すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷蔵庫を整理していたら納豆のからしが大量に出てきました。
捨てるのももったいないので何かに使いたいと思うのですが、何かよい案があったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 17:25:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サンドイッチに使うというのは思いつきませんでした。
いいアイデアだと思います。
早速実行したいと思います。
皆さんもいろいろとアイデアをありがとうございました。

マヨネーズとあえてサンドイッチにうちは使います。
たまごサンドやハムサンドにはからしマヨがぴったりですよ。

あとは肉まんやおでんに付けるですね。

  • 回答者:ゆでたまご (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おでんや揚げ物を食べるときに使うと良いでしょう。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食や昼食にソーセージを良く食べるのでマスタード代わりに納豆のからしをつけてます。今の時期だとおでんにも活用してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からし醤油をちくわにつけて。ビールのアテに。とかいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすのつけものにつける、おでんに使っています
無難すぎるでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな容器にためておいたらどうでしょうか

  • 回答者:ういうい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズとかからし味噌は出てしまっているので
お漬物がお好きでしたら、キュウリのからし漬けはどうで
しょうか?
すごく簡単に作れてお酒のおつまみにもあいますよ^^
後これも私も作ったのですが美味しいのでいかがですか?
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=20014&PG=23333937&ST=&Z=01&CTop=0&D=3&RC=%82P%82O&cnt=1&sch=%82%A9%82%E7%82%B5

  • 回答者:お腹すいたな (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、脂っこいものが苦手なので、天婦羅やから揚げを食べる時に酢醤油にからしを混ぜてつけて食べています。
すると、食後胃にもたれず油酔いもしません。
ご参考まで。

  • 回答者:さっぱり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、しゅうまい、餃子につけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は酢味噌を作り、おでんに付けて食べるとおいしいですよぉ。

白味噌、砂糖、酢、からしを湯せんにかけて練るだけですので簡単に利用できます。

  • 回答者:ぎん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

里芋のからし和えを作られてはいかがでしょうか?
私の村では結婚式などでお客さんをする時はこの料理が定番です。
里芋は薄味で煮ておきます。
これをからし、砂糖、醤油で味付けします。
納豆のからしはこの料理に限らず菜の花やナスのからし和えなどに使ったり、
おでんに使ったり、肉まんにつけたりすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんに付けて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も納豆にはからし使いませんので他の料理に使います。
おでんにつけたり、晩酌のときのウインナーにつけてオーブンで焼いたり、下の方とかぶりますが菜っ葉類を辛し和えにするのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし酢みそを作り、わかめに合えます。
酒のつまみにもってこいです。

新年会のバツゲームに使ってもいいかも。からし入りシュークリームとか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜っ葉などをさっと茹でて、醤油とかつお節で
カラシあえにしても美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならからし酢味噌を作ります、
ふろふき大根やおでんに付けて食べるとおいしいです。

白味噌、砂糖、酢、からしを湯せんにかけて練るだけです。
いつものおでんが一味違う味になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとまぜて「からしマヨネーズ」にしてサラダにかけてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る