すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

数日前から歯がいたいせいなのか
腰、肩、腕まで痛みがでてきました
今は、シップなどでしのいでいますが
これって
歯が原因なのでしょうか?

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2008-05-08 06:51:59
  • 0

歯が原因だとおもいます
かみ合わせ
夜寝ている間の
くいしばり
なども原因のひとつかも
病院に行くことをお勧めします

  • 回答者:とまと (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

皆様たくさんのコメントありがとうございました

並び替え:

もし想像が正しいなら早急に歯の治療をしないと取り返しのつかないことになりますよ。湿布で根本解決するのは捻挫や筋肉痛などの炎症だけです

  • 回答者:MrNH (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

歯の影響もあると思います

  • 回答者:たち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

歯痛のせいで、体中のあちこちが具合悪くなるというのは、医学書やテレビでも見ました。
私も10日くらい前に歯が痛くなり、歯が痛い方のコメカミからズキズキ頭痛がするようになったのですが、実際に歯茎が腫れていたのに、これは疲れから、自分の症状が出やすい(弱い)部分に出ると歯医者さんから言われました。
私の場合は、歯が悪い前に、疲れやストレスが溜まっていたりという事でした。

どちらにしても、素人判断は禁物なのかも知れませんね。
まず歯医者に行かれ、お医者さんと相談して、歯の治療をする必要がないのであれば、他に原因があると思うので、また他の科に行かれ相談されるのがいいと思います。
何かの病気の兆候かも知れないので、早期の専門科の受診が原因解明と症状回復のために良いと思います。

  • 回答者:aki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

きっと歯に原因があると思います。

 以前歯の痛みをずっと我慢していたら、肩から背中の方まで痛くなってしまいましたが、病院で治療を受けるとすぐにおさまりました。
 ついそのうち痛くなくなるかもと放っておくと、気が付いた時にはもっと痛くなって何も手につかなくなって慌てることになるかもしれません。
 シップでしのげる今のうちに歯医者さんで診てもうことをお勧めします。
 
 お大事になさってください☆

  • 回答者:達也南 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

歯のせいだと思いますよ。
虫歯とかだと歯医者さんに早く行った方がいいと思います。
かみ合わせとか歯軋りの関係だったら、
・軽度な体操→ストレッチ
・肩をまず温める(服を一枚多く羽織る)
のが一番ですよ。
腰、腕は肩から下りて痛くなっているはずですから。

  • 回答者:coach_y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん歯が原因だと思います。早めに病院に行かれることをお勧めします

  • 回答者:ここなっつ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

歯が原因だと思います。

かみ合わせは重要です。私も以前治療中の歯が原因であごがいたくなり、おたふくも疑われてケンサしましたが、歯のせいだとわかりました。寝込むほどのいたみでした・・。

  • 回答者:なお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯が原因でそういう症状になります、早くは医者さんに行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯科医じゃないので、文面だけでの判断はいたしかねます。

・・・が、早めに歯科医院へ行ってくださいね。
市販の鎮痛剤で大丈夫~とか、忙しいからまた今度~とか、危険です。
口腔内で炎症を起こしているうちならまだしも、顎の骨まで切開するような状態になってからでは遅いですよ。

  • 回答者:でへ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしかすると歯が原因かもしれません。虫歯を放っておくと怖いらしいです。
一度歯科医で診察されたほうが良いと思います。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱はありませんか、熱があれば感染症をおこしていますのですぐ医者に行ってください。

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯の痛みというのは全身に来ますよ、特に頭痛や肩こりは真っ先に出ます。
とにかく歯医者さんに行って下さい。
歯は大切ですから早い治療をお勧めします。

身体の痛みはそれから考えても遅くないと思います。
歯の治療をされて尚、身体の痛みがあるようでしたら整形か整体を受診してみて下さい。

どうぞお大事に

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず、歯医者に行って診察、相談。腰、肩、腕は関係ないと言う事であれば、整形外科に行って診察。・・・お大事に!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

顎関節症などですと歯(かみ合わせ)だけでなく、腰痛や肩こりも併発するそうですが。歯が痛いので、体全体が不必要に緊張して、方々に痛みがでるのかもしれません。まず歯医者へ行って、治療を受けることが先決ですね

  • 回答者:ちこちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

痛い歯をかばって、片方でばかり噛んでいませんか?
噛み方のバランスが崩れると、肩こり等影響が出ると聞いたことがあります。
まずは歯医者さんへ行って虫歯を治療し、
お風呂上がりなどにストレッチ等で身体をほぐすといいと思います。

  • 回答者:もぐ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

医者じゃないのでわかりませんが
歯が痛いストレスから他のところの筋肉が緊張して痛くなっちゃってるのでは?

歯医者にいったあとは整体でほぐしてもらうといいかも!?

  • 回答者:たびねこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず歯医者に行ってみれば

  • 回答者:wanikuma (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

わかりませんが…
病院に行って原因をつきとめたらどうでしょう。
まず、歯が痛いなら早いうちに治療したほうがいいですよ。
虫歯なら放置すれば酷くなることはあっても良くなることはありませんから。

  • 回答者:そこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る