すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたはカレンダーを買う?作る?無しで過ごす?

今年は来年のカレンダーがあまりもらえませんでした。
ですのでこのままでは今までカレンダーのある場所に来年のカレンダーが飾れません。
こんな時、あなたならカレンダーをどうしますか?

・どこかで買ってきますか?
・ご自身で作りますか?
・カレンダーを使わず一年過ごそうと思いますか?
・その他・・・

  • 質問者:匿名で質問
  • 質問日時:2008-12-31 13:54:37
  • 0

並び替え:

年々カレンダーをもらえるのが少なくなってる気がします。
やはり景気が悪いせいで企業も経費節約してるのでしょうね。

それで今年は犬のカレンダーを買いました。家で飼ってる犬種のものです。
カレンダーを買った数日後に某大手家電量販店で「ご自由にお持ちください」のカレンダーを見つけました。
部屋ごとに貼っても良いかと思ったので買ったにも関わらず、ありがたく頂いてきました。

数年前に友人に「カレンダーを送るから買わないでいてね」と言われ、その言葉を信じて買わないで待っていました。
するとすっかり友人はそれを忘れていました。
何となくこちらから要求するのもいやらしいので2月までは待ってたんですが、いつになっても送ってくる気配がなかったので購入したことがありました。
やはりカレンダーはないと物凄く不便でした。

質問者さまの納得できるカレンダーに出会えるといいですね。

  • 回答者:犬のカレンダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行へ行けばいくらでもおいてありますよ
言えばくれます
カレンダーは絶対買いません

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚は、お店で気に入るのを探しちゃいますね。
もう一枚は、PCで自作します^^書き込みできるのがほしいので、書き込みらんを大きめにして☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはもうひとついるので買おうと思っています。
まだどんなものにしようか思案中。とりあえず見てから決めようと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、気に入ったものを探して一つ買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないのならいらない。

  • 回答者:thr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いはしませんですね
どっかでもらってきます

  • 回答者:お正月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができてからこの7年カレンダーは自作です。
もちろん親ばかカレンダーです。
毎月作ってるんですが、じぃちゃん・ばぁちゃんに送ると機嫌がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしっ、頭の中に刻んでしまおう!

  • 回答者:カレンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚もなかったら買います。

  • 回答者:草 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他です。
主人が会社の取引先からもらってくるのでそれを使います。
何も絵や写真がなくて、予定が書き込みできるスペースの多いタイプのカレンダーを
毎年もらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったものを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ですが貰ったカレンダですごしまs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを貰ったので、それで過ごします。
購入することはないです。
もしも、なくても買わないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月入って貰えなかったので、
自分で作りました。

中旬に入ってようやく頂けたのと、
銀行の入り口にご自由に・・とあったので我が家にはカレンダーは3つです。

買う事はないです。

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちもらえるかもしれないので、しばらくはなしで過ごします。
どうしてもなかったら、作りますね。
買う気はしないです。

  • 回答者:松の内 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー無しは不便なので
買います。
というか来年度分は100均で買いました。
今は100均で書き込みできるカレンダーとか
売っているので、もしもらったとしても
これからも買うと思います。

  • 回答者:ラミー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係の方から、毎年頂きますので、購入することはありません。
カレンダーがないと不便ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、来年のカレンダーが貰えなかったら、買いますね!

私の場合は、犬のカレンダーが手に入ったので、これを飾りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーが 1つもなければ 不便ですよね!
不況の影響で くれる所が 少なくなっているんでしょう!
私なら、 周りの知り合いに、(余っているカレンダー ある?) って 聞いて回りますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者様の質問の場合、
私だったら、カレンダーを使わず一年を~~~にします。
とりあえず、カレンダーがなくても携帯電話のカレンダーを見るか、
手帳を見ればカレンダーがありますし、パソコンでもカレンダーを見るのは可能なので。

2009年の我が家のカレンダーは、
銀行の「ご自由にお持ちください」のカレンダーを持ち帰りました。

会社では、得意先等からいただいたカレンダーは食堂へ持って行き、
「ご自由にどうぞ」と毎年誰でも好きなものを持ち帰れるようになっています。
卓上カレンダーも、事務職の人たちに順に回して、
自分の好きなのをもらえるので、毎年カレンダーには不自由していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くなるのを待って、12月末にカレンダーをかいます。
使わずに過ごすにはちょっと厳しいので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもディーラーの人、ガス屋さんがもってきてくれたり、お店でくれたりするので自分では買いません。

卓上の小さいものがほしいときは100円ショップで購入しました。
100円ショップでも色々の大きさのものがあるので、どうしてものときは100円ショップで購入します。

  • 回答者:ゆな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップで売っているA5の立て掛けるタイプのカレンダーですね。
ただ、これは仕事の机の上ようなので、壁かけでしたら
銀行か新聞屋にもらった適当なカレンダーを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも職場でもらったものを使っていますが、いいものがなかった場合は新聞屋さんからもらったカレンダーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつももらっている。絶対に買わない

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは会社でもらいます。なければ自作します。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったのがあったら買いますが、なければそのままで過ごします。
私は今回会社で貰ったのと、自分で買った好きな芸能人のカレンダーで過ごします。

  • 回答者:さくら子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でもらってきたのを使ってます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の会社が毎年何社からかカレンダー貰うので
自分で買う事はないですが、最近はフリーペーパーについている
カレンダーを毎月使用しています。

もらえなかった場合は自分で作りますね。
月日と予定が書けるスペースのあるシンプルなものを手書きで書いて
コピーして。
以前そうしてたことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていますので、会社支給のものと業者が年末の挨拶に置いていくのがありますので気に入っただけもらってきます。
隣の方が定年になったらもらえるところがないので、余っていないか聞かれましたので、3本ほど上げました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰います。

金融機関から・・・

気に入った【絵】があれば更にほかから《貰います》。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう買っちゃいました。
猫好きの私は、仔猫の写真集(!????)です。
貼るのが楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、会社の貰い物で済まします。

今年も、7種類ゲットしました。

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は何とか貰い物でぎりぎり間に合いましたが、
足りなかった去年は100円ショップで買いました。
値段には見えない豪華なものがいろいろありますよ。
私は大好きな猫の写真がたくさん使われているものを選びました。
お正月が明けてからなら、更に値引きされるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきますね~。
なしでは過ごせません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカレンダー機能に予定も入れられるので
普段からほとんど使っていませんでした。
使わないで1年過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年そういう状況でした。
ですから、可愛いネコの写真のカレンダーを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるまで待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わずに貰った物で済ませてます。
今年は貰い物も少なかったです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーが印刷できるサイトがあるので、それを利用します。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはおかげで
今年ももらったので間に合います。

昨年は気に入ったのがもらえなかったので
カレンダーがないと不便なので、
友人に「余ったカレンダーない」と言ってもらいました。
やはりカレンダーを買うのは勿体無いので…

  • 回答者:katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは無料で貰えるとそれを使います。
今年はいいものがゲットできなかったので
買います。

  • 回答者:買う人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで買ってきます。やはりカレンダーがないと困りますので買います。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が今、必死で作ってます。
結構可愛いのが出来上がりそうです。

でもそれは自分の部屋に飾るそうです。

後は、銀行や主人が会社からもらってきたカレンダーで我慢です。

カレンダーは必要ですが、買うことはしないです。

それにしても、今年はカレンダーが集まらなかったですね。
不景気がこんなところにも影響してるのですね。

来年はいい年にしたいものです。

よいお年をお迎えください。

  • 回答者:カワナインダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は買ってましたが、
最近はもったいないと思い
もらったものを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つはあるのでコピーして使う予定です。

  • 回答者:大幅値下げ期待 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で月日と曜日を書いて飾ります。
絵を描くのが好きであれば月ごとに違うミッキーを書いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつくらいなら買ってもいいと思います

  • 回答者:ふぁ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーのカレンダーソフトで何か良いものを探します。

  • 回答者:徳明 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらうがないけど
みんなもらわないの?

  • 回答者:もらいます (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかしらカレンダーが余っている店があるはず!!

  • 回答者:大量にもらった (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年知り合いの保険屋さんから可愛いカレンダー貰っています!!

  • 回答者:ニンニン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカレンダーは家にないのでその状況なら使わず一年過ごします。
パソコンや携帯があればとりあえず間に合うので・・・。
なのに今年はいっぱいもらってしまったので2009年のカレンダーが既に子どもの落書き用紙になってしまいました・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からでも、貰える所を探して来る。
カレンダーなしで過ごすのは難しいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーなしでもOKです。
今からでももらえるところないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました、本当に今年はカレンダーが来ませんでしたね。取引先からは全く来ませんでした。不況ですからねえ。。。

  • 回答者:心の鏡 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気心の知れた人に余ってないか聞いてみます。
それでもなければ、携帯のカレンダーで済ませます。

  • 回答者:ころ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないで、毎年戴いている会社や商店や銀行などに早めに予約して無料で頂いたのを使用しています。カレンダーは無いと不便です。年間行事予定などをリビングに掲載して記入していますので・・・。

  • 回答者:カレンダー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は複数もらえたので、足りましたが、去年は足りなかったので、PCについているカレンダースケジュール機能(うちはMacなのでto Doというアプリ)をプリントアウトして使いましたよ。

  • 回答者:iMac (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は、カレンダーをどこかでもらうと思います。
広告でカレンダー差し上げますとか書いてるのを今日見つけたので。

今年は、カレンダーをもらい過ぎて困ってるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上タイプのカレンダーを、買ってきました。


といっても、100均で買った安物で間にあわせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年カレンダーは買います。
家族全員の予定を記入できるタイプにしてます。

そうでないと皆行事が多い為、色々支障を来たしますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上のスケジューラーを利用しておりますので、
カレンダーは使っていません。
便利な機能もありますので重宝しています。

  • 回答者:indi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は不景気なのか家も一個しかもらえなかったので、
100均で一個買いました。
卓上はPCでプリントして自分で作りました。
後は楽天のお買い物でカレンダーのもらえる所でもらいました。
カレンダーを使わないで過ごすのは難しいし、いつも飾る所は
必ず見てしまうので、ないと不便なので何とか貰える所を探すか
それでも足りない場合は作る&100均で買います。
100均でも使いやすいのたくさんありますので。

  • 回答者:ないと不便 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなお店に無料のものが結構置かれているのを今年も見かけました。
ペットの病院には、その病院の(いろんな動物の)カレンダーがありました。
友人は競馬が好きなので、JRAのカレンダーを貰ってきてくれました。
他にも、いろいろ無料のものが手に入りましたが、
最悪、もらえなかったとしてもあまり不自由しないので、作ったり買ったりはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも100円ショップ(ダイソー)で予定が書き込めるB5カレンダーを買ってきます。
手帳はお気に入りの吉川弘文館発行の「歴史手帳」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー貰ってきますが、確かに貰うのも少なくなってきました。
買った事はないですが、今なら百円均一でも、かなり可愛いカレンダーが売っています。
なので・・・買うとしたら、百均かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある銀行のと・・カウンター下から出してくる特別な?
不動産屋の鉄道マップ付
旅行社から送られてくる品・・

3点はしっかり押さえて受け取りに行ってきました

それ以外のPC横に卓上型が欲しいので・カレンダーを切って手作りです

匿名さんのような境遇なら「百均店」で買ってきます
一年使用するので105円なら・出金します

  • 回答者:主婦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってきます。
車のディーラーのカレンダーがかっこいいので毎年必ずもらいに行きます。
くれなくてもくれるまで粘ります(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯や手帳などで事がすむのでカレンダー自体使ってませんが、その状況だと壁の色が違っていたり、クセで見ちゃいますよね。。。

友達の家に余っていたり、捨てるものがあると思うので声をかけてみます

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買いますが、卓上の分は友人に作ってもらいます
なしでもいいけど、ちょっと不便です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何十年カレンダーを買ったことがありません。毎年頂き物で間に合います。毎年、4つカレンダーを使うのですけど、今年は6つ回ってきました。卓上が1つに、月別の壁掛け用が5つです。・・・・・もし、万が一手に入らないことが有れば、100均で買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、好みがあるので、買いに行きますね。日めくりが好きです。

  • 回答者:自営業 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は携帯電話のカレンダーで間に合わせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でいろんな企業のカレンダーをもらってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も結構いただきましたが、もしそのような状況であればもらいにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
買うのは綺麗ですが、もったいないので・・。
確かにうちも今年は例年の半分もいただけませんでした。

  • 回答者:匿名で回答2 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る