すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

禁煙して4日目です。
明日から仕事、そして新年会などどうなるものか。
経験者の方で何か口寂しさなどまぎらす続けられたいい方法はあるでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 20:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
サラリーマンはなかなかガムは口に出来ませんが、皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

お酒が入ると吸いたくなりますよね...

でも、いい方法は、『強い意志』だけです。

意志をもって、新年会に臨んでください。

  • 回答者:wert (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ミンティア数種類とマウスウォッシュを常に持ち歩いています。仕事中はこれでのりきり、酒の席には、梅のタブレットを持ち込み、これらで乗り切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。私も元旦から始めてます。4日目です。6日より仕事なので心配です。禁煙ガム持ってますよ。気を散らす方法。タバコを忘れる方法を考える。ひたすら何かを口に入れる。飴なめるとかいかが?私も喫煙の友達の会うのはとても不安です。がんばりましょうね~~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達も禁煙を頑張っていましたが.呑み会で喋っていてふとタバコを手に持っていたと言って笑っていました。
とにかく食べるに徹してくださいね。
それも硬いスルメなど時間が掛かるもので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リセット禁煙のすすめ」 磯村毅 東京六法出版 をお勧めします。

わたしこの本読むだけで、禁煙4か月継続中です。もう今後吸うことはない
だろうと 自信もって言えます。禁断症状も意外なほど軽かったです。始めた
次と次の次の日の朝、ちょっと吸いたいなと思ったくらいです。
体内のニコチンは3日くらいで抜けるそうですから、依存は精神的なものです。

質問者さんも3日経ったなら、ほぼニコチンは抜け切っていると思われます。
上記の本は精神的な依存を断ち切ってくれました。
だまされたと思って読んでみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むと吸いたくなると思うので、

ガムやあめを持参した方がいいですね!

  • 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙ガム(ニコレットなど)
普通のガム
あとはタバコの葉の部分を切り落とし、フィルターのみを口にくわえる「エア喫煙」
などで乗り切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコが吸いたくなったら、飴を口に入れときましょう。そのうち飴もいらなくなります。私はそれでタバコが要らなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煙草が吸いたくなる欲求は15秒でおさまるとTVで見たことがあります。
なので、15秒数えて、時間がたったから大丈夫。と自分に暗示をかけてました・・・

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムやあめをなめ続けます。
飽きたらコーヒーを飲んでください
飲み会はできるだけ避けた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父はタバコを止めて口寂しいみたいで、飴をなめています。
新年会などは、灰皿が近くにない席に座りましょう!!
がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムや飴を食べてます。
新年会等は煙草を吸わない人たちのところにいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を可哀相だと思うことです。
「まだ禁煙できないんだ」「寿命が縮まってるよ」「お金が掛かって大変だろうに」
まあ、色々想像するだけで自己満足に浸れます。
自分がいかに優位にたっているかと思うことで周りは気にならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は喫煙所に足を運ばない
新年会は出来るだけタバコを吸わない人の近くに座り、常に何か食べたり飲んだりしている。

がんばってください!

  • 回答者:耐える (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記に禁煙に関する情報が、沢山出ています。
お役に立てれば幸いです。

禁煙サイト“ NO SMOKING
http://smoke.1-01.net/

  • 回答者:NO SMOKING (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムしかありません。太ってもいいならチョコ、飴。アドバイスとして節煙をすすめます。一週間で一箱を目標に。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は飴を一生懸命舐めていましたね
新年会はなるべくさけ、どうしてもと言う時にはウーロン茶を飲んでいました
禁煙の初めのころはお茶か飴、時々おやつを食べていました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムや飴など何か口にいれていました。
ミント系だと吸いたくなるので、コーヒーガムを噛んでいました。
(これは私だけかもしれません)
頑張りましょう、1月続けば禁煙できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新年会とかお酒の席がつらいですよ。
ガムをひたすらかむとか対策したほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ガムを持って歩いていました。
口が寂しくなった時によく噛んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る