すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お正月、家族揃って写真をとりましたか?

  • 質問者:質問である
  • 質問日時:2009-01-03 01:15:55
  • 0

並び替え:

撮ろうかと思ったのですが、みんなが撮られたがらなかったのでやめました。
寝正月のため、みんなちゃんとした服装や化粧をしていなかったからです。
子供だけ撮りましたが、正月らしさは感じられないです。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は妻と2人なので、旅先で撮りました。
集合写真ってほどのものではないです。

  • 回答者:パチリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないです。
そういう習慣がないです。

  • 回答者:習慣なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義実家の皆で近所の神社に参拝に行きますので
そのとき全員で写真を撮ります。
まぁ私は写す係なので
数枚とっても、写っているのは1~2枚ですけどね。

  • 回答者:あんじゅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は親戚も全員集合しますが、写真は取っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家には、お正月に家族揃って
写真を撮る習慣がありません。

子供だけ撮ることはありますが…

  • 回答者:ふみこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は、明日4日にやっと全員が集合して初詣に出かけられます。明日どこかで撮れればとカメラを持って行きたいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
初詣に行った時に写真を撮りました。
主人がカメラマンだったので、3ショットです。

  • 回答者:オークション (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もとったことありません。

今度撮ってみようかなと思いました。

  • 回答者:月 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっていません。
昔はとっていた時期もありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮らないです。もう何年も撮ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっていません、結婚以来27年お正月に写真は撮っていません。

  • 回答者:写真 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行って取りました。飼い犬も家族の一員として一緒です。

  • 回答者:Harry (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は、職場でとる以外ありません。

  • 回答者:な (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっていません。
一度とってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっていないです。
もう何年も。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないです。何年も撮ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば家族で写真を撮っていません

  • 回答者:pt (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないです。
家族それぞれ好き勝手にしてたので。
家族団欒お正月ってもう何年過ごしてないんだろ~悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りません。
子供の頃に撮ってから家族でってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族そろっての写真は撮りませんでした

  • 回答者:あや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も撮るの忘れてました
皆帰ってしまいました

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないですね・・・。。
すっかり忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で写真を撮るなんてもう何年もありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族写真を撮る習慣がないので一度も撮った事がないです。
でも一年に一度の家族写真っていいですね。
いつか嫁にいったらはじめようかな。。

  • 回答者:しらたま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は取り忘れました。うっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族写真は撮っていません。元々、お正月に写真を撮る習慣がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上とってません。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りましたよ
年1回はとります

  • 回答者:soodaちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので家の中で家族そろって撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮っていません。
今までに正月に全員で撮ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っていません。
もう何年もないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にて、デジカメ写真ですが、私のお袋と家族で取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が嫌がるので、愛犬と私だけで撮りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とペットの写真は撮りました。
子供といっても姪っ子ですけど・・・

家族全員揃っての写真は撮っていません。
大人は写真が苦手な者ばかりですので・・・

  • 回答者:友達はカメラマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1日の日に家族写真撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行ったときに撮りました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り者なので撮りません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりました。記念に残しておきたいから

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は全然撮りませんね、なんか時代が変わってしまったんですかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃ってはとらないですね。そろわないですから。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮っていません。
私が子供の頃や、家庭を持って帰省したお正月には、父が必ず家族そろって写真を撮っていましたが、最近はないですねぇ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳のいとこが写真を取られるのが嫌いで取れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りませんでした。そんな和気あいあい一家じゃないので。

  • 回答者:しゃぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とって居ません。独身なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りましたー

お墓参りしてその帰りに。

  • 回答者:帰省にて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってません。
みんなとるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で初詣に行き毎年恒例の神社の境内の中で撮影しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい時は撮っていましたが、最近は撮っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に娘がDSiを買いました。
DSiにはカメラ機能がついているので、それを使って家族写真を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないです~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々子供が大きくなり撮らなくなりました。
皆嫌がるんですよね~撮られるの。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮っていません。
毎年撮るのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は撮っていましたが、撮らなくなりました。

  • 回答者:どんちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母、母と私の4人でとりました。
年老いた老人と一緒に暮らしていると、今ある姿を一緒に残しておきたいという強い欲求に駆られる時があり、イベントごとに撮影をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理と一緒に撮りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の玄関先で、久しぶりに集まった家族で撮りました。
もう、かれこれ5年以上撮ってなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は1枚も撮っていません。昔はよく撮っていましたけどね。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってません。
特に、初詣で神社とかお寺の境内で撮影している方を見かけますが、ああした行為は私の中では非常識なので。

  • 回答者:リーゼント (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りませんでした。もうここ何年も家族写真を撮っていません。

  • 回答者:dd (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、撮ってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ってないですねぇ。
正月だから記念に撮るっていうのは、やったことないです。
どっかに旅行に行った時に、撮るくらいです。

  • 回答者:^-^ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってませんねぇ。
子供達が晴れ着を着るようになったらとってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮った事ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、撮りました。
家の前とか、初詣先など結構撮ってます!!

  • 回答者:ゆか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りましたよ、と言うよりもいつも撮っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も大きくなったんで・・・とってないです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る