すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

29才の男です。
ここ1年くらい、今まで面白かった事が、面白くなりました。。仲のいい友人と話していても盛り上がらなくなりました。

これって歳のせいでしょうかご意見等あればお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 00:59:35
  • 0

お友達にも、それぞれの生活やコミュニティーができあがってきますし、
段々と話が合わなくなることはあります。
また、精神的成長の度合いも変わってきますので、お友達がガキに見えてくることも
あると思います(つまり、貴方が大人になって冷めているケースもあるかと)。

ただ、面白くなくなった原因がそういった「ズレ」ではない場合、
脅かすようで申し訳ありませんが「うつ病」の可能性もあります。

参考までにリンクをひとつ貼っておきますね。
http://www.cocokarada.jp/condition/utsu_check/index.html

「うつ病チェック」などで検索すれば、他にもいっぱいでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。また、ご心配ありがとうございます。

自分が成長してるのであればいいのですが、、温度差ができるのって寂しいですね。常に孤独です。

並び替え:

私の友人も以前は笑えた芸人も(結構沢山番組を録画してた)興味がなくなってきた
といってます。芸風はいまだに面白いのですが、なんかさめたらしいです。
歳ではないとはおもいますが・・何か自分の中で起こってるのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳のせいではありませんよ。 ちょっとした倦怠期だと思いますよ。
今まで、やっていたことがマンネリ化しているのかもしれません。 そういう時期もありますよ。
来年は、何か新しいことを見つけて、楽しく過ごすように前向きに生きていきましょう。

  • 回答者:匿名ですみません。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢的に30少し手前っていうのがあるのかなと思います。
私も数年前同じ感じだったので。
30過ぎればまた楽しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くなくなった?
そう思うならそうじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る