すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40歳、50歳までひきこもり、
親もいなくなるなどで
結局ひどい生活になった
自業自得ヒッキーの実例を教えてください。

• 質問者:ストップ
  • 質問日時:2009-01-04 11:51:16
  • 0

ご近所の方で高校を登校拒否退学して
そのご引きこもりせいかつ。
親もなくなり、固定資産税を支払えず、強制執行され
ホームレスになったそうです。
今生きていれば43歳のはずです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学校卒業から、自分を偽るようになりました。
その内、仲間達から徐々に離れていき、気づいた時はもう遅し。
関係を取り戻せない月日がたってしまいました。
中学卒業後、人間関係で悩み、友達作りもうまくいかず。
現在23歳になりますが、一緒に楽しむ仲間がいません。ひとりでただ日々を過ごしています。
過去に仲間を大切に思っていれば・・・
関係を深めていける9年間の日々を僕は棒に振りました。
自業自得です。

• 回答者:孤独人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国公立大学を出、東京で就職。その後キャリアアップを目指してアメリカのトップ5のビジネススクールでMBAを取得し、外資系金融機関でバリバリ仕事。40前で過労うつになり、うつ病は悪化していき、42歳でリストラ。実家に戻り、年金暮らしの老親に身の回りの世話をしてもらいながら、ニートで引きこもりなうつ病生活を送る。心の支えはインターネットだけ。
私だったりします。

===補足===
自分の能力と健康を過信した自業自得な人生ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

私は
女で42歳、既婚、社会人と大学生の息子がいるフルタイム勤務主婦です。

10年前夜中にチャットに凝っていた頃にチャットで知り合った、当時39歳・独身の女性がいました。未だに顔もしらない女性なのですが、電話は、家の電話と携帯に、3年前まで頻繁にかかってきていました。今はメアドも変えたし、着信拒否をしたので不通です。

チャット依存症だと彼女は言っていましたが、仕事もせず朝から夜中まで延々とチャットをしていて、親の家は裕福でもないのに住みついたまま。
うつ病だと聞いて、当時わたしはそういうものをよく知らず、とても不憫に思い、できるかぎり相手をしていましたね。
携帯も持っていなかったので家の電話番号を教えて夜中の電話にもつきあっていました。
携帯も親に買い与えてもらっていて3台駆使しているというのでなぜ?と聞けば
既婚男性と遊ぶため、番号がばれないとかどうとか言っていました。
よくわからない世界だし、人の女房である私としては、なんか許せない気分と話す気にもなれなくなってあまり相手をしたくなくオンラインしなくなったのですが
その頃からストーカーのような行為、1日中、仕事中に携帯に30秒おきに電話をかけてきたりメールも無数。
無視し続けてきたのですが、3年前久しぶりにメールがきて読んでみると
住むところがない、助けて!って入っていて、驚いて電話をすると親が商売に失敗して借金をかかえたから、自分は逃げてきてネカフェにいるとのこと。。
あまりの勝手さに呆れました。
病気は気の毒ですし、病気のせいなのかもしれないし、健常者にはわからないといわれればそれまでですが、同じ病気でも必死で闘う人もいますよね。
今は、そういわれれば彼女は50前ですね。冬枯れのキリギリスさんです。

• 回答者:雪枕 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度

高校にも行かず、親の会社でのんびり仕事もせずに給料貰い
傷害事件を起し、離婚後引きこもり、親は傷害事件の賠償金の為に会社を潰し自己破産
会社員の兄とは絶縁状態、今まで面倒を見ていた親も兄の下で生活。
行方不明になった友人を知っています。

• 回答者:? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

大学卒業後に家を出て東京で就職
脇目もふらずひたすら仕事の生活で30前にうつ病になり、実家に戻って療養
数ヶ月で復帰するがまた再発、結局30過ぎで退職
以降はずっと自宅で年金生活者の両親にパラサイトして引き篭もり
まもなく40歳
友人とも疎遠、女性とも縁なし
お先まっくら

私です

• 回答者:うつで引き篭もり (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る