すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月が替わって、私は総合ランキングがガラッと変わりました。
10月までは50位以内で、12月は200番台に落ちていました。
しかし1月になって50番台に返り咲きました。
総合ランキングがいったんガクンと落ちたけど、1月になって
また上位に返り咲いたという方はいらっしゃいますか?
また反対に、下のほうから上位に上ったけど、また下のほうに
下がった方はいらっしゃいますか?
それから月ごとの自分の総合ランキングやベスト回答数を見られるところは
ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 13:33:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答を寄せて頂いて感謝しております。
皆様がおっしゃっているように月によってランキングが大きく変動するのが
合点がいきません。
皆様の回答によりベスト回答に選ばれることがかなり影響しているらしいことが
分かりました。

並び替え:

一月になったら、去年よりも順位が上がっていたので驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝みたらびっくりしました。あまりみないとこなので。100位ぐらいUP。

  • 回答者:f (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月30位以内、12月420位程度に急下降し、

1月に入り、50~60位程度に上昇しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月始めたばかりなのですが、とりあえず昨日の今日で150番近く下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月 300番台
12月 200番台
 1月 100番台

徐々に上がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月末48前後
11月末47前後
12月は50台、60台、70台、80台、90台まで落ちて、
いきなり20台になり30台、最後は45前後。
その間回答ペースは変わらず、コンスタントにベストを獲得していましたよ。
1月になって回答が極端に減っており200台に落ちてます。

各月のランキング表は自分で保存するくらいしか手はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に161位でしたが、
昨日見たら97位になっていました。
ですが今朝はまた変わっていました。

どういう基準なのか分かりませんね。

  • 回答者:明日は… (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月 45位
11月 154位
12月 287位
今現在は87位です
い月こそベスト50位に入りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月 400番台
11月 600番台
12月初め 800番台
12月31日 1000番台
1月2日 160位 ・・・自己最高
1月3日 226位

1日0~2個しか回答できないので、12月まではこんなものかと思ってました。
元旦はPCに触れなかったのでわかりませんが、昨日はびっくりです。900番近く上がってました。
満足度がついていない最後の回答に、昨日満足度がついたので来週には元に戻りそうで、ちょっとほっとしています。

月ごとの自分のランキング等が見られるページ、皆さんのおっしゃる通り、無いようですが、あったらいいなーと思います。

  • 回答者:よくばり・・・からの移住者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月で300番台だったのですが、ベスト回答を考慮するシステムになり、12月の初旬で6位になってしまった時には、目を疑いました。
しばらく、サイトを離れていたら、12月の終わりごろは80番台に。
正月は暇だったので少し参加し始めたらまた、40番台に返り咲き??でした。ラッキー!

あ、残念なことに月ごとの自分のランキングなどは、探してみたけど見られないみたいです。

  • 回答者:40番台 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月には700番台でしたが、現在は37位になっています。
元旦にベスト回答1つもらえたおかげだと思います。
確か昨日見たときは、500番台だったんだけどな。
この質問で改めて確認してみたらあまりの変動にビックリしました。

>月ごとの自分の総合ランキングやベスト回答数を見られるところは
ないでしょうか?

この質問ですが、出来ないみたいです。
確かに月ごとの自分のベスト回答数が分かればいいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一気に上がりました。
12月は600番台でしたが、1月になって200番台に上がりました。

  • 回答者:miki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元30番台で300番台に一気に降下して、今回また30番台に戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に600番くらいだったのが、2日に100位以内に入っていて驚きました。何かの間違いだと思います。

  • 回答者:さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は15~20位あたりをフラフラしていたのですが、
2日朝の更新でいきなり1位。
元日からいきなりベストを4つもいただけてしまったのが原因でしょう。

2日はベストが無かったため、3日の更新で4位に後退。
いずれにせよ分不相応だと思いますので、
じきに先月と同じくらいのところに落ち着くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も50位以内だったのが一気に600位台に落ちました。
そして、今の順位を見たら、150位と一気に上昇。
どうしてこんなに、上がったり落ちたりするんでしょうかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数値は覚えていませんが、
がくんと落ちて、今は急騰しています。
ほとんどの人が同じ現象なので、
システムがトラブルを起こしたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは先月600位くらいだったのですが、今ランキングを見たら、77位になっていました。ここ最近は1日10回答くらいしかしていなかったし、ベスト回答にも1回しか選ばれていませんが、びっくりするくらいランキングがアップしていました。謎です。
月ごとの総合ランキングを見られるようなページは今のところないと思います。自分で管理するしかないかもしれません。

  • 回答者:BMW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月は600番台でしたが、今日見たら77位でした。
正直、これほど変化するとはビックリしました。
なんでここまで変わるのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月末は891位、1月2日は208位でした。
回答回数はずーっと減らしていますが、上がりました。
しかし、今日は299位でした。また、下がり続けるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月まで40位以内、12月は200番台、1月3日は25位以内になってました。

最近、回答できそうな質問が少ないのと回答中に終了が多いので1日の回答数も20以下が多かったのですが、何故いきなり25位以内になってるの????って感じです。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は120~160をウロウロしてました。
年明け一発目は300位でしたが、
今日は何故か30位台にいます。

今日はあまりポイントが入ってないんでまた落ちるでしょう。

  • 回答者:じぇっとこーすたー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの下の所にランキング等があるのも知らずにいたので
10月のはわかりません。
11月から見てるのですが、11月は確か273位だった気が?
12月は192位位かな?30日では92位位だったのですが・・・
あんまりはっきりとは覚えていません。
11月も12月も末日になると前日から比べてだいたい100番位落
ちてる気がします。
今月はさっき見たら何と6位になってました???
年末&年始の皆さんのボーナスお年玉質問5pのおかげとベスト
回答を5回位頂いたせいなのかなにしても???って感じです。

年末&年始は予定がなかったのでいつも参加させて頂きました。
そのせいなのかな?
皆様に感謝です。
でもきっと月曜から仕事でそんなに回答も出来ないのでまた
ランキングは落ちて夢の100位以内になりそうな気がします。

  • 回答者:これは夢??? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は回答したい質問がほとんどなくて760番台まで急落してました。
一日に急に150番台になってました。
ベストももらってないのによくわかりません。

頑張っても100番台に入るのは無理なので
あまり、気にしないようにしてます。

  • 回答者:マイペースで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月9位
11月33位くらい?
12月23位
1月3日現在1位です
何でこんなに上がったり下がったりするんだろうと思うのですが、過去の月ごとの総合ランキングを見られるといいですね
私は11月中頃からエクセルで今日の満足度やランキングを表にして管理しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は700番台でしたが、今月は50番台になってます。
先月ベストを何回か貰いましたが、ランキングに変化なし。
今月はベスト回答貰ってないのにって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は250位あたりにいたんですが12月立て続けにベスト回答を4回もいただいたおかげで35位まで上がりまくりました。
しかし、年末巻き返しにあって悔しいかな103位で12月を終えました。
年内(2008)は100位以内安泰なんて思って怠っていたのが響きました・・・
アイタタ;;
今月は今日現在82位です^^
頑張らないとすぐに100位から放り出されますね^^;

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日までは、330番程度でしたが、1月2日に49番になっていました。

今までは、12月中に最高85番程度というのがあったのですが、下がり続けて330番程度まで落ちていました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月からベスト重視に変わったという噂です。
12月はベスト12件で130~150番くらいでした。

今月は1日にベストいただいたせいか、今53番です。
まぁ、すぐ落ちると思っていて、それほど気にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
11月:50位台
12月:平均して、130~50位かな
1月:今で40位前後
自分じゃ、そんなに変化は無いと思っていますが、凄い変化です。

  • 回答者:匿名で、、、 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。
10月と11月は50位以内、
12月は急降下し300位台に、
そして1月に入り100位以内になっています。

月ごとの自分の総合ランキングやベスト回答数を
見られるところは、残念ながらないようですね。
(100位以内ならhttp://sooda.jp/ranking/200811/で見られますが)

  • 回答者:ひでこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。変動が大きいです。
去年は250番~300番台をウロウロしていたのに、昨日は初めての100番内入りでした。
でも今日は101番です。
お正月が終わって平常に戻れば私の場合はまた順位は下がりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は731位から136位になりました。
田舎に帰るなどでsoodaをしていらっしゃらない方が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月に入りランキングがかなり上がりました。先月は600番台だったのに、今月(っていってもまだ3日ですが)は100番以内に入ってます。
皆さん里帰りや旅行などで回答されていないからだとは思いますがびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は残業で疲れて回答件数が少なかったので500番台でした。
今月は70番から120番くらいです。
里帰りして回答数が減った人が多いのでは?
マンモス校で育ったので順位はあまり気にはしてませんが。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々月は100位以内、先月は300位前後、現在20位以内です。どういう採点なのだろ?

  • 回答者:fd (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで12月でランキング落ちして200番台でした。
今日いきなり20番台になっているんですけど
昨日はベストもついていないのになんで?って感じです。

ランキングページはhttp://sooda.jp/ranking/
12月分はまだ事務局がお休みなので出ていません。

===補足===
すみません、http://sooda.jp/ranking/200811/でした。

  • 回答者:明日またきっと落ちる~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は急上昇はないですが、上がったり下がったりしながら結局下がっています。
ランキングの付け方が全くわかりません。
最終的には200番台以下になると思います。
あまりもてあそばないでと言いたいですね。

  • 回答者:どういうこと? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月、10月、11月は常にベスト10に入っていましたが、12月は忙しかったのと、一寸やる気が無かったので、200番台の後半でした。年が明けて、昨日は70番台、今日は39番でした。
それから、月別の総合ランキングはそのうち右の方に発表されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は300番台で、12月は500番台でした。
今見ると68位。

2ケタは初めてなので驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月では128位で、1月に入って昨日確認した時は24位になって驚きましたが、今日確認したら44位とガッカリです。

  • 回答者:ムーミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は73位で今日はちょうど100番でした。だいたい500番くらいなので、今回は上位発進です。

  • 回答者:garuma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月28日にデビューした新人で~す。
年末は450位くらいだったと思いますが、正月に100位以内になっていてびっくり!
上位の方がお休みなんでしょうね。

  • 回答者:自営業 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今月に入って上位に返り咲きました。
12月は514位でしたが、なんと154位になってました。
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月二桁台から12月500番台まで落ちて、1月突然2桁台になりました。
日に日にランキングは下がり始めています。
月ごとのランキング等は、どこで見られるのかわかりません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は200番台で 昨日は44位で 今日は79位でした。

今月になったら急に上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月ランキング見れないようですね。
10月は見れました。
http://sooda.jp/ranking/200810/

200位代から100位内に上がってました、また下がるでしょう多分。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングが始まってずっと150~200位までだったのに、急に昨日から順位が上がってます。
昨日が11位、今日は15位です。なんだか遊ばれてるような気持ちです。
きっと今までの上位ランキングの方が帰省や海外で過ごされてて、このサイトに来られてないのでしょう。
そうかもう一つ考えられるのは、ランキングの算定方式が変わったことですかね。
月ごとのランキング、今までどうでもいいやって思ってただけにどこから見られるのかもわかりません。
まあ、月末にがっかりしそうな予感がしてますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近質問あったので見ました。一所懸命回答考えても、全て評価同じ、コメント無し、ベスト回答選定せず終了。回答数件で10分以内に終了。等が有り、やる気なくしています。ベスト回答で、評価1もありました。

  • 回答者:無関心 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
しかし回答が質問の趣旨に合っていないようなので
ハートを1個減らしました。

12月は、120番台でした。
新年明けてからは、何と「12位」でした。
急上昇にびっくりです^^

  • 回答者:sooooooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月はTOP3以内で終えましたが昨日は19位でしたが今は27位です。
月ごとのランキングは
http://sooda.jp/ranking/
で見れますが、今は事務局がお休みだから 新しいのはまだみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、先月辺りは500位台でしたが今確認したら96位に上がってました。
初めて2桁順位になったので、ちょっと驚いてます。

まだ始まって2日のランキングだと思いますが・・・個人的にうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングは30番台に落ちていましたが、1月に入って急に一桁になり
驚いています。
昨日は2位、今日は3位です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は59位だったのに今日は174位に落ちてました、何でですかね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る