すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日、思い切りガン!と左の肩甲骨の上を
ベッドの端にぶつけてしまいました。
明後日から仕事再開なので、早く痛みが消える方法を教えてください。

今はシップを貼っています。

  • 質問者:bulan
  • 質問日時:2008-05-06 23:44:33
  • 1

並び替え:

ぶつけた痛みならばシップなどで冷やした方がいいですね。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

痛いの痛いのとんでけ~と唱えましょう^^

  • 回答者:はりせんぼん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

急な痛みなので冷やしてあげることが一番だと思います。

  • 回答者:ほかほか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

冷やすことです。

  • 回答者:なお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛かったでしょうに。
お大事に。

真っ赤に腫れていないのなら
今、熱を持っていなければ温めたらいいと思います。
熱を持っているようなら冷やしたほうがいいと思います。
(湿布でも)

  • 回答者:ふにゃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

骨折してれば、痛くて動きません。そうでなければ、シップを貼って痛みがなくなるのを待つしか有りません。・・・お大事に。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

打ち身系の痛みでしたら、
炎症がおきている初期は冷シップ
その後、落ち着いたら温シップで回復を待つしかないように思います。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

急性期なら冷シップで冷やすこと。慢性期は逆に温シップで温めることが基本だと思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぶつけただけの痛みでまだ消えないというのは、、
・・・・骨折れてませんか??><

もしかして、、あなた、やたら我慢強い人じゃないですか?
格闘技をしているとかで鍛えていると 普通の人なら我慢できない痛みも
軽くカンジてたり ありがち。。。

うちの息子も、痛みを感じないというか
「なんかすごい肩こるなぁ・・」って15歳なのに言うのが10日続き
病院へ無理やりつれていくと
首の骨が折れてて治りかけていたって ことありましたよ。。
もしも 変に動いてたら神経が壊れて脳に支障きたしていたと
すごくお医者さんにおこられゾッとしました。

どんどん腫れてきたり、痛みが酷くなるなら
あぶないし、病院へいったほうがいいかも・・・。

  • 回答者:みずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

極端な腫れがないようなら湿布でいいと思いますけども。
痛みが強すぎたり、張れる様なら仕事より、病院をお勧めします。
お大事に。

  • 回答者:えっと (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

明日病院に行かれるのが良いと思いますが・・・

とりあえず冷やすことを続けるのが良いでしょう。

  • 回答者:くじマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく冷やすのが一番です。

  • 回答者:キー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

内出血するようでしたら骨にひびが入っているかもしれませんのでお医者さんに見てもらったほうがいいです

  • 回答者:ユー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る