すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おせちに飽きたら何を食べますか?

去年のことでも今年の予定でもかまいません
教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-30 16:53:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私の家でもカレーになりました(笑)
おせちは日持ちしますが飽きちゃいますよね。。。

色んなご意見ありがとうございました
来年の参考にしたいと思います
ありがとうございました

カレーでしょうか?昔のCMではないですか、おせち料理を食べ飽きると、
家族の誰かが「カレー食べたい」と言い出すので。

もちろん、作る私自身もカレー食べたくなります。

  • 回答者:カレー好き☆ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんとした料理を食べたあとは何故かジャンクが食べたくなり、年始早々マクドのドライブスルーに行ってます。
結構並ぶので、みんな同じなのかな~と思ってしまいます。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きを食べます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごちそう続きだと、炊き立てのご飯に漬物と焼き海苔。
やっぱり、一番おいしく感じてしまいます。

  • 回答者:年寄り? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとカップめん。
あっさりした味付けのものがいいです。

  • 回答者:寝正月 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

作るの面倒なので、レトルト買っておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では寿司、焼肉、おでん、ピザのどれかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは飽きたら鍋にしてます。恒例です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーかな。
とんかつとか油っぽいものが食べたくなるかも知れません。

でもおせちはやっぱり楽しみですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ、なべ、なべです。
2日は、かになべ。
3日は、坦々なべです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段より大きいカニ!
普段より大きいエビ!
普段は食べないヒラメの刺身
普段よりも値段の高いかまぼこなどを食べ飽きたら。。

インスタントラーメンの袋麺を食べます。
もちろん明星食品の「チャルメラ」です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月用にハムを買ったので、それを分厚く切ってハムカツにします。

  • 回答者:ハム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやパスタなど、レトルトを使ってしまう事が多いです。
あとは、混ぜご飯もやることが多いです。

  • 回答者:ちゃお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は、すき焼きを食べた気がします

おせちやお刺身、お雑煮に飽きて
お肉が食べたかったので美味しかったです

  • 回答者:きらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティ・ラーメンなどの麺類か、パン(サンドイッチ)にします。

  • 回答者:ぼん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、カレー、炒飯 など 一品物がなぜか食べたくなるので、
今年も おせちに飽きたら ラーメンとか食べようと思っています

  • 回答者:麺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちってすぐに飽きちゃいますよね。
うちはおせちに飽きたら今年はおでんでもしようかなぁ‥って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンやパスタを食べると思います。
何となくお正月は和食が多いので、洋食っぽいものを食べたくなります。

  • 回答者:ロー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズたっぷりのピザか、ナポリンタンですね~
洋物が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスになります。
自分でもできそうな焼きうどんか焼きソバ、お茶漬けくらいですね。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやラーメンですね。
おせちは1日で飽きてしまいます。

  • 回答者:伊達巻 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでしょうか。
それとも、リンガーちゃんぽん、もしくは、浜勝のとんかつ。
あるいは、マックやモスという手もあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー・・・といいたいところですが、ラーメンとかよく食べます。今年も用意しておくつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番いいですね。
その後うどんすきにします。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はカレーや焼肉を食べましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを作って食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けか、ラーメンまたは、うどんを食べます。

何出か分かりませんが、食べたくなるんですよ。

  • 回答者:モチモチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかホワイトシチューです

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はピザでした。その前はラーメンだったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小僧寿し」か「牛丼」を買ってきて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串揚げセットやパエリアセットなど
洋食のセットものを毎年買っています。

でもだいぶ胃が疲れていると思うので
いまいち食欲がないんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかカップ麺を食べたくなるので、今日買ってきました。

  • 回答者:あすか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が好きなので 
うどん ラーメン ですね。

  • 回答者:麺キチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男のくせに料理が好きで嫁には悪いですが腕は自慢できます。
カレーを作ってあげるんです、キーマカレーを作ったり、豚の角煮等々を作ります。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーが多いですが、
ピザなども食べます。

なんとなく「あきらかに洋食!」というものが欲しくなりますね。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ、お好み焼きを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは おせちは 夕食の時も少しはだしますが 3が日の朝が中心です。 それでもあき気味なので 最近は 31日に中華オードブル 1日に洋風おせちが届くように予約しています。 
ちなみに元旦の夜は外食で焼肉 2日と3日は 鍋物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンとカシパンです

  • 回答者:44 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身や鍋をしますよ。おせち2日はたべますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーかインスタントラーメン食べます
去年はカップラーメン食べてました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではすき焼きを食べてます。
なぜか2日夜はそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーもしくは、安倍川餅、磯辺餅、餡子餅など食べます。

  • 回答者:枕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べます!

子供の頃、ククレカレーのコマーシャルで「御節もいいけどカレーもね!!」

というのがあって、それ以来カレーを食べるようになりました^^単純・・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よく食べているスパ、焼き肉、焼きそばなどを食べています。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洋食にしています。
ステーキにワインとか。。。

  • 回答者:飲みすぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、3日にはいい加減飽きて、ラーメンかカレーを食べます。
来年用にすでにカレーの具材はスタンバってます。

  • 回答者:カレー大好き家族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちは一日だけでハンバーグなどの洋食を食べています

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちに飽きたら焼き肉を食べます

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家のおせちは、2日までです。

3日は、例年、すき焼きと決まっています。
4日からは、普通の食事になります。

  • 回答者:あきこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね!
麺類好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルじゃないですけど、お節に飽きたらカレーです。
前、ククレカレーのコマーシャルで「おせちに飽きたらカレーもね♪」と歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理になりますね。

最近だと流行のカレー鍋とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートでお好み焼きをしますね。
たこ焼きもお正月休み中に一度はやりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮とごはん、これいつもそうです。おせちは大体甘いのが多いので、お口なおしという点で行けますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを家族4人で8個程度買って有りますので、

これを食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝は、餅ですが、、、
うどんを作って食べてますね!
水炊きも登場します。

  • 回答者:とむ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとかラーメンとか味の濃いものですね。御節自体がたんぱくな味なので濃い味のものが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。なんか食べたくなるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き.カレーライス.ピザ等を食べます。
おせちは、玉子焼きとカマボコがあれば良いので、それ以外は普通の食事をしています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね  。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンを食べます。麺類が欲しいですね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台名物の牛タンを使ったタンシチュー。。。レトルト食品ながら美味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べます。
毎年 カレーを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、ラーメン、オムライス、お茶漬けといったところでしょうか。
何となく食べたくなります。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例で

すき焼き
蟹しゃぶ
ピザ
手巻き寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きして、雑炊して食べます。
その後は、ラーメンorカレーかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。筋肉カレー(玉ねぎ、大蒜、ニンジン入り)のカレーを大量に使い、冷凍して、準備万端です。筋肉は岡山県の有名ブランドの新見牛です。

  • 回答者:大和 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンと焼肉です♪
おせちはあまり食べられません。

  • 回答者:さくら子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンです。

美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配ピザでも頼みます!去年は焼肉を食べに行きました。

===補足===
「去年」じゃなくて「今年」でしたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、すき焼きを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティやラーメン(つまり麺類)、焼き肉、中華料理を食べます。
和の味に飽きたら洋か中です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーか焼肉です。
味の濃いものに魅かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやカレーといった定番人気メニューを食べます。

  • 回答者:おっとっと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きと焼肉と水炊き鍋が毎年の定番になっています。
お雑煮を3日間は朝食べますので、昼は、インスタントラーメンとか軽く外食で頂きますが、夜は、親戚関係者の皆が集まってきますから豪華になります。
でも一日だけは、高校時代の同窓会がありますからそちらに出席します。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に作れるマーボ豆腐とか冷凍ギョーザとか。。。
主婦はお正月も関係なく大変ですよね。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではあっと言う間に、通常の食事に戻します。
だって家族の殆どがおせち料理は好きじゃないので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやうどんなどの麺類、鮭や昆布、梅茶付けでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドはほぼ毎年行っているような気がします。
家ではラーメン。
ジャンクフードが恋しくなります。

  • 回答者:まこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンですね。
野菜を、どっさり入れて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。今年は蟹を買ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋(ちゃんこ)にします。
お正月中にいつでも作れるように、だいたいの材料は用意しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉にしています。
何故か毎年やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「たこやき」をやります。
家族団欒にもなるしおすすめですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き 焼肉にします。
人数も多いのですぐなくなるものを
食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る