すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近、禁煙し始めたこともあって、朝の通勤時に「ガム」をよく噛むようになりました。
眠気覚ましによく効きそうな「ガム」について、おすすめがあったら教えてください。

  • 質問者:ガマー
  • 質問日時:2008-05-04 09:24:34
  • 0

キシリッシュ ハイパークール。きむたくがCMしてるアレです。

  • 回答者:ポチ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

今朝買ってみました。
効きました。
ありがとう、

並び替え:

一番のお勧めは、スーパーブラックブラックです。鼻の奥までスースーします。個人的には、ペパーミントガムが好きです。

  • 回答者:micinoue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

キシリッシュのハイパークールがカフェイン入りで眠気が覚めます。
キシリトールなので虫歯になり難いのも一押しです。

  • 回答者:通勤 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロッテのクールミントがあきないと思います。

キシリッシュもいいですね。

  • 回答者:なお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラシエ(旧カネボウフーズ)のスーパーソーダガム。
うますぎます。

  • 回答者:すもーかー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックガム。すうすうして眠気覚ましにはぴったりですよ。

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

眠気覚ましならブラックガムがきくと思います。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

眠気覚ましでしたら、ブラックガムなどが良いのではないでしょうか。
禁煙がお辛いようでしたら、医師とご相談されることもお考えください。

  • 回答者:イケピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご相談の内容でしたら「ニコレット」。
高いですけれど・・・。

  • 回答者:toiti (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は20年近く前に禁煙しました。その経験から言うと刺激の強いガムよりグリーンガムのように刺激の少ないガムが禁煙に良いと思います。その時私は営業の仕事をしており最初は飴やガムを口にしていましたが、一番効果があったのは堅いこんぶでした。突然得意先の人と会ったりしても飲み込めますし便利で体に良かったと思います。

  • 回答者:かず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

眠気にはブラックガムが効きますよ

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る