すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

一般的に市販されているウィルスソフトで、できる限り、パソコンが重くならないものを探しています。どれがお勧めですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 12:39:27
  • 0

並び替え:

フリーソフトのavast!がお勧めです。

そんなに重たいと感じた事はありませんし、
フリーソフトなので一度使って見て気に入らなければ有料のを検討して見てはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もソースネクストをお勧めします。友人はウィルスバスターでPC(XP)が重くなり悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROは
とっても軽いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターかカスペルスキーですね。

ウィルスセキュリティ0は軽いですが、ウィルス検知力が低いのであまりお勧めしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、軽さと値段からウイルスセキュリティZEROを使用しています。
購入時に付いていた、ソフト、○ートンか○カ○ィーか忘れましたが、変えたときに起動が早くなったのを覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティーZEROは軽いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROが古いPC(PentiumⅡ-350MHz)でもちゃんと動いてます。
このPCでも動作が重くなりすぎないセキュリティソフトを探して色々試しましたが、このソフトに落ち着きました。ウィルス関係はちょっと頼りないので、AVGというフリーのウィルスチェックツールも入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NODが軽く感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販ではNOD32が軽かったです。
今まで使った中では軽くて検知率が良くてフリーはAntiverですね。
http://www.free-av.com/

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティーZEROは今まで使った中で一番軽いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター09使用しています。
前回はマカフィ使用していましたが、
ウイルスバスター09は快適です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご使用のPCの環境(特にCPUとメモリ容量)はどんなものでしょう?
それによってはセキュリティソフトの重い軽いはあまり気にしなくてもいいかと思います。(それより無駄な常駐ソフトをきる方がいいのでは?)
セキュリティソフトは、常駐するので確かに気になりますが、能力を犠牲には出来ません。ソー○ネクスト社のソフトなどはお勧めできません。
↓こんな比較サイトをご参考までに
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
http://www.bestsecurity.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ESET NOD32アンチウイルス ウイルス対策ソフト
(ESET Smart Security 総合セキュリティソフト)
はどうでしょうか?

前に使っていたSymantecよりは軽いような気がしますし
不具合も今のところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストのzeroが一番軽いみたいです。(先日どこかの専門サイトで比較されていました)
ただ、使いやすさと万が一のセキュリティを考えると、トレンドマイクロのウィルスバスター
ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティーZEROはどうですか?
私も使用していて重く感じることは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有料ならKaspersky
無料ならavast

オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーネクストのウイルスセキュリティZEROはどうですか?
私はそれを使ってますけど、まだ不具合はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンが軽いと思います。
今のキングソフトは無料ですが重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽さなら、ウィルスセキュリティー0(ゼロ)がお薦めです。
また、経済的にも一押しのランニングコストです。
私は、2年以上使っていますが不具合もなく快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はバスターですがノートンの方が軽かった気がしますよ。
バスターは重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シマンテックの製品よりは、マカフィーの製品の方が使ってみて軽かったと思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティーゼロはどうですか?
ウィルスバスターやノートンに比べたらとても軽いですよ。
Windowsの公式サポートが終了するまでは更新料もなく使えるのでお勧めです。

  • 回答者:ダウンロードが安いっす (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストのウィルスセキュリティ0は軽くて良かったですが、ウィルスに突破されました(泣)。

いまはウイルスバスター09を使ってます。
これもある程度軽くて良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る