すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親戚の子供達にあげるお年玉、今年は全部でいくらくらい用意しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 03:43:52
  • 0

85000円です。。。今年は1人成人して減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところゼロです。
渡す人も1人しかいないのですが未だに渡してません。
渡すタイミングがないので
欲しがったら3000円くらいはあげようと思ってます。

  • 回答者:そ~だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人で3万円あげました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
あげる子もいなかったんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円が6つで6000円、しかしダンナのじいちゃんや義理父などに6万円やらなくてはいけなくて毎回赤字です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は甥っ子一人しかいないので3000円です。
たくさん用意するのも大変ですが、
もう少し子供がいたら、もっと楽しいだろうなと思います。

  • 回答者:かわいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は1000円でしたが今年は0円です。
親戚の子供が実家に行く日をずらして行きました(笑)
みんなお年玉意外にもプレゼント用意してるので面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園(1人)・・・ 2000円
小学生(3人)・・・ 9000円
中学生(3人)・・・15000円
全部で26000円、用意しました。

  • 回答者:ふー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円です。
母と大学生と高校生で半分以上持ってかれました。
後4人はまだ小さいので少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は旅行で留守にしたので、
一番身近な姪に1万円用意するだけです。

  • 回答者:これから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚3人で一人3000円で合計9000円でした。

  • 回答者:出費 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円です。
親戚はほとんどおじさんおばさんになってしまって、やっと一人だけ子供ができたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

\5000です。
1人しかあげる人がいないので。

  • 回答者:助かる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。あげる子どもがいないからです。

  • 回答者:miko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳と2歳に1万円づつで全部で2万円です。
成人するまでずーっと1万円づつにするつもりです。

  • 回答者:物価変動ない限り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二千円・・
親戚が少ないので・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2家族4人で20000円です。

でも、2家族から20000円子供達に帰ってきますので、家計的にはイーブンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
未成年の子供がいません。
みんな成人して独身のままだので子供がひとりもいません。

  • 回答者:はい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪に1万円、姪の子供に2千円、計1万2千円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、事情によりゼロです。。。

  • 回答者:派遣社員 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子一人に1000円渡す予定です。まだ小さいのでこんな感じかなと・・・

  • 回答者:雪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる子がいないので0円です・・・嬉しいようなさみしいような。

  • 回答者:にら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ小さい子ばっかりなのと、親戚同士で一律子供は1000円と決めているので
7000円です。
あとは両親にお年玉を渡すので2万ですね。
なので、全部で27000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪2人に…1万円×2で2万円です。

  • 回答者:姪が命 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の甥っ子一人だけなので、
3千円だけ新札を準備しました。

  • 回答者:あけおめ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人に一万円で三万円です。

  • 回答者:ロック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人1万円×6人=6万円です。
きびし~~~~い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥と姪に1000円ずつでした。(まだ小さいので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳の子供が一人いますので5000円用意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく準備していません。
親せきに会う予定がないので。
もしも会ってしまったら、浪人生の子に1万円は上げる羽目に・・・・。
できるだけ会いたくないです。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構人数が多いので5万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2万円です。
痛い、出費ですが。
子供たちが、喜んでくれれば。

  • 回答者:たろべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生の甥っ子に3千円、
3歳の姪っ子に千円

合計4千円です。


現在無職なので、できれば勘弁してほしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高3の甥っ子に5千円です。
今年は少なくなりました。
私のお小遣いが増えてうれしいですね。

  • 回答者:にっこり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で2万円くらい用意しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円、用意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円の予定です。
中学生と、高校生で計3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子に3千円ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さいので5千円です。

  • 回答者:小学生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人分5万円ですね
ちょっと金額は少ないかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円用意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円になります。。。。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の甥と姪に五千円ずつ計一万円です。

  • 回答者:よっちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供を入れて2万円です。
親戚は遠方に住んでいるので、現金書留で送りました。

喜んでるといいなー。

  • 回答者:お年玉本当は減額したい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円1人、1000円1人で3000円です。
まだ小さいのでこれ位で済んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信簿比例制にしています。
5(5百円)、4(百円)、3(0円)、2(-2百円)、1(-5百円)でオール5の場合は、5千円増しです。
今のところ、「お年玉」を要求されたのが2人なので2千円です。
とりあえず2万円分を千円札で用意してあります。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉はあげる人はいませんね。
小さい子はいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。
だいぶ「子供」が減り、大人 になっちゃったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の子供3人と弟の子供2人の合計5人です。
小学生3000円×4と幼稚園2000円×1で13000円用意しました。
まだ小さいので少なくてすみますが、この先が大変です^^

  • 回答者:家はまだいないのに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる姪っ子が2人だけです。
大学1年のコに5000円、小学校6年のコに2000円
なので7000円です。
いずれも新札で折り目がつかない大きなポチ袋に入れました。
まだ渡してしませんが今夜遊びに来る予定なのでその時渡します。

  • 回答者:2009 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど成人しており、2人で合わせて6000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の子には会いませんから、あげていません。

自分の子にわずかな金額上げているだけです。

長女は、短大1年の19歳ですが5千円、次女は中3の15歳ですが3千円上げました。

以上が、お年玉としての出費です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。子供にも親戚にも、あげた事は1度もありません。「お金は額に汗して稼ぐものだから」とみんなに言い聞かせています。きっと「ドケチのおばさん」と言われていると思うけれど、考えを曲げようとは思いません。誕生日とクリスマスプレゼントは品物でちゃんとあげています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円が4人分です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあげるような子がいないので0です。
私も年とるはずだわー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子がいなくなったので、お年玉は用意していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人しかいないし まだ小学三年生なので 小学で三千円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応6人分3万円は袋に包んで用意してます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですけど、近くに親戚は一人も居ませんので、お年玉を上げることもありません。0円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と0歳の子、二人だけなので
2000円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人にそれぞれ3000円です。
なので全部で6000円ですね。

  • 回答者:お年玉 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と6歳の甥っ子に千円とお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の甥っ子にあげる「500円」のみです。

親戚の集まりには仕事を理由に行きません。
お年玉、私がもらいたいくらいだー。

  • 回答者:>_< (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円です。
甥の子供一人だけにあげる予定です。
他には子供に出会う予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で2万です。まだ親戚小さい子ばっかりなんで・・・
一人頭5000円です。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る