すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

そろそろおせち作りに入ろうと思います。
何から作り始めれば効率がよいでしょうか?

  • 質問者:みな
  • 質問日時:2008-12-31 11:21:50
  • 0

私は今、煮豚をやっています。2時間位ゆっくり煮たいと思っているので。
豆を煮る人は、豆からでも良いですね。
時間のかかる煮物系から始めてはいかがでしょう。
煮物は、そのまま鍋で冷ますと味もしみ込んで美味しくなるので、出来上がっても冷めるまで鍋のまま置いておくと良いと思いますよ。

  • 回答者:次は筑前煮 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味を含めるものを先にすれば効率がいいので
黒豆から煮ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はやり酢の物でしょう
これが1番簡単ですし、すぐにできます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは酢の物用のカブからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る