すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベスト回答を狙ってランキング入りを目指し、Sooda!のソーダを狙うか、ランキングなんか関係なく、ただ質問で高ポイントをどんどん狙うかどちらですか?

今年になって、ランキングが年末の180位台から一気に12位になりました。
底から上下にかなり乱高下しましたが、100以内にいました。
でも先週末についにランキング圏外に落ちてから今では120位台に落ちました。
もういくつかベストがあれば、又100位内に入るのになと思う反面、地雷を踏まないようにポイントをしっかり稼いでライフマイルのポイント稼ぎだ、と思うこともあります。

果てさて、皆さんはどっちなのかなと思って質問しました。

• 質問者:悩める匿名
  • 質問日時:2009-01-26 21:23:08
  • 0

3箇月程前でしたか、
ここのランキングの順位が一気に桁違いでがた落ちしました
それ以来、ここのランキングなど所詮ブラックボックスで逆に言えば自分にとってもはやどうでもいい順位でしかないと思っています
それよりむしろ、実際に自分の懐に入るポイント重視で参加しています
それはもうあえて感情的になってしまっているスレ主を相手せず、レスをもらえばもらうほど逆上する彼ら彼女らをヲチすることに専念し、真面目に情報交換する気がある質問者のスレのみ選んで回答するという方向に切り替えています

• 回答者:● (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランキング上位なんて所詮無理だから狙ってません
わからないことは質問して わかることは回答して その上でポイントが貰えれば良しとしてます
でも最近は回答が出来る案件が少なくてポイントすら取れない日々が続いてます

• 回答者:有名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は100位内にいますので(珍しく^^)ソーダもらえたらいいなって思ってます。
のでなるべく地雷を踏まないように慎重に回答しています。
でも今月達成できなかったら、いつもの回答できるときは回答するスタイルに
もどります♪

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングよりもポイントですね。Sooda!のソーダは気になりますが、きっと飲めないでしょう・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

12月に奇跡の100位以内に入ったので、もうランキングは狙ってません。
ソーダも…炭酸嫌いですし…

回答できる質問を見つけて回答するのみです。
最近回答できる質問が激減してますけど…

• 回答者:今は余裕でランキング外 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ねらってもベストをとるのは大変だし、真剣に答えてもハートが極端に少なかったりランキングは上がらないし。
自分のペースで、お役にたてる問題を回答していきます。

• 回答者:ソーダーくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私はランキングなんか関係なく、ただ質問で高ポイントをどんどん狙うです。
ここに参加している目的、やはりポイントなので、ポインが欲しいですし稼ぎたいです。
なのでランキングは関係ないです。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!のソーダは狙えません。
ランキングに関係なく、回答を数多くしています。
わたしは100位圏外です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答を狙ってランキング入りを目指し、Sooda!のソーダを狙っています。

やる限りはやはり、お役に立ちたいのでベストを狙う回答をしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答はもらえるかどうかわからないので
とりあえずは現状維持で頑張ろうとやっています。
ソーダがもらえるとすれば、50位か100位のキリ番狙いです(笑)
トップ3はまず無理という位置で100位以内に
とどまるようにやってます。

ポイント稼ぎと言われるほどの回答数はないです。
1日あたり10件も回答すればかなり頑張った日になるくらいです。

ですが、ベストはもらえなくても質問をよく読んで
「地雷」を踏まなければポイントもコンスタントにライフマイルへ
移せるし、順位もさほど動かないですね。

ランキング入りで現状維持(2桁順位)をモットーにしてます。

• 回答者:ソーダは飲んでみたいけど・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

現在57位ですが、個人的にはランキングなんか関係なく、質問や回答を投稿して楽しくSooda!をやるだけですね。 ランキングを狙うにしても、上には上がおります。
自分の学識・知識がどの程度かを理解しており、競い合っても無意味なので、井の中の蛙はしないで楽しくやっていきたいです。

• 回答者:ろろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは下の方なので気になりませんが、満足度が気になります。
地雷を踏むことも多いので満足度が下がらないように頑張ってます。

• 回答者:4.09 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

一度は上位を狙いましたが、私自身この頃回答数も激減してランクは恥ずかしいくらいに落ちてます。

もっといっぱい質問が増えればいいのですが・・・

参加者人数のわりには質問が増えないのが原因です。

今はポイント稼ぎがおおくなってきました。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

後者で~す。ランキングに本当にこだわったら、皆に低評価をばらまいたりなど姑息な手段が現実一番てっとり早いということになります。
そんなことする気になれませんし、疲れますからポイントをたくさんいただけるように精力的に数こなしてまーす。
そもそもランキング入ったってもらえるのはソーダだけですし、気にせずガンガン答えてたら月400円ほどになりますしソーダぐらい買えますからねぇ。

• 回答者:コーラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

12月のランキングまで50位以内でしたが落ち続けてます。
答える気になるものだけ一日数個答えていたらの結果ですわ。
キリバンをずっと狙っていたのですが、今度は100を狙います。

• 回答者:とりあえずソーダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダのソーダ、飲んでみたいので狙いたいですが、
現実は厳しくなかなかベスト回答もらえません。
なので、ポイントが溜めればいいやって思っています。
でも、地雷は嫌なので、踏まないようにしたいです。
あれは、精神的ダメージもきますからね・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングよりもポイント重視です。
私の場合。
でも、人の役に立ちたいというのが
一番の目的です。

• 回答者:不明 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

答えられる質問に答えて、ポイントを貯めたいです。

ベスト回答は狙らわなくて、ランキングも気にしてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキング狙うのはむずかしいですね・・・・。
100以内のときは、一応ねらっているのですが
逆にど~んとあがってしまったり、またど~んと下がってしまったりして、まったく思い通りに行かないです。
10以内は無理だし。。。。。。フッ。

とりあえず最近は、後者側で、ただ質問で高ポイントをぼちぼち狙っています。

• 回答者:だめんも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

常にベスト回答を狙ってランキング入りを目指し
Sooda!のソーダを狙う人です。

ソーダ飲んでみたいだけ(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちかって言うとランキング寄りです
時間がないので、自然と回答数が減り、結果ランキングが上がりました
多分ランキング狙いになってしまいそうです
以前よりモチベーションも下がり、必死に回答しようと言う気持ちがなくなりました
ポイントも欲しいんですけど、多分このまま回答する質問を選び、マイペースで回答するようになると思います
ランキングとポイント両方ゲットできたらいいんですけどね

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

今初のランキングに入るか入らないか、というところに居るので一度は入ってみたい、と思い、下がらないように頑張ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

11月には60番台だったのですが。
悲しいことに今日は557位。
昨日は700番台でした。
ランキングより、レベルを上げることにしてます。

• 回答者:桜島小みかん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングなんか関係なく、ただ質問で高ポイントをどんどん狙います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る