すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

元日は、朝何時ごろ起きますか?
大晦日、結構遅くまで起きているので
毎年、昼の12時前くらいに
ようやくふとんから出て、
お餅焼いて、お節つまんでって感じです。

  • 質問者:non
  • 質問日時:2008-12-31 19:32:02
  • 0

並び替え:

朝6:00前には起きたいと思っています。KinKiの京セラドームのカウコンの映像が見られるかなと・・・期待しつつ番組を見ようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初日の出とともに。。。って感じでしょうか(^ー^)
kinki、毎年恒例ですもんねー。
見れますように(^人^)

結婚前は勿論大晦日は遅くまで起きていたのですが、
明日主人が仕事で7時からなので明日は6時過ぎには
起きなきゃなりません。

===補足===
素敵なコメントありがとうございました。
主人も皆様の為にがんばって年賀状を配ります!!
こちらこそよいお年をお迎えくださいね^^

  • 回答者:主人はポストマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お正月からのお仕事、本当にご苦労様です。
みんながお休みの時に働くって、
ほんと大変だと思います。
素敵な1年になるといいですね。

昼前でしょうね。
餅食べて、一日中ごろごろしてると思います。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような感じですかね^^
正月は何もしたくないです私(笑)

朝は5時頃起きてポイントサイト彷徨ってからここにきて回答後、6時過ぎにお雑煮の準備です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、ポイント稼ぎですね!
しかし、、5時は凄いです。。
まだ暗いですよね・・

我が家では8:30起床。お雑煮朝食9時ごろ。新聞・年賀状を見て10時30分ごろ外出です。向かう先は親戚の家、いわゆる年始参りです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年始参り、、ご苦労様です。
規則正しいお正月ですね^^。
家はだらだらです・・・(--;

9時ごろです
それからお風呂はいって
おせち食べます

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!お風呂に入るんですね♪
なんだか贅沢な感じです♪

いつものように6時前には起きてしまいます。
家族は寝ていると思いますので、自分の部屋なのでふとんの中に入ったままテレビを見ていると思いますが。
ストーブをつけて暖まったらパソコンを少しします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ良いですね!布団にはいったままテレビ♪
私の部屋にはテレビがないので、出来ませんが、
ちょっと憧れます~。

12時までにおきます
とりあえずお雑煮食べてそれから考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず。私も同じようなもんです^^
家族も、夫以外はみんな寝てますので・・・。

毎年8時頃に起床し、お雑煮をいただいております。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。

  • 回答者:indi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はお雑煮ですね。
8時は、私にとって早起きです^^

八時には起きて 新聞を見て ニューイヤー駅伝を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅伝、人気ありますもんね。
8時は早いです!尊敬します。

夜更かしするつもりなので、10時頃まで寝ていると思います。
でももっと早く犬に起こされるかもしれない。散歩連れて行け~ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10時ですね。
それでも私から見れば、早い方です^^;

恐らく6時くらいに目を覚まして、
お雑煮の準備をすると思います。
少しのんびりしたら、家族を起こして、
それからは飲んで食べてばっかりです。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ。お早いんですねぇ!
尊敬します!

毎朝5時起きなので、きっと癖で5時に起きると思います。
初日の出を拝みたいですね、富士山見えるといいなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習慣ってありますよね。
たぶん目が覚めると思いますが、
また寝てしまうと思います(笑)

午前9時頃に起床します。 
昼に、友人と初詣に行きますので、そのまでは雑煮やおせちを食べたり身支度をしたりします。

===補足===
すいません。 誤字がありました。 「そのまで…」ではなく「それまで…」でした。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、早起きですね。

たぶん10時位に起きて、一杯飲む って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正月の朝、今年の一杯目ですね。
めでたいですもんね^^

いつも12時すぎまで起きているので、いつも通りに6時まで寝て起きだすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!6時ですか!
早起きですね~。スバラシーです

毎年遅くても9時には起きています。
明日もきっと、9時には起きると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^
たぶん、私はまだ寝てるでしょう(笑)

できれば7時に起きて お雑煮 御節を食べて 初詣に行きたいです。 
 せめて8時に起きたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8時は、私にとっては早起きです(笑)
お正月に初詣に行かれるんですね。

仕事が 朝 早いので、習慣上 早く目が覚めてしまいます。(歳のせいにもよります)
11時頃 寝て、たぶん7時頃には 起きると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11時にはおふとんなんですね。
私は2時くらいにおふとんです。
それにしても7時って、早いですね。

いつも遅くまで起きていて、1日のお昼頃起きて届いた年賀状を見てから実家に朝&昼ご飯を食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝&昼 ブランチですよね♪
私も同じですねぇ。(^-^)ノ
正月くらいは、何もせずにゆっくり起きたいです。

10時ごろ起きます。その頃年賀状が届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元日の楽しみの一つですよね^^年賀状。
10時ごろですか?
こっちは何時ごろでしょうか・・・

大晦日は寝るのが遅いですよね。でも、元日は、しかたなく7時頃起きます。親戚が来るので、準備しないと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ご親戚がいらっしゃるのですね。
ご苦労様です!

たぶん、8時過ぎには起きるような気がします。
朝食にお雑煮を食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8時過ぎといえば、普段の私の休日の起床時間です。
早いですね~。

私も大晦日は寝るのが遅いので元日はゆっくりです^^毎年9時半か10時くらいまでは寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりといいながら、9時半~10時、
私には、早起きに終えます(笑)

8時にはおきます。
今日は寝るのが遅くなりそうですが、仕方ないです。
2日から少し遅くなるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝るのが遅くなるのに、8時には起床ですか?
尊敬です!

元旦は10時頃起きます。
それから雑煮食べてまたねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ^^ お雑煮食べてまたおふとんへ?
なんだか、気持ち分ります!

この後、けっこう遅くまで起きて飲んでいると思うので、明日の起床はおそらく10時ごろでしょう。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大晦日はやはり、遅くまでですよね^^
コレからが楽しみですね。

7時前に起きて、有名な神社へ初詣に行きます。

比較的、元旦の午前中は、空いているので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初詣、早い時間に行かれるんですね!
素敵な一年になりそうですね。

多分、9時頃でしょう。
でも目標は7時起床で初日の出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いんですね^^
初日の出、見れるといいですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る