すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日は大晦日です。酒は飲みますか?
私は普段、あまり飲まないのですが大晦日なのですしをおかずにビールを2本飲みました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 18:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

飲みましたよ
私も普段は飲まないのですが、煮しめを肴にビール1本とチューハイ1本飲みました
年の終わりだからいいよねの世界です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みます。
何飲むか考えていろいろ飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩寝る前に、チューハイを1本飲んでます。
年末年始は、食事の時も飲んでいるので、増えますね。

  • 回答者:1リットルは飲むかも。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は缶ビール一本飲みました。
普段は全く飲まないのですが
大晦日と元旦だけは特別に♪カンパーィ♪

  • 回答者:ほろ酔い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みました。
明日の朝も飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかですから飲みましたよ!

  • 回答者:ny (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲みますが、大晦日は、いつもより多めに飲みました。
今、酔ってマース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけいただきました。1日はガンガンいくぞぉ~~

  • 回答者:下戸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段の大晦日ならガンガン酒を飲むのですが、子供が受験で横で勉強しているので、どうも気が乗らずに飲んでません。

明日は少し飲もうかと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日も飲みました。
鍋を食べながら、何時もの晩酌をしました。
おいしかったです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

授乳中なので飲みませんでしたが
明日は甘酒飲もうと思っています♪

  • 回答者:もか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みませんでしたね。
もともとお酒はそこまで飲みませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません・・というか、飲めません。
主人が飲むので運転手です=3

その代り、新年に飲みます♪
楽しみです☆

  • 回答者:minwa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のみます。八海山を。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から、お寺に除夜の鐘つきに行くので、飲んでません。
帰ってきてから、飲むかも知れません。
気分しだいです。

  • 回答者:紅白は、水谷豊さんだよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません!

元旦に飲みたいと思ってとっています♪

  • 回答者:のみすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。基本は毎日飲んでますがいつもよりちょっと大目かな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますよ。
缶ビールの後、熱燗に変えました。
紅白みながら、ソーダしながら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビールを2本飲みました。

これから、ワインと焼酎のお湯割を飲みます。

  • 回答者:ふみえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先程おでんが夕食で熱燗を飲みました。
たまにお鍋のときとか日本酒を飲みます。
お正月もお酒やビールをおせちをおつまみに飲む予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

呑まないです。いいですね~呑むなら熱燗が呑みたいかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柚子&ジンジャーエールの缶チューハイを1本飲みました。
家では年に数回しか飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
でもいいですね・・・ワインくらい飲みたいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼酎を飲みました。

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、飲まないと思います。
ちょっと食べ過ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段からあまり飲まないんで
飲みません

  • 回答者:お正月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲むことのない地酒のにごり酒下に溜まっていたので振って拡販してふたを開けたらOh! No 噴きこぼれて大騒動です。でもこれから頂いた新潟の久保田萬壽を飲みます。
二度と飲めるか分からないのでしっかり味わいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも家で飲むことはありません。
大晦日や正月も同様です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は飲まないですが、ビールはいつも飲みます。
今も飲んでいます。年越しそばを食べながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらず第3のビールを飲んでいます。
明日の正月は秘蔵の泡盛でも飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり飲まないから、飲もっかな~。
あっ、酒なんか買ってないよっ。

  • 回答者:げこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦を食べながら日本酒を飲みました。
今はバーボンに替わりました。喉が渇いたらビールでも飲むつもりです。
明日は朝から燗酒、うれしいな。

  • 回答者:酒人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医師に禁止されてから一滴も飲んでません。
本当ならばビールを飲みたい所ですが・・・・。

  • 回答者:どろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日は早く起きて出かけるので飲みません。
昨日は昔の友達とあっていたので、いっぱい飲んでいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますね。
今からお風呂に入って綺麗にして、うちも寿司をつまみながら一杯やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですから勿論「日本酒」です。これが50年来のしきたりです。日本酒で今年も終わりと良い気分で新年を迎えることにします。来年もよろしく。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から飲みません。
美味しいとは思えないので。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日なので、今日は特別に母と二人で缶ビールを飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも飲んでますが、今年は風邪をひいたのでお酒はのんでません

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は飲みません。
年明けたらいちごマッコリ飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒のんでいます。大みそかなので特別です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒を飲んでいます。
普段はビールですが、今宵は奮発して日本酒を空けました。
ほろ酔いです~

  • 回答者:2008しめくくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

突発で、いつ、運転しなくてはならないかもしれないので、アルコールは厳禁です。種類を問わず、大好きなんですが、しょうがありませんね。

  • 回答者:大吟醸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビール(黒)500mlを3本目です。後、2本位飲んだら、轟沈です。つまみは、牡蠣、蟹、胡瓜の一夜漬け、千枚漬け、数の子です。握り鮨も食べました。半舷が海面近くになっています。

  • 回答者:戦艦大和 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は飲みません。
多分お正月も飲まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く飲みません。
年が明けたら、付き合いで飲まなければならないと思います。別にお酒が嫌いなわけじゃないんですが。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに飲んでるよ〜
酔っぱらってPC見ながら、紅白と一緒にポニョ歌ってるよ〜
私、主婦なのに...まだこれから年越しそば作るのにぃ(> <)

  • 回答者:ポニョ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日”も”飲みます(苦笑)
おでんと大吟醸で行こうかと思ってます。

  • 回答者:schro (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に飲んでます。
もぅ かなり良い気分になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたいのは山々ですが
病み上がりなので大人しくポカリスエットでも…

  • 回答者:大塚さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、いつ車を運転するかわからないのでほとんど飲みませんが、
今日はちょっとだけ飲んでみようかなと思います。
こんなときでないと、なかなかお酒飲めないので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩飲んでるので、今夜も飲みます。
寒いから焼酎のお湯割りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お酒は飲んでいますが、今日はふだんより飲みたいところですが、ジャニーズのカウコンがあるので眠くならないようにと思い少なめにしておきました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二年参りに行くので呑みません。
良いお年を。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は明日に備えて飲みません。
これから23時までにお蕎麦食べてお風呂入らないといけないので。
良いお年を

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌をしているので、今日ももちろん飲みますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。
あまり飲めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司にビールいいですね。
最近寒いので少しだけホット梅酒飲むようになって
今日も飲みたいんですけど寝ちゃいそうでまだ飲めないです。
あとで年越しでゆっくり飲もうと思います。

  • 回答者:Sato (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は好きでないので飲みません。

  • 回答者:ロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が大晦日の夜は10時ごろに必ずお酒を飲みます。
私は普段はあまりお酒を飲みませんが、大晦日は主人につきあって
お酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないですね。薬も飲んでますからね。

  • 回答者:? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどまで、旦那とビールを飲んでいました。
今は、一人でチビチビ飲みながら、紅白を観ています。
紅白を真剣に最初から観るのは、何年ぶりかで新鮮な感じです★

  • 回答者:大晦日! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、先ほどお酒を飲みました。

ただ今少々酔っ払っております。。。^^;

  • 回答者:うぃ~ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応全快状態ですが、再誘発の可能性ありと言うことでドクターストップくらってる元B肝炎人間です。

飲みたい!

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日に作った御節を相手に、大晦日の夕飯から飲み始めるのが通例です。
一日(?)前倒しですね。
普段は第3ビールや焼酎ですが、正月は純米酒を買ってます。
やっぱり和風の煮物には日本酒ですかね。

  • 回答者:skydon (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大晦日なので飲みます。。。
って、毎日、のんでるのですがね、、
なんとか、原酒(にごり酒)だけは、年越しにはしたくないと、、、でもコップ1杯分残りました。
年越し参りの後に、飲んでしまおうと思っています。

===補足===
何故、一番遅い回答のみ評価で、質問から1分後とか、あなたの質問に対して、早い回答の人は無視なんでしょうか?

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつものようにビールを飲みます

  • 回答者:ワイン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みません。

というより飲めません。

  • 回答者:suteroku (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに飲んでおります。 ビールです。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから思いっきり日本酒、ビールを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌派なので、毎日飲んでます。

今の所、健康診断で注意項目は出ていないので
大晦日の今日も、飲んでます。

  • 回答者:ノンベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身とぶりの照り焼き、茶碗蒸しを食べながらビールを3本飲んでもう気持ちいいですw
お蕎麦も食べたのでもう眠気に襲われてます。
除夜の鐘まで起きてられそうにないです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から飲みませんので、大晦日・
お正月も飲みません。

  • 回答者:indi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は飲みませんが正月三が日は飲む予定です。
普段からあまり飲めないので、ちょびっとですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ビールを飲んでいましたが
今年は節制です。残念ながら;;

  • 回答者:麦芽 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、ビール(350ml)を1本飲んでいます。

大晦日だから、ちょっと高い恵比寿ビールを飲んでいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今 飲んでます。

大晦日じゃなくても 飲みますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒は正月に飲みます。今日はしらふです。紅白を待っています。紅白になるとTVに付きっ切りになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日は昼から、麻雀をやるので、初詣に行って、早く寝るので、お酒は飲みません。
飲むと明日に残るほど、飲んでしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒が飲める!酒が飲める!酒が飲めるぞ~なので飲みます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ~!!
日本酒を飲みます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと反対で大晦日は飲まず正月に頂きます。
それからほぼ毎日が正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日かかわらず飲んでます

正月は禁酒しようかな・・多分・・・

  • 回答者:主婦もどき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう少したったら 缶チュウハイを2本飲む予定です
梅チュウハイです

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから飲みます。もちろん、ビール&日本酒でいきますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る