すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションの値段が下がっているという話を聞きましたが、買い時っていつでしょうか?

都心または、その近くで、お買い得なマンション情報ありましたら教えていただけないでしょうか

  • 質問者:こうた
  • 質問日時:2009-01-03 22:24:26
  • 0

並び替え:

気に入った物件が見つかり、
予算が一致した時が買い時です。

まだ下がる可能性はありますが、
いいものから売れていきます。
底値を待ったために、買いそびれた!
と言うことのないようにしましょう。

それと、ここのところ新興不動産の倒産が
続いているので、気をつけて下さいね。

  • 回答者:あつし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税上がる前ですね。
消費税が1%上がるだけでも
ものすごい金額になりますよ。

消費税が上がる前にじっくり調査して納得いけば買えばいいんじゃないのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段でいうと今が底値かも知れませんね
あとは自分が買うかどうかです

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身がほしいときが買い時では?

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入った物件に出会えたときだと思います。
一般的には今は景気悪化による需要減と
過去数年のブームに乗った供給過多で
下落圧力が強いとは思いますが、
住宅ローン減税の拡大決定と春先の異動で
多少は落ち着くかなと。
あとは消費税引き上げが固まれば、その前に
買わなければだと考えます。

  • 回答者:うめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ先だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月移動時期ですので.それが終わったら売れ残りがまた安くなるかなと思いますので
4月以降だと私は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の建築士は5月ころが底になるような気がすると言っています
近くの大規模マンションは2次販売のち売出しをしていません
もうすこし我慢比べの感じです
安くなっても販社が倒産しては困りますよね
価格以外も含めて考えていきたいですね

  • 回答者:縄文 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ下がりそうな気配です。
1年くらいはまだ下がる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年が明けた今でしょう!!住宅ローン控除が最大600円になりそうですよ。

  • 回答者:ういうい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段を見ると良い物件があれば買ってもいい時期に入っているのかも知れませんね。
ただ、全体的な相場は後一、二年は下落傾向になりそうなので
(こればっかりは予想の範囲をでませんが・・・)
色々見て歩いて、気に入った物件をゆっくり探されてはいかがでしょうか。
表面的には強気な値段でも、ホントに買う気があれば結構まけてくれるみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からもう少し下がるであろう半年内でしょうね。
2~3年内ならいいとは思いますが
こればかりは一つの賭けになりますね。

不動産やマンション販売のHPをご覧になって検討されると
いろいろあると思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ安くなりましたね。

ローンの金利も下がってきていますし。

ただ注意がいるのは、ローンを組んで、ボーナス返済や多額の毎月返済をすることになると、収入は大丈夫なのかをしっかり考えないといけません。

ボーナスでなかったや解雇されたや会社がなくなったというようなケースの時に払えなくなると、手放さないといけなくなりますので。

  • 回答者:いつもニコニコ現金払い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状に余裕があるなら、今が買い時ですね。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高額のマンションでは500万引き、1千万引きは当たり前のようです?これから、住宅優遇政策が実行される予定です?ただ、購入希望者の所得が先行き不透明感を増しています?販売業者は販売戸数を絞っていますが予想以上に購入希望者が延期、または取りやめています。現状では、販売回復の傾向が見られません。値下げどころか、倒産企業にマンション業者が増えています。買い時は、株価が底をついて半年~1年くらい先でしょうか?

  • 回答者:展示場 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ底ですね
それよりも必要な時が買い時だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションの価格予想は先物取引と同じでかなり難しいです。

ただ、一つ言える事は、
立地条件が良い物も今は若干値段が下がっているので、
駅から徒歩5分圏内の物件はお買い得だと思います。

値段が下がるのは、今年の3月頃が底だと思います。

  • 回答者:みったん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ底なのかなと思います。
年末にかけて相当さがりましたから。
広告の値段よりも500万下げるとかそういう電話もありますし。
春ごろまで様子を見たほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も区内に住んでますが広告とかでは普通に500万くらいの値下げは当たり前にありますね。
売れなくて大変なのが実感できます。
今年はもう少し下げるかなと思いますがそろそろ限界にきてるのもあるかと思います。
いい物件は買ってもいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る