すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日は2日です。

そろそろおせちにも飽きた頃かと思いますが、そんな時皆さんは何が食べたいのでしょうか?

明日の夕飯の参考にしますので教えてください。

*本日2日夜8:00早期終了します、お許しください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-02 16:35:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございました。
我が家ではまだ「煮しめ」が残っています。

お正月といっても、殆ど台所に立ってばかりで、せめて明日くらいは簡単なものにしたいと思い、皆さんの回答を参考にしたいと思います。
くれぐれも食べ過ぎに注意してください・・・

「ひっぱりうどん」が食べたいです。

あとは温かいつけ麺とかがいいですね。

===補足===
「ひっぱりうどん」とは、茹で上がったうどんを釜や鍋からすくい上げて、そのまま納豆やサバ缶、ネギ、卵などで作ったたれで食べる(かける・つける・絡める)スタイルのうどんです。

別名「ひきずりうどん」とも呼ばれる郷土料理です。

http://item.rakuten.co.jp/gotouya/1112/

http://oki-tama.jp/?p=log&l=163519

http://ameblo.jp/oishii-yamagata/entry-10412377582.html

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりと胃に優しい感じです、でもひっぱりうどんってどんなものですか?
補足いただければ嬉しいですが・・・

補足ありがとうございます。うちは麺が大好きでいろんな食べ方をしますが、こちら(北海道)では、「釜揚げうどん」の食べ方と似ています。

さすがに納豆やさば缶を入れて食べたことはないですが、卵とめんつゆでは良く食べます。いろんな食べ方があるんですね・・・どれも万能ネギが最適ですね・・
ありがとうございました。

並び替え:

カレーが食べたくなります。

今日の夕飯にカレーを作っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりにシーフードカレーがとっても食べたいです・・・

あっさりした素うどんが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたくなります。にんにく入りの辛めのラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものは、キムチ鍋、ビビンバです。
けど、残りのおせち料理を食べる予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですし、おでんなんか食べたいですね。
書いていると食べたくなってしまいました。
明日はおでんにします。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザがいいです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんですね。
温まるし、これで熱燗があれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーのミートソース入りが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼でも食べたいですね。
ステーキでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときはむしょうに鍋物が食べたくなります。
なので温かい鍋物です。
海産鍋物が良いかな?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年末かきが久々に安値だったので、何年ぶりかで牡蠣鍋をしました。
とってもおいしかったです・・

中華が食べたくなります

餃子や炒飯

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんです。
しょっぱくないのと、作りやすいのがいいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なのが一番ですね、キッチンに立つのも疲れました・・・

「ラーメン」なんかが食べたいです。

モヤシラーメンなんか最高です。

  • 回答者:オセチに飽きたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーなんかがいいですね。

  • 回答者:おせちもいいけど・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンやカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが食べたいです。
シチューとパンがいいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンもしばらく食べていないです、そろそろ食べたいです・・・

今日はラーメンに使用かと思っています。
野菜たっぷり、チャーシュー少々です^^;
脂っぽいものが欲しくなります。

  • 回答者:アストロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザが食べたい気分ですね。
和風のものが多かったので今度は洋風で。

あとはデザートにロールケーキでも食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンが食べたいです。
特にピザが食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華が食べたくなるので中華のオードブルにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばかうどんの麺類が食べたいです。

  • 回答者:ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティー食べたいです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋 キムチ鍋 中身は 白菜 豚肉 もやし 豆腐できまり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が食べたいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕ご飯は チャーハンだそうです
私の家族ももう飽きたみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが食べたいです。
おせち料理はもういいです。
(嫁さんには見せられませんが…^^)

===補足===
はい、4日が仕事始めです。
高評価ありがとうございました。

  • 回答者:休みはあと1日。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みは明日だけですか・・・お疲れ様です。

ラーメンを食べたいです。
餃子も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちが食べたいです。
おせちがあきただろうというのは質問者様の勝手な思い込みです。
ここで質問するより家族に聞くべき、質問するところが違います。
余り家族を粗末に扱わないで下さい。

  • 回答者:あなたが誰だかわかっている家族より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました・・・

洋食系が食べたいですね
パスタとか^^

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりと、お刺身です。

ちょと正月でボリュームがあり過ぎました。
あっさりとしたものが食べたいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べたいです。

年越しそば、おせち料理、雑煮と食べてきたので、そろそろ肉料理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが食べたいです。
正月2日目、オットと子どもは刺身が食べたいそうなので、
一人前だけカレーを作ります。

  • 回答者:おせちもいいけど、、、 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です、一人分だけは手間がかかって大変ですね・・・

今日は早速旦那からの要請でピザを食べました。
ピザらしいです。
私としてはケーキなど洋菓子が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキはしっかりとおやつで食べました。どういうわけか甘いものが無性に食べたくなってしまうのは飲み疲れ?でしょうか・・・

きつねうどんであっさり済ませたいですね。
実際、今夜はきつねうどん食べます。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのうジャスコへ行ったら、紅白のうどんはじめてみました。

サッポロの塩ラーメンの出来上がり間際にかき玉入れます。それにゴマとネギ、黒胡椒かけて食べ、麺が三分の一になったら、ご飯を入れて雑炊風にします。漬物あれば尚可。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいアレンジ効いてますね、塩ラーメンにゴマ、ネギは普通ですが、かき玉って珍しいです、・・で袋ラーメンってことでいいのでしょうか?

お茶漬けです。

あっさりとお漬物と一緒に食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とっても焼き肉が食べたいです!あとこってりのラーメン。
去年はカレー食べたかな。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉とラーメンって多いですね。

コロッケ、メンチカツ、餃子、この系統
を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉が食べたいですね~。

今晩早速焼き肉にしようと思っています。

ちなみに明日はカレーの予定です。

  • 回答者:しろぱんだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはとりあえず残りものの始末をします・・・

そう思って、私は正月料理を食べる習慣がないんですよ。

正月は揚げ物ってあまり食べないと思うんで、揚げ物は?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに揚げ物って食べないです。

すき焼を食べてますね。
今日はその予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が好きなので、焼き肉や唐揚げ
などが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやカレーライスが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は野菜の水炊きとお粥の予定です。
でも、冷蔵庫にはおせちがまだたくさん残っていますが・・・。
主人も子供も振り向いてもくれませんね・・・。おせちが可哀そうです。

  • 回答者:雑炊ママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは煮しめ以外殆ど完食です、太るはずです・・・

ラーメンが食べたくなりますね。

白菜や、長ネギと袋麺を茹でて、蒲鉾を
トッピングして食べたいと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はおせちを食べませんでした。昨日は鴨なべ、今日は焼き肉です。やっぱりおせちより焼き肉とかコッテリしたものとビールが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。
鶏肉を使った「かしわ鍋」が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやハヤシライスが、食べたいです。
ついついこってりしたものを食べたくなります。
ハンバーグやとんかつも食べたいかも。

  • 回答者:食べすぎ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーライス食べたいです・・・

おでんとか食べたいですね。
鍋物がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンでインスタントではなく生です。

刺身こんにゃくがありますので、さっぱりしていますので食べる予定です。

  • 回答者:初詣してきました。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き鍋が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃんぽん」が食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんぽんは地域的にあまり食べたことがないんです・・・長崎ですね。

パスタが食べたいです。

ペペロンチーノみたいなシンプルで
オリーブ油とガーリックの香りがする
パスタが食べたいです。

  • 回答者:誰か作って~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう今日はパスタがかなり安かったので買いだめしました・・・

しょうゆラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼かラーメンです。
今日の夜はすき家の牛丼と決めています。
明日は幸楽苑のラーメンになりそうです。

  • 回答者:予算300円で (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちもいいですね。

ビーフ・ストロガノフが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが食べたいです。
今日は残り物で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も今日は残り物の始末です・・・

すき焼きが食べたいです。
海の幸は飽きました
肉食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり肉ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る