すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナジュースやミックスジュースがすぐに変色するのを防ぐ方法を教えてください。
カフェなどでいつまでも色が変わらないのは何か特別なものを入れているのでしょうがそれが何なのか知らないもので・・・ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 21:55:21
  • 80

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。とても早くに回答をいただけで本当に助かりました。明日チャレンジしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとでいいんでレモン絞るとだいぶ違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数滴レモン汁をいれて試してみます。ありがとうございました。

すでに回答はでていますがレモン汁を少し加えるといいですね。
参考までに、ポッカレモン100など常備していれば便利ですよ。
120円くらいです。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から20分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!!そうですね、ポッカレモン100がありましたね。果物レモンだと長期保存できないな~そのつど買わなくちゃと思っていました。ポッカレモン100の存在をすっかり忘れていました!こんにゃくいもさんありがとうございました!!

レモン汁を入れてやると変色が防げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんレモン汁で変色対策されてるんですね。ありがとうございます。

レモンの汁を混ぜればいいですよ

  • 回答者:1月 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!レモン汁入れてみます!!

ビタミンCなどクエン酸の効果で変色しなくなりますよ。

http://www.tbs.co.jp/radio/call/bk/20080705.html
ここに詳しくのっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビタミンCが効果があるんですね。ちょうどビタミンCの粉末があるので、それをつかえば効果があるかもしれないですよね。試してみます。HPアドレスありがとうございました。

レモンの絞り汁を数滴入れると変色しないですよ。

  • 回答者:Soodaさん (質問から2分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。レモンの絞り汁なんですね!!明日にでも作って試してみます。楽しみです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る