すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボと診断され、今薬を飲んでいますが、なかなかたばこがやめられません。
禁煙するには皆さんはどうしていますか。

  • 質問者:トッシー
  • 質問日時:2008-05-18 17:55:55
  • 0

禁煙ガムを噛むとかパッチを張ればたばこがやめやすくなると思います。
禁煙外来を受診されてはどうでしょうか?
禁煙、頑張ってくださいね。

  • 回答者:うらら (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。一度チャレンジしてみます。

並び替え:

以前、調べ物をしているときにこんなサイト見つけました
禁煙塾というところです

http://kinensidou.com/

私自身吸わないので参考になるかわからないのですが・・・
お役にたてばうれしいです(><

  • 回答者:てぃあまと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。一度のぞいてみます

環境にもよりますが、自らのたばこ購入を含め、紫煙を避けることです。誘惑の多い飲み会は少なくとも1ヶ月は遠慮しましょう。ニコチン中毒離脱後の達成感は何よりにも得がたいものです。

  • 回答者:seinosuke (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました

ニコチンパッチを貼れば我慢できるようになるらしいです。

  • 回答者:はむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にしてみます

禁煙パイポとか、ガムでやめるしかないんじゃないですか。そのうちそれも必要なくなりますよ。・・・意志が強ければの話しですけど。・・・ちなみに私は昔から一切吸いません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

メタボとたばこは直接の関係はないですね。
たばこをやめるなら、禁煙外来に行ってはいかがですか?

ちなみに、「たばこをやめるとご飯がおいしく感じて太る」と言うのが
通説です。
お気をつけください。

  • 回答者:タマ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は2年くらい前に二コレットで半年かけて禁煙しました。
急には無理だと思うので少しずつ減らしていくのがいいと思います。

  • 回答者:建設業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考に頑張ってみます

喫煙者にとって煙草はやめにくいものですが、私の場合やめるために、一番お気に入りのライターを思い切って捨てましたね。
100円ライターだと愛着薄いかもしれませんが、ブランドライターだと結構効くかもしれませんよ。

  • 回答者:勇のぱぱ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
高級ライターはありませんが、ビトンのたばこケースがありますので、思い切ってみますか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る