すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

これからFXを始めたいと思っている者です。

FXで勝つためには、どのような情報が必要なのでしょうか?(勉強しなければいけないのでしょうか)

教えて下さい!お願いします。

  • 質問者:猛勉強中
  • 質問日時:2009-01-04 12:02:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

まずは本などを読んでチャートの見方を覚えましょう。
基本的な用語やチャートの見方を覚えたら『デモトレード』で練習してみるといいですよ。
デモトレをしてみると自分にむいているトレードスタイルや自分好みの動きをする通貨などが見えてくると思います。
デモトレは実際のお金を動かすのと違って精神的な重荷がないので実践に役立つかと言われると「う~ん」なのですが経験していないよりいいです。

同じ意味合いでも『勝つ』ためのと言う気持ちでいるより『負けないための』と言う気持ちの方がうまく行く気がします。
がんばってください!

  • 回答者:で~もん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバレッジを低くする十分な資金力
手数料が安くてつぶれそうにないFX会社
経済指標や株やファンドの情報まで迅速に入手可能な情報源
チャートの基本的な解読能力
気長に待てるタフな精神力

  • 回答者:レバ1 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールをしっかり勉強して、あとは少額から取引をしながら覚えていくことです。

本だけでは机上の理論であり、実際にやって、生きた知識経験を通して、強くなっていけます。すべてがうまくいく人はいないのですから、負けてもさらに研究して出直しです。

  • 回答者:サンテFX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は必要です。
とりあえず本を5冊ほど買って読まれることをお勧めします。
そうすれば仕組みやリスク管理もわかると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はFXの仕組みを知る事ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る