すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが見た事のある”オレ様”ってどんな人がいましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 00:15:23
  • 1

一緒に住んでいる人がオレ様です。
例えば、全くの赤の他人に、どこかへ送ってもらいたいと思ったら、普通は「送ってもらう」って言うと思うんですが、「送らせてやる」と言います。
基本的に、人に何かをお願いする事を表現する場合、「してもらう」じゃなくて、「させてやる」です。
どうやって生きてきたらこんな人間になれるのか?と、不思議な気持ちで観察しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔やってたバイト先の店長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我しても自力で治す・・なんて訳の分からんことを言っていたし、ニコラスのピザより美味しいピザを作れるとか豪語してました・・・。
女をバカにしていたので、誰からも相手にはされてませんでしたけど・・。

  • 回答者:骨折 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の両親です。

うちらの用事はいつもお構いなし。
自分たちの用事を優先しないとダメなんです・・・
断ったら大変。

  • 回答者:解放されたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人男性です。
俺様に付き合えと言ってきました・・・。
もちろん断りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の義兄です。

自分がこの世の神であり、法律だと思っています。

オレが一番。オレのいう事を聞け、と自分の嫁でもない私にまで強制してきます。

うんざり・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父です。
自分中心に地球が回ってると完全に思い込んでます。まさに『オレ様』です。

世間の常識が義父にとっては常識ではなく、義父の場合は世間の非常識が常識なので話が通じません。
同居してからずっと我慢してましたが昨秋ついに私がぶち切れまして義父と大ゲンカしました。
普段でも我慢してるせいか義父と喧嘩してる夢をしょっちゅう見ます。
おかげで私は円形脱毛が出来まくりです(涙
義父の『オレ様』ぶりは、おそらく死ぬまで直らないと思っています。

  • 回答者:普段は温和な嫁 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道、北京OP金メダリストの石井慧

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の上司ですね。
人の意見を聞かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石原都知事は、”オレ様”そのものの代表という感じがします。
 新東京銀行ですか、自分で作っておいて、一杯不良債権を抱えても自分には責任ないの一点張りで、知らんふり。

 橋下大阪府知事もそのような匂いのする人でしょうかね。

===補足===
パーフォーマンス政治家、小泉さんも私の眼にはそう映りました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那ですね…
それと旦那の父も…
そっくり…

  • 回答者:天上天下唯我独尊親子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩(友達のいない50歳位)

ある時電車が人身事故で遅延が発生したようです。その際「駅長をだせ!!」改札付近でどなり、読んで文句を言ったようです。
本人は周りの人たちのために俺が代表で言ってやった的な気持のようですが、、、おそらくまわりはドン引きかと思います。

その武勇伝を会社で自慢してました。
もちろん会社の人たちはシカトです。


いわゆる、自身のモノサシでしか物事をもらえることができないようです。
尚、その人は嫁も出て行ったのも理解できます。

  • 回答者:おれ様嫌い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の町長です!
就職も昇進も全て牛耳っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社が出している県会議員です。実際、演説会で、「俺は、・・・・・・・」と云います。社員のボランティアで当選している癖に。選挙終われば、反り返っています。そのくせ、飲酒運転するし、タバコのポイ捨てするし。困ったもんです。

===補足===
最後は会社の幹部の指示に従わず、やりたい放題でした。

  • 回答者:私と云え (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業マンの人です。
スーツ、鞄、靴すべてブランド、車も高級、家にあがると態度がデカイ!
契約してね!って感じのいい方で押され押されすごい『オレ様』ぶりでした。

  • 回答者:営業マンは怖い。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの上司です。
”オレ様”は誰にも相手にされていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田元首相。
「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです!」

  • 回答者:モリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の言う事は絶対っていうタイプです。
相手にするとこちらが参ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫です、オレ様主義をふりかざしています。
けどオレ様にさせておけば仕事もバリバリやりますので
家族みんなで持ち上げて、がっつり働かせています。
単純なので扱いやすくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元上司です。
完全なKYな人でした。

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた職場にそういう課長がいました。
仕事やりづらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときいた番長ですかね、田舎だからリーゼントに長ランですごい恰好でした。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の元友人ですね。
自己中.ワガママ.注意したり欠点を指摘したりするとぎ逆ギレ.都合が悪いとウソを言って逃げる.時間にルーズなど、昨年絶交しました。

  • 回答者:さすらいのスナフキン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がすべて正しくて、
間違いは人のせいにする。
こんな上司がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

”女は、男に触られてる内が華だ!”という凄い”オレ様”がいました。
常日頃からセクハラばっかりしていたバイト先の社員・・・
何度苦情をいってもお尻を触るのを止めないので、
”かっこつけたようなこと言っても、単なるスケベ親父やん!”と言ったら、
上のような返事でした・・・

”○○を知らんで音楽ファンっていえるか?オレくらい音楽の事しってないとな!”とか、
”オレが見つめたら女は直ぐに落ちる”とか、
”客なんてちょっとおだてりゃいいのさ”とか、
そりゃまぁすごい自惚れた自己中な”オレ様”でした。

でも、そんな”オレ様”態度が祟ったせいで、
お客様から物凄い苦情をうけ、ついには殴打されておりましたが、
あくまで”あの客が悪いんだよっ!”と言い張っていた”オレ様”でした。

あれからかなりの時が経ちましたが・・・未だに”オレ様”だろうか・・・

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の副社長で、我々の部門では部門長も兼任していた人がそうです。
全て自分の思う通りでないと気が済まず、部下の部長連の言うことは聞かず、直接陣頭指揮をとってました。

リーダーシップとアイディアは物凄いのですが、使えないアイディアも多く、部下たちは振り回されっぱなしで疲弊してました。

リタイアされて皆ほっと一息状態です。
でも、おそろしく才能のある人ではあったので、たまに懐かしく感じます。

  • 回答者:振り回された部下 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません5だったのですが間違えて4にしてしまいました。
拍手で許して下さい。
ごめんなさい。

なんでも自分が中心で、
気に入らないと怒る人がいました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清原です。

俺様 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の父親です。
何でも自分が1番でないと気がすまない人です。
(間違ってても常に正しいと思ってる人です)
妻、娘の意見・考えは一切受け入れません。
元同僚の意見・考えは聞きますが、常に自分の意見を押し付けて無理矢理納得させてしまう感じです。

  • 回答者:霧 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾学さんが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元いた会社の支店長
何で部下のせいで怒られなくちゃいけないんだとすぐマジ切れしていて、二言目にはこんな会社辞めてやると言っていましたが、だったら辞めちゃえばいいじゃんと言い返していました
部下にはオレ様社長にはこめつきバッタのようにヘイコラしていました

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒に1人おりました。
長く付き合う内に、段々と大人しくなってきて、今では、忠犬(?)の様に性格が逆転した様な大人しさですが、最初は大変でした。
子供なので、可愛いいんですけどね。
でも、この歳から、オレ様が全面に出ていると、大人になったら、どうなるのかと、ヒヤヒヤしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8○3に憧れている暴走族にもなれなかった
遅咲きの枯れたヤンキーもどきです。
何でも自分が一番だと思いこんで、右に並ぶやつも左に並ぶやつも
いないと豪語しますが、知識も行動もお粗末そのもの。

年下にはめっぽう偉くてサラ金、ソープなどソッチ系の話ばかり。
反論する人には暴力でなんとかしようとする本気で困ったオレ様が
おりましたよ・・・。
当時で年齢30歳。今もチンピラ以下で勢いだけは良いと噂は聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼がそんな感じでした。自己中で

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうお亡くなりになられましたが、
トルクメニスタンのニヤゾフ大統領ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がこうと思ったら、まったく人の話をきかない人。
信念を持つのは大事だけど、ムスッとして高みから見てくる人は苦手だな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語尾に「ゼ」をよく使う知り合いがいましたね(笑)
それをみんな影でネタにしてました^^;

  • 回答者:gtj (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元上司の怖い課長ですね!

いつも、「俺様はなあ」と言って話が始まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はビックだと発言をしたときの田原俊彦
昔ファンでしたがあれで一気に冷めました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの社長ですね。
叱責の理由が、「仕事をこなしていない」ではなく、「俺の言ったことをなぜやっていない?」ですからね。

  • 回答者:古風 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の落合監督。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの上司です。
つねに「オレ様」です。
きっついですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る