すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

セキュリティソフトについてお願いします。

XPのちょっと古いPCで使うと
一般的に
ノートン系とマカフィー系とウィルスバスターでは
軽快な順位はどうなりますか?

  • 質問者:セキュリティ
  • 質問日時:2009-05-11 00:09:33
  • 0

ノートンが軽く次はウィルスバスターでマカフィーはかなり重そうです。
軽いセキュリティソフトランキング
http://security.hikaq.com/2008/mokuteki1.html

私は候補に上がってませんがWindowsMe時代の256MメモリのPCにXPをインストールしてもほとんどスピードが遅くならないのでランキング1位のESET スマート セキュリティ(NOD32上位)を愛用してます。性能も「価格.com事件」て唯一ウィルス防衛できた実績もあったので。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/07/27/8586.html

===補足===
2009年版だと、ノートン. > マカフィーと ウィルスバスターはCPU率なら同じくらい?でした。下記のあたらしいデータで比べてみてください。失礼しました。
http://security.hikaq.com/2009/mokuteki1.html

  • 回答者:再:WindowsMe時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートン系、ウィルスバスター、マカフィー系とるでしょう。
このなかで使うならノートンですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感想でPC環境によっても違うと思いますが、古いPCでXPだと

軽い ノートン→ウィルスバスター→マカフィー 重い

ですね。マカフィーは厳重ですがかなり重くて有名なソフトです。私の現在のパソコンではどれも重くて使えません。フリーのAVGが軽いので使っています。古いPCでXPです。4,5年前のPCですが・・・。

  • 回答者:無知の知 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る