すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

指輪をお付き合いされている人にプレゼントする場合、どのようにサイズを確認しますか?

直接聞いちゃったら、あげること分かってしまいますよね?
結婚指輪とか、みんなどうやってサイズ計ってるんだろう?

近々必要になるかもしれないので、お聞きしておきたいと思いまして。

  • 質問者:男はカンですか?
  • 質問日時:2009-01-03 22:14:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

がんばってみたいと思います。

ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/

昔の話ですが喫茶店など行って、お茶しながら手相を見たり、手の大きさを自分の手と
比べたりして何気なく指も細いなぁ~とか言って、ストローの袋?で彼女の指を結んで
それをそのままにして、げっ!俺には入らないわ~小指でも…とか言ってポケットに
入れて、私の場合は、そこそこ有名なブランドの指輪を購入した事がありますよ。

だいたいの大きさが分かれば良いですし、それなりの所でしたらサイズが合わない
場合は後で交換してくれますよ(事前確認された方が良いですが)

彼女?さんにビックリというかサプライズ的な事を考えているのでしょ?
それでいけるかも知れませんし、私は成功しましたよ(≧∇≦)

結婚指輪ではなかったですが…^^;

===補足===
こんばんは(^-^)/

ベストに選んで頂き素直に喜んでおります。ありがとうございます<(_ _)>

相手の方に気が付かれない様に、さりげなくやれるかが本当にポイントです。

早めにしておいて期間をあけてからの方が相手の方も、その時は少しピン!ときても
忘れてしまっている時がありますからね^^

話を上手くもっていけば違和感ない様ですし…。
あの時、サイズ測ってたの?って後で言われましたしね^^
成功をお祈り致します。

ありがとうございました<(_ _)>

  • 回答者:キラキラ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげなくやれるか、どうかですよね。

あからさまに計ってるのが分かってしまわないように計画しなきゃね。

並び替え:

結婚指輪なら一緒に買いに行った方がいいと思います。

内緒にしたいなら、彼女に指輪の大きさをはかるのが良いかな

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒なら間違いないですね。

結婚指輪なら一緒に買いに行った方がいいとおもいます。
デザインも色々ありますし。
冗談半分で、指細い(太い)な~サイズどれくらいなの?とか聞くとか、寝てるときにこっそり、糸で計るとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に行くのが一番無難でしょうかね。

彼女の友達又は親に内緒で聞くとかはできますか?

その前にウィンドーショッピングするようにお店に入り、
お店の人にさりげなく計ってもらう。

なんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうやり方もありますね。

デザインの趣味もありますし、サイズが合わないのを
もらうのは女性は嫌なものですよ。
きちんと選んでもらって、サイズの合ったものが私は欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか指輪の趣味は難しいですね。

いろいろ本とかに出ているのから傾向を探るのが賢明かな。

結婚指輪なら結婚とわかってることですから、直接聞くのがいいと思います。プロポーズで指輪を贈るなら、それなりに計るか、なんとなく聞くかしかないですね。それなりに測るなら「ちっちゃ手だな~」とか言って手の比べっこでもして、「指も細いな~」とか言って、糸で測って印をつけて、後でサイズを調べてみるとかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくごまかしながら、さりげなくやらないといけないですね。

結婚指はは、一緒に購入するのだから、サイズは直接きけるんじゃないでしょうか?

お付き合いされている方が、指輪をしているのなら、軽い調子で見せてって、いって、自分の指にいれるとかしつつ、サイズを聞くとかしてみたらどうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る