すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初夢はいつまでに見たらいいですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 00:18:15
  • 0

元旦の夜の夢が初夢という考えです、だからいい夢を見てくださいね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日から2日にかけて見るのを初夢というそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に 初夢とは 一月一日の夜  明けて一月二日。 に見るのが初夢ですので
一月二日の朝までに見れば宜しいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日の晩(元日)に寝る時に見る夢が初夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日の夜が普通と思いこんでいました

  • 回答者:MrNH (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもいいと思います。
今日でも明日でも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元日中が理想だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何時でも良いです。今日寝て夢を見たらそれが初夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日の夜に見るのが初夢と言われますが、
初めて見た記憶のある夢が初夢でいいんじゃないかと^-^
見ても覚えてなきゃ意味無いんですよね。

  • 回答者:一富士二鷹3ナベアツ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には2日までですね。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の夜から2日に見る夢ですね
枕の下に昔は七福神の絵をおいて寝たそうです

  • 回答者:特命 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日見ればいいのです。
もしかして徹夜ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元日の夜から2日にかけて見た夢を初夢と言います。

  • 回答者:バンちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の夜に見る夢のことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから寝て、朝に目が覚めるまでに見るのが初夢では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から寝て、目覚める間の夢が最適です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明朝までに見たほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日ねて明日にかけてみる夢ですね。
いい夢みれるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元日の夜から2日にかけて見た夢だと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日の夜から2日の朝に見る夢が初夢です。
まだ少し早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元日の晩と聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から明日の朝までです!
がんばって!

  • 回答者:なすび (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る