すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛成就に最も効果がある場所はどこですか?

===補足===
初詣ついでに行きたいので♪

  • 質問者:駒菊
  • 質問日時:2009-01-01 12:26:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
今回が初めての質問でしたので、ドキドキしながら皆さんの回答をお待ちしていました。
すべて参考にさせていただきます。

gooの好きな人といってみた恋愛成就スポットランキングでは東京タワーが
2位でした。
理由は「午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめ
たカップルは永遠に結ばれる」というライトダウン伝説があるからだそうです。
それに展望台に上がれば、「縁結び」の神様として知られるタワー大神宮が
ありますので初詣も出来ます。
後初詣で恋愛成就で有名なのは関東の方という事なので下記の2つが
オススメです。
箱根の九頭龍神社
http://www.diviner.jp/HolyPlace/Kuzuryu/
千葉の縁結び大社
http://www.enmusubi.cc/

恋愛が成就する事をお祈り申し上げます。

  • 回答者:恋愛成就祈願 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京タワー! 関東に住み続けていながら、実はまだ一度も行ったことがなかったりします。
夜のデートならロマンチックかも♪
これは是非チェックしたいです。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。

並び替え:

京都の地主神社です!
恋愛運UPと、かなり有名ですよー
お守りも、可愛いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、関東住まいなのです。
地主神社は他の方もオススメということなので、京都に行ったら必ず訪れなければ!ですね。
ご回答ありがとうございます。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

飯田橋にある東京大神宮がいいって話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飯田橋なら行ける距離にあります♪
候補のひとつに入れておきますね。
ご回答ありがとうございます。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

お化け屋敷です。「こわ~い」と言って、抱きつきましょう!一番早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい先月、入りましたよ~。
基本怖がりなので、考えるより先に抱きついてしまいました。(抱きつくなんて可愛いものではなく、「しがみつく」でしたが。ムードナシのダメダメな私…)
ご回答ありがとうございます。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

京都の平安神宮ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。関東住まいなのです。
京都に行ったら寄りますね。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

八坂神社参拝のついでに「地主神社」がよいのでは
近くだし

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記入漏れです、ごめんなさい。関東住まいなのです。
以前京都に行った際、八坂神社の前は通ったのですが、入らずじまい。
今度近くに行ったら地主神社にも寄ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

二見興玉神社です。

逆に行っては駄目なところは
伊勢神宮(内宮)です。
女性の神様なので、嫉妬、、、、良くない結果になるとか!!
結婚してからはOKです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記入漏れでごめんなさい。関東住まいなのです。
でも勉強になりました。うっかり行ったら大変ですもの!
嫉妬されるという話は聞いたことがありますが、どこなのか覚えていなかったので助かりました。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

質問者様がどちらにお住まいなのか分からないので何ともいえないのですが、東京だったら神田明神でしょうか。

  • 回答者:リーゼント (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記入漏れでごめんなさい。でも関東住まいなのでバッチリです!
検索してみてみたら、神田明神は結婚式もされてるんですね。
運良くゴールインできたら選択肢の中に入れようと思います。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

http://www.jishujinja.or.jp/index.html
地主神社でしょうか有名ですし歴史もかなり古いです
http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/koinoki.shtml
ちょっと珍しい神社ですね

いずれにしてもどの神社でもインスピレーションが合うとそこが一番効果があると思います、参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。早速見てきました。
恋木神社は特にラブラブムード全開で、嫌でもくっつきそうですね~♪
関東住まいなので、今すぐには行けませんが、近くへ行った際は寄ろうと思います。
そして、インスピレーションは大事にします。
ご回答ありがとうございました。

皇居です、東京1のパワースポットです。
公園で手をつないでベンチに30分座ると恋愛が成就すると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皇居!
行ったことがないのでわかりませんが、緑が多くてゆったりできるかも♪
ただ、ベンチに30分座るのはできそうですが、照れ屋な彼なので手を繋ぐのはどうかなぁ。人通りが多い場所では、恥ずかしがるかも。
頑張ってみますね~。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

観覧車でしょう。
短い時間ではありますが、二人切りになれる空間。
二人をより、身近に結びつけること間違いなし!
短いけど、濃厚なこに時間をしっかり活用すべし。
東京なら、お台場、東京ドーム、横浜なら、よこはまコスモワールド、大阪ならHEP FIVE、天保山、福岡なら、マリノアシティ福岡…。
(近くになかたっら、こめんなさい!)
http://www.pocketmate.net/leisure_guide/kanransha.htm

  • 回答者:tomorrow (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
遊園地などのテーマパークでは、つい絶叫系を選んでしまうので、観覧車はまだ未体験です。
今度行ったら乗ってみますね。

京都の晴明神社は恋愛の神様です。
若い女性でいつも賑わってますよ

  • 回答者:ふぁ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記入漏れですみません。関東住まいなのです。
でも、旅行で京都を訪れる際は、寄ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

ホテルの綺麗なお手洗いと聞きますね、運がつくそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いもかけぬ回答に、つい吹き出してしまいました。最高です。
頭に入れておきます。
愉快な知恵袋ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

恋愛成就に最も効果がある場所は
初詣出・遊園地・○○ホテルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり初詣は一緒に行ったほうが良さそうですね。
互いに絶叫系が好きなので、遊園地はグッドです!
○○ホテルは…ふふ、私の勘違いでしょうか? ラブラブになれることでしょう♪
ご回答ありがとうございました。

追記:ごめんなさい。お正月なのに、お年玉を渡し損ねました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る