すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

大阪名物と言ったら?

・くいだおれ太郎
・パチパチパンチ
・張り扇チョップ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 22:29:46
  • 0

くいだおれ太郎ですね。
以前、大阪旅行の際には写真撮りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今だったら「くいだおれ太郎 」が
大阪名物になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、「くいだおれ太郎」しか知りません。

ですので、大阪名物と言ったら「くいだおれ太郎」です。

  • 回答者:あおい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くいだおれ太郎ですね
最近もニュースにで出ましたしね。

個人的には、お好み焼きのイメージが強いですけど。

  • 回答者:よしもともね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くいだおれ太郎が一番有名だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つなら、くいだおれ太郎ですね。
他の2つは、あまり見ない気がします。
(私が見る機会が少ないだけで、実際は良く見かけるのかもしれませんが。)

  • 回答者:たこ焼き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら「くいだおれ太郎」が
全国的に知名度があるのではないかと思います。
大阪人の私としては
「たこやき」が思い浮かびました。

  • 回答者:名物 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くいだおれ太郎
ニュースにも出てきますし、全国区でも通用します。

  • 回答者:かに道楽 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くいだおれ太郎、です。
最近、知名度が上がりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国区になった くいだおれ太郎ですね~
女将さんも有名になったし、ひっぱりだこなので・・・

  • 回答者:次郎もね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くいだおれ太郎」だと思います。
太郎君は全国的に有名ですが、
あとのふたつは知らない人も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くいだおれ太郎に1票です。
また大阪に設置されたそうですね。

  • 回答者:浪花 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら、くいだおれ太郎
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る