップオイルなるものを購入しました
まだ1か月経っていないので何とも言えませんが、後夫の大衆も気になります。
おやじ臭いです。皆さんはお困りではないですか?
どう対処していますか?

  • 質問者:sexレス夫婦
  • 質問日時:2008-12-30 12:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それぞれの対処法などを教えてくださいました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。これからは思いやりを持って接してまいりたいと思います。
日頃は辛いけど、なるべく口に出したりして気付かせたいと思います。
本当にありがとうございました。

口臭は、やはり歯科医院でしっかり見てもらったほうが良いのではないかと思います。
生臭いような臭いであれば、ドライマウスの可能性もあるので、ドライマウス用の歯磨き粉や、デンタルリンスを使われてみてはどうでしょう?
また、胃が悪くて口臭が・・・という方もいらっしゃいますので、歯科医院で解決しない場合は、病院で胃を検査して貰ったほうが良いと思います。

体臭については、昔からシャンピニオンとかの臭いが消える!とうたっている商品もありますが、それよりも何気に「背中流してあげる」と、お風呂でしっかり洗ってあげるのも手かと。
後は加齢臭が気にならないという柔軟剤CMしてますねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨きも超マッハで磨いています(ーー;)

云っても聞く耳もたないのが困りものなのです。
ありがとうございました。

並び替え:

臭いとはっきり言って常にガムなどを食べてって言ってますし.歯磨き粉も歯槽膿漏用の
にしています。頭が痛くなるほど嫌ですね。
歯医者にも行ってもらってます。
お風呂は仕事から戻ったらすぐ入ってもらいます。
香水もつけてもらいます。
加齢臭も嫌ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいですよね。はっきりと云うのもその人のためですね。
家族しかいえませんからね。

口臭は取りあえず舌も綺麗にする事と胃から治すなら飲み薬(薬局にあります)飲む事もできます。歯医者で治す方法もありかも?です。体臭は難しいですよね。旦那は香水付けたりしてますよ。それは混ざって良くないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ざってしまうのですが、体臭がきつくなければOKだと思います。
家にいるとき以外に、人様から嫌がられないように指導します。
ありがとうございました。

同僚が胃潰瘍になった時に口臭がひどくなったことがありました、また歯槽膿漏の人の口臭がひどい事がありました。まず、口臭の原因を調べられてはいかがでしょうか?体臭は、加齢臭?なのか、単に風呂に入ってないだけ?なのか、その辺も調べられてから対処された方がと思います。

  • 回答者:バラの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂は大好きなんです。家風呂にはあまり入らず銭湯の方が多いいくらいです。

やはり歯槽膿漏かもですね・・
ありがとうございました。

うちの主人も、口臭が気になったので歯科へ行かせました。
虫歯はなかったのですが、歯垢と歯周病が原因のようで治療してます。
歯垢除去をするだけでも、ぜんぜん変わりますよ!
年明けにでも、歯科を受診させてみてください。

体臭は、毎日入浴させて、体を洗わせてます。
あとは、柔軟材(うちではレノア)で衣服を着ているときの臭いは抑えられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

早速云ってみます。

太田胃散が利きますよ。
体臭はお風呂の際に脇とか匂う箇所を念入りに洗うのがいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

十二指腸潰瘍なんですが、太田胃散は服用しても大丈夫なんですか?

歯科医院で一度、検診されてみてはどうですか。

歯槽膿漏の重症者の場合も排濃してたりすると、臭います。

治療が必要な場合もありますし、
根本的に口腔内を清潔に保てるように衛生士さんに指導を受けると
今後の予防もできます。

  • 回答者:ぶくぶく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

父が勧められて飲んでいたのはサクロン錠です。
http://www.eisai.co.jp/products/saclontk.html
胃薬となっていますが、検索すると出てきますが口臭体臭に
良く効くと勧められて飲んでいました。
これはかなり効き目がありました、一緒に生活していても
臭わなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃薬だと飲ませ辛いですね。
でもやってみますね。
ありがとうございました。

我が家は、夫の衣類にファブリーズをしています。
ベッドにもファブリーズは欠かしません、おかげで1本2週間と持ちません!!
でもまさか本人にファブリーズするわけにいきませんし。。。
天然のローズオイルを夫婦で飲んでいます。(私は臭くはありません)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では気づかないものでしょうか?
私は気になる時ありますので、念入りに磨いたりしています。
また、喫煙者なので他人には不愉快なおもいはさせたくありませんので
ガムを噛んだりしています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る